【社会人&大学生】彼氏と会う頻度は何回?カップルが会う回数が減った時の対処法

あんぬ姐 2022.04.07
付き合いたてor3ヶ月以上経つけど、未だに彼氏と月に何回かわからない女性へ。本記事では彼氏が会う頻度の正解について、付き合っている年月、社会人or大学生などと場合分けしてお届け。中距離恋愛・遠距離恋愛まで深くお伝えして、最後には最近、彼氏と会う頻度が減った時の対処法をご紹介します。

彼氏と会う頻度が減った時の3つの対処法

彼氏と会う頻度が減った時の対処法

最後に彼氏と会う頻度が減って不安に感じる女性、会う頻度を増やしてもっとラブラブになりたい女性に向けての対処法をレクチャーしていきます。

彼氏と会う頻度をもっと増やすには、何を心がけていけば良いのでしょうか。


彼氏と会う頻度が減った時の対処法1. 無理に増やそうとせずデート1回1回を丁寧に過ごす

彼氏も仕事や他のことで忙しくて、中々恋愛に時間を避けない時期もあるでしょう。

そんな時は無理に増やそうとせず、彼氏と会う限られた時間を丁寧に過ごして行きましょう。会う回数が多いことが恋愛は大切なんてことはないです。

会う回数よりも一緒に居る時間がどれだけ充実して、楽しいかが重要ですからね。彼氏とこの先も仲良く過ごして行くなら、「会えないから寂しい」というその場の感情にあまり流されないように。


彼氏と会う頻度が減った時の対処法2. 自分磨きをして彼氏を惚れ直させる

最近デートのパターンがマンネリ化している。安定し過ぎて刺激がないと実感しているなら、自分磨きをして外見や内面を磨くというのも1つの手。

手っ取り早い方法は、髪型を変える or 服装を変えることです。髪と服装は、パッと見ただけですぐ印象が変わったと気付きやすいところ。

内面ももっと磨くなら、彼氏に居心地が良いと思わせるために聞き上手になる or 沢山彼氏を褒めるなど。会話のパターンも積極的に変えてみるのもおすすめです。

「雰囲気変わった」と彼氏も惚れ直して、会う回数がまた増える可能性がありますよ

【参考記事】はこちら▽


彼氏と会う頻度が減った時の対処法3. 予定を沢山入れて充実させる

彼氏と会う頻度が減ったら予定を充実させる

「前みたいに会う回数が減って不安」、「飽きられたのかな?」と不安に感じる理由って、実は自分が充実してなかったり彼氏のことを優先しているからなんですよね。

男の人は、「もっと会おうよ」と自分のことを追いかけてくる女性よりも、自分の時間を大切にしていて彼氏を追い求めないくらいの女性が好きです。

彼氏のことにかまけるよりも、自分の時間や友達と遊ぶ時間をめちゃくちゃ充実させて彼氏への意識を減らして行きましょう。彼氏との時間ももちろん大切です。

でも、これから長く付き合っていく自分自身のことをもっと大切に扱って、グレードアップさせて行きましょう。結果、その方が彼氏も貴方にもっと興味を持ってくれるでしょう。


彼氏と会う頻度も大切だけど、それ以上に会う時間を1回1回大切に。

彼氏と会う頻度より時間を大切に

彼氏と会う頻度についてお届けしました。彼氏と会う頻度や回数につい考えてしまう時もありますが、実はそれ以上に大切なことって「いかに1回1回新鮮な気持ちで会えるか」なんですよね。

今ラブラブで会っても今の彼氏とずっと一緒にいられる保障なんてないですからね。かけがえのない存在だからこそ、1秒1秒彼氏との時間を大事にしていきましょうね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事