彼氏への誕生日プレゼントランキング|社会人&大学生が喜ぶギフトとは

彼氏への誕生日プレゼントランキング|社会人&大学生が喜ぶギフトとは

彼女から彼氏への誕生日プレゼントで、男性が本当に喜ぶ贈り物は?20代・30代はもちろん、10代や40代彼氏にも喜ばれる誕プレをランキング形式でお届けします。財布や名刺入れ、腕時計やスイーツなど、社会人&大学生に人気のギフトを厳選。最後には彼氏へのプレゼントの渡し方も大公開!

彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント|男性が喜ぶランキング

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

「物欲のない彼氏が欲しい誕プレとは」

「大学生や社会人彼氏の記念日ギフトの正解とは?」

と悩んでいる女性も多いでしょう。特に彼氏が好きだからこそ、プレゼントを喜ばれたいと思うのが女心。では何を贈ると男性は喜ぶのでしょうか?

今回は彼氏が喜んでくれそうな誕生日プレゼント案を、こちらにたっぷりとまとめました。

高校生や大学生、社会人の彼氏や付き合い立てなど、男性に合わせたプレゼントをご紹介します。また、平均予算なども参考にしてくださいね。


彼氏への誕生日プレゼントの予算は?

彼氏への誕生日プレゼントの予算とは

「プレゼントは気持ち!」とよくいいますが、やっぱり金額は気にしてしまうものです。安すぎても特別感がないし、高すぎても気を遣わせてしまうもの。

そこで今回は、自分が学生、20代社会人、30代社会人に分けて、彼氏への誕生日プレゼントの平均予算をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。


彼氏への誕プレの予算① 学生の場合「5,000円〜10,000円」が平均

大学生や専門学校生のアルバイト収入が少ない方が多く、自由に使えるお金が少ないため社会人に比べて予算が下がります。彼氏への誕生日プレゼント額はだいたい5,000円~1万円が平均金額という結果です。

また、高校生はお小遣い制の人やアルバイトの時間制限などのことから、~3,000円が平均予算となっています。


彼氏への誕プレの予算② 20代社会人の場合「5,000円〜20,000円」が平均

学生よりも収入が高い20代の社会人はプレゼントの予算がアップすることで、消耗品よりも一品ものを選ぶ人が多くなる傾向にあります。平均予算は約5,000円~2万円という結果です。

幅広い金額差となっていますが、就職先の給与や付き合っている年数などによって、誕生日プレゼントにも金額差が生じる傾向にあります。

【参考記事】20代彼氏のプレゼントランキングはこちらをチェック▽


彼氏への誕プレの予算③ 30代社会人の場合「1万円〜3万円」が平均

給与アップなどにより収入面が安定し始める人が多い30代は、予算が更にアップし最低10,000円~30,000円の平均予算です。また同年代のカップルの場合、彼氏の収入も安定し自由に使えるお金も増える傾向にあるので、ある程度は自分で購入できるようになります。

そのため、何をプレゼントするかという物自体に拘りをもつよりも、心を込めた誕生日プレゼントをしたがる人が多い傾向です。

【参考記事】30代の彼氏の誕プレの正解とは?▽


彼氏への誕生日プレゼント選びに大事な「3つのポイント」

彼氏への誕生日プレゼント選びで大事なこと

「好きな人からもらったものなら何でも嬉しいはず!」なんて言葉もよく耳にしますが、実際のところは「ん…!?」とリアクションに困ってしまうようなプレゼントもあるようです。

ここでは、誕生日プレゼント選びに失敗してしまわぬよう、選び方のポイントを3つご紹介します。


選び方のポイント1. 既に持っていないか?を確認する

被っていたら使い道に困ってしまいますよね。彼氏が欲しそうなものがぴったり合ってしまって、「既に自分で購入していた…」なんてことがあっては困ってしまいます。

身に着けているものをチェックしたり、「これとか似合いそうだよね!」などと気になるものの画像を彼氏にみせたりして、既に持っていないか探りを入れてみるのもおすすめです。


選び方のポイント2. “おしゃれ”よりも“実用性”を重視する

女性はおしゃれなものをプレゼントされると喜ばれる傾向にありますが、男性は女性に比べおしゃれさを求める割合が低いといえます。見た目のおしゃれさよりも、使ってみて感じる実用性を重視する人が多いです。

特に、財布や、名刺入れ、バッグなど使い勝手の良さも魅力の一つといわれるようなものは、実用性の部分に着目して選びましょう。


選び方のポイント3. 年代に合わせたもを選ぶ

どんなに好みのものでも彼氏の年代に合っていなければ、周りからはマイナスなイメージをもたれてしまいます。

例えば、若い男性に渋いギフトを渡しても違和感がありますし、大人な男性に若々しいプレゼントを渡しても若作りな雰囲気に。

年齢に合わないものをプレゼントすることで彼氏が恥ずかしい思いをしてしまうので、ある程度は年代に合わせたものを選ぶようにしましょう。

40代男性が喜ぶプレゼント集

彼女からもらって嬉しい人気の誕生日プレゼントランキングTOP5

彼氏が貰って嬉しい誕生日プレゼントランキング

男性がもらって嬉しい誕生日プレゼントって、どんなものがいいのか分かりませんよね。でも、せっかくなら彼氏が喜んでくれるようなものをプレゼントしたい!

そんなあなたへ、男性が彼女から貰いたい理想の誕生日プレゼントを、ランキング形式でご紹介します。

今、彼氏が欲しそうなものや、もってないもの、興味がありそうなものなどを考えながら参考にしてみてくださいね。

彼氏への誕生日プレゼントTOP5
タップすると移動します

彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第1位:財布

長年使う男性が多い「財布」は、彼女が彼氏に送るプレゼントにぴったりで、ランキングで堂々の第1位です。

毎日のように使うもので、人目に触れやすいものだから、彼女からの気持ちが込められた財布のギフトは喜ばれます

二つ折りや長財布、社会人や大学生など、財布の種類や、彼氏の生活パターンなどを考えながらプレゼント選びができるのもポイント。

自分で買うのはなかなか難しいため、予算が2万円以上と高額になりますが、毎日使うのに恥じない一流ブランドの財布を選ぶようにしましょう。


おすすめの財布① Calvin Klein ロゴ型押し 長財布

おすすめの財布にカルバンクラインの長財布

20代~30代くらいの若い男性から人気があるブランド『Calvin Klein(カルバン クライン)』。

落ち着いたカラーにブランドロゴを型押したデザインになっていて、シンプルでありながらブランドアピールもできるお財布になっています。

比較的スリムな作りだから、スーツの胸ポケットに入れていても目立たず、会社の昼食時などお財布だけ持ち歩く時に便利。

お仕事を頑張っている彼の誕生日祝いに選んであげたいおすすめアイテムです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの財布② WHITE HOUSE COX S7532

<Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)>BLWALLET S7532

出典:zozo.jp

ポケットにも入るサイズ感が人気の、「ホワイトハウスコックス」の二つ折り財布。マチ付きの小銭入れと、カード入れが4つ、お札入れが2つに分かれているので、しっかりと整理できる二つ折り財布です。

外面は手触りの良い革を使用しているため、男性が何度も触りたくなる触り心地になります。

中を開けるとブランドロゴが彫刻されていて、さり気ないおしゃれ感が大人の余裕を感じさせる、落ち着いた男性におすすめなギフトです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性に人気のメンズ財布を年代別にお届け!▽


彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第2位:キーケース

20代にも30代にもオススメなプレゼントが「キーケース」です。特に一人暮らしを始めた男性や、キーケースを使っていない彼氏は喜ぶはずです。

毎日使い、毎日持ち歩く、キーケースをプレゼントするのは、彼女としての特別感もあり、お互いに満足度の高いギフト。

価格は1万円以内~と手頃なものから揃っているので、予算に合わせて選ぶといいでしょう。


おすすめのキーケース① CHIMERA(キメラ) イタリアンレザーキーケース

おすすめのキーケースにキメラのキーケース

「予算が少ないけど、高見えする商品をプレゼントしてあげたい!」と感じるなら、こちらのアイテムはいかがでしょうか。

表面の革にイタリアの最高級レザーを使用し、紳士っぽい雰囲気に仕上げた大人のキーケースです。裏は表とは別のカラーを取り入れ、開く度にちょっとしたおしゃれさを感じられます。

価格は約6,000円とコスパが高いため、あまりお金を出せない方でも大丈夫。

安くても喜んでもらえるようなキーケースをプレゼントしたい方は、ぜひチェックしてみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキーケース② IL BISONTE(イルビソンテ) ORIGINAL LEATHER KEY CASE

IL BISONTE / ORIGINAL LEATHER / KEY CASE

出典:zozo.jp

レザー素材の「イルビソンテ」のキーケースは、コンパクトなサイズ感ながらも車のキーがちょうど収まるサイズ感。実用性を考え横幅が広めにできており、使い勝手の良さも◎。

またイルビゾンテが展開する革製品のため、長年使っていくうちに革が馴染みやすくなり、どんどん愛着が湧いてくるようなキーケースです。

また、カラー展開が豊富なので彼氏のイメージに合ったものを選ぶことができる他、色違いのオソロイでもつことができるのもポイントが高いアイテムになります。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのキーケース③ ETTINGER(エッテンガー) BH840

ETTINGER / ブライドルレザー キーケース

出典:zozo.jp

ロンドン発の人気ブランド、「エッテンガー」のキーケースです。ブラックでシンプルな見た目のキーケースを開けると、中はイエローベージュでいっきに小洒落た雰囲気に。

収納も4つのリングと一つの大きなキーリングが着いているのが特徴に。

イギリス王室御用達の証である、「ロイヤル・ワラント」の彫刻は紳士的なイメージを印象付けるので、20代後半から30代の男性にオススメなバースデープレゼントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】人気のキーケースブランドをお届けします▽


彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第3位:名刺入れ

ここからはランキングのTOP3になります。

20代の社会人や就活生の彼氏にもおすすめなのが「名刺入れ」です。社会に出ると名刺をもつ男性は多く、初対面の人の前で出すものなので、人目につきやすいアイテムといえます。

そのため、ブランドなどにも拘り、オシャレでその男性らしい名刺入れを選ぶことで、仕事へのやる気にも繋がるバースデーにおすすめなギフト。有名ブランドでも1万円台~買えるものも多いですよ。


おすすめの名刺入れ① オロビアンコ PATINA 名刺入れ

おすすめの名刺入れにオロビアンコ

上質な牛革を扱い、本物志向な男性に好まれやすいブランド『Orobianco(オロビアンコ)』の名刺入れ。

ブラック・ブラウン・ネイビーと落ち着いたいカラーが揃っていて、スーツの胸ポケットから出すと大人っぽさを演出できます。

経年変化が楽しめて、使うたびにレザーの雰囲気が変わっていくから、財布やキーケースなど革製品を他に持っている彼にも喜んでもらえるでしょう

お仕事でもおしゃれをしたい彼におすすめなバースデープレゼントです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの名刺入れ② CHIMERA(キメラ) 名刺入れ

彼氏への誕生日プレゼントはキメラの名刺入れ

肌触りが良く柔らかいイタリアンレザーを使った、温かみのある名刺入れ。余計な装飾がなくシンプルなデザインなので、世代を問わず使ってもらえる一品です。ポケットも広々としているので、名刺が折れたりシワになることもありません

非常に高級感高い名刺入れながら、9,680円と1万円以下で購入できるのは嬉しいポイント。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】名刺入れのメンズブランドを厳選しました▽


彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第4位:腕時計

ビジネスやプライベート、シーンに合わせて選べるのも誕生日プレゼントとして魅力的です。

仕事にはスマートなもの、普段はカジュアルなものなど、腕時計はその場に合わせて付け替えることができるので、何個あっても喜ばれるアイテムです。

社会人は特に、腕時計に興味をもつ男性が多いので、より喜ばれるアイテムとして人気のギフト。

腕時計は高いイメージがありますが、1万円台~でもオシャレで誕生日プレゼントとして喜ばれるアイテムも多いですよ。


おすすめの腕時計①KOMONO(コモノ) WINSTON ROYALE

KOMONO Winston Royale 41mm

出典:zozo.jp

ベルギーの人気ブランド、「コモノ」のスマートでこなれ感がおしゃれな腕時計です。シャープなデザインでビジネスシーンにも合い、カジュアルなファッションにも合う、使いやすいところもギフトにおすすめなポイントです。

また、「KOMONO」のロゴが時刻を表す「4時」のインデックス部分にあり、細かな部分もこだわりを持っています。

様々なシーンに使える一本は大学生彼氏はもちろん、社会人彼氏への誕生日プレゼントに選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの腕時計② Orobianco(オロビアンコ)

おすすめの腕時計はOrobianco

ブラッシュ仕上げでツヤを消したクラシカルな長方形のケースが特徴的なオロビアンコのRETTANGORA。

文字盤と裏蓋には大きくブランドのロゴが刻まれており、高級感のある佇まい。

長方形の形が腕をシャープに見せてくれる洗練された腕時計を、上品な大人な彼氏へのプレゼントに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計③ G-SHOCK GA-100CB-1AJF

彼氏への誕生日プレゼントはG-SHOCK

プライベートで使ってほしい腕時計なら、『G-SHOCK』一択です。ちょっとやそっとでは壊れない耐久性があるので、男性が身につけるのにピッタリ。

カジュアルさが求められるプライベートシーンで大活躍する一本になること間違いなしです。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】年代別におすすめの腕時計を大公開!▽


彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第5位:最新家電

まずランキング五位の入ったのは「最新家電」。

"新大学生や新社会人で一人暮らしを始めたばかりの彼氏なら、この上ないといっても過言ではない「これぞ、実用性を追求したギフト」といえます。また、ガジェット好きな彼氏にもおすすめな誕生日プレゼントです。

通勤や通学などで実用性のあるイヤホンやヘッドホンなどはすごく嬉しいでしょう。

また、日々のスポーツや趣味に使えそうなものもおすすめ。最新家電でも1万円以内で買えるものも多いですよ。


おすすめの最新家電① JVCKENWOOD(JVCケンウッド) HA-XC50T

彼氏への誕生日プレゼントは完全ワイヤレスイヤホン

実用的な物でもやはり安心するブランドから選びたい男性に最適な「JVC」から展開する完全ワイヤレスイヤホン。

高いデザイン性を誇り、おしゃれの一部として完全に溶け込むストリート系の色使いです。汗や水、砂埃に強いので、運動やアウトドア、スポーツのときにも使えるのは、男性にとって嬉しいポイント。

ケースと内蔵合わせて最長14時間バッテリー持つので、イヤホンジャックが廃止されたiPhone7以降のスマホを持っている彼氏へ重宝される誕プレになるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの最新家電② SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 2019年モデル

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 : 完全ワイヤレス/ Amazon Alexa搭載 /Bluetooth/ハイレゾ相当 最大6時間連続再生 2019年モデル / マイク付き 360 Reality Audio認定モデル ブラック WF-1000XM3 BM

プレゼントを上げるなら妥協はしたくなかったり、家電好きの彼に確実に喜んでもらいたいなら2019年発売のSONYの完全ワイヤレスイヤホンがおすすめ。

今までの左右分離型のイヤホンでは、外部の音を遮断する「ノイズキャンセリング機能」が弱い面がありましたが、SONYの新作はノイキャンにもこだわった一台。業界最高クラスの性能があり、通勤・通学時や集中する時の煩わしい音をカット。

また1タッチで操作し、外部の音を取り込むモードもできるため、使い勝手◎。ガジェット好きな彼氏の喜ぶ顔がみたいと考えている方は、SONYを贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】人気の完全ワイヤレスイヤホンを厳選しました▽


おすすめの最新家電③ HUAWEI Band 4

HUAWEI Band 4/グラファイトブラック/活動量計/防水/簡単充電【日本正規代理店品】 BAND 4/BLACK/A

続いて紹介するのは近年人気が急上昇している「スマートウォッチ」。

ファーウェイの一本はGPS搭載しているため、ランニングルートなどを確認できる腕時計です。0.95インチで見やすく、カラー有機ELタッチスクリーンで使いやすいのも魅力です。また、とても軽量なので付け心地が軽やか。

スイミングの機能も充実しており、ターン数や、消費カロリー平均SWOLFを計測してくれます。もちろん、LINEの通知なども付いてるのもポイントに。

活動量計などの運動をデジタルで管理したい男性へのバースデーギフトに選んでみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】人気のスマートウォッチを厳選してお届け▽


【ラブラブカップル向け】彼氏が喜ぶペアルックの誕生日プレゼント集

彼氏が喜ぶペアルックの誕生日プレゼント

バースデープレゼントにお揃いのものを欲しがる男性は意外と多いものです。また、彼女自身が身に着けるものも手に入れる機会になるので、何だか得した気分になれちゃいます。

ここでは、10代から20代前半の若いカップル~20代半ばからの落ち着いた大人のカップルまで。

ラブラブカップルにおすすめしたい、ペアルックの誕生日プレゼントを5つご紹介します。

彼氏が喜ぶペアルックギフト
  1. ペアブレスレット
  2. ペアウォッチ
  3. ペアネックレス
  4. ペアスニーカー
  5. ペアTシャツ
タップすると移動します

彼氏とのペアルックギフト①:ペアブレスレット

特に、付き合い始めでお揃いのものをもったことがないカップルにおすすめなのがペアブレスレットです。

付き合い立てでペアリングをプレゼントするのは恥ずかしいという女性も、ブレスレットならさり気ない感じでつけることができるのでオススメ。

また、金属やレザーのブレスレットなら、名前や、イニシャル、記念日などを彫刻できるのもポイントが高いですね。金属の場合は彼氏が金属アレルギーをもっていないか確認が必要です。

【参考記事】さりげない共通を楽しめるペアブレスレットのおすすめを大公開!▽


彼氏とのペアルックギフト②:ペアウォッチ

並べられてお揃いだと分からないデザインのものも多いペアウォッチは、さりげない雰囲気で身につけられるので大人なカップルにもおすすめです。

また、ペアウォッチは様々なブランドから出ているので、より自分たちらしいものを選ぶ選択肢が広がっているのも魅力。

腕時計ならビジネスシーンでつけていても違和感がないので、毎日身につけられるのもオススメな理由です。

【参考記事】カップル向けの人気ペアウォッチとは▽


彼氏とのペアルックギフト③:ペアネックレス

シンプルなデザインのものなら、どんな服装にも合わせられますし、服の中に隠すこともできるので、校則が厳しい高校生カップルにもおすすめです。

また、比較的低価格の予算でも、おしゃれなネックレスがペアで購入することができます。1つ注意して欲しいのが、彼氏のアレルギーです。

彼氏が金属アレルギーをもっていないか、もっているのなら何がNGなのか確認しておきましょう。

背伸びをしすぎることなく、お揃いのものをプレゼントしたいという人にはぴったりなペアアイテムです。

【参考記事】彼氏と付けたいペアネックレスを探している方はチェック▽


彼氏とのペアルックギフト④:ペアスニーカー

周囲が一目みただけでペアだと気付きやすいので、大学生など今しかできない青春を味わいたいカップルには特にオススメです。

また、おしゃれなカップル彼氏も、お揃いのスニーカーをプレゼントしたら喜ぶでしょう。

靴をプレゼントするのはサイズが合わなかったときが気になりますが、クッション性の優れたもので履きやすいものを選ぶようにしましょう。そうすることで、フィットしやすくなり、毎日でも履いてもらえそうです。

また、もしもサイズが合わなかったときのために、返品の確認をしておくのがおすすめです。

【参考記事】バレにくい人気のペアスニーカーを揃えました▽


彼氏とのペアルックギフト⑤:ペアTシャツ

夏生まれの彼氏にはペアTシャツをプレゼントするのもオススメです。

休日のペアルックデートは、お揃いのTシャツに、似た色のデニムを合わせるだけでも、ペアルック感が格段に上がります。学生カップル~20代前半のカップルに特におすすめです。

また、ペアルックが恥ずかしいというカップルは、ディズニーランドでペアTシャツを着るのがおすすめ。ディズニーランドならペアルックの人が大勢いるので浮くことなくお揃いコーデが楽しめます。事前に彼氏のTシャツサイズを確認しておきましょう。

【参考記事】ペアTシャツは夏のお揃いに最適▽


【社会人向け】彼氏が喜ぶ人気の誕生日プレゼント集

社会人彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント

いつも仕事を頑張る社会人彼氏、「最近、仕事着しかみていない気がする…」なんて彼女は多いのではないでしょうか。

せっかくなら使ってもらえるものをプレゼントしたい。でも、どんなものがいいのか分からない。

そんなあなたへ、社会人彼氏にオススメな誕生日プレゼントをご紹介します。


社会人彼氏へのおすすめギフト1. メンズコスメ

社会人になり幅広い世代の人と交流をするようになると、見た目から感じる清潔さが重要になってきます。ビジネスシーンでも見た目が及ぼす影響は周知の事実。最近流行りのメンズコスメでスキンケアをして自信のある彼氏になってもらいましょう。

見た目を良くするプレゼントは、20代だけでなく、30代や40代の彼氏にもメンズコスメはウケますよ。


おすすめのメンズコスメ① BOTCHAN リップバーム

彼氏への誕生日プレゼントはリップバーム

メンズコスメを使ったことがない彼氏には、まず始めにカサカサした唇のケアアイテムからスタートするのがいいでしょう。

メンズコスメブランドBOTCHANのリップバームは、男性が使いやすいようにツヤを抑えているので、対面で話していても悪目立ちしません。パッケージも洒落ているので、持ち歩きにも◎。

販売サイトで詳細を見る

社会人彼氏へのおすすめギフト2. ネクタイ

20代、30代、40代と幅広い年齢層で人気なアイテムで、ビジネスシーンで使うことが多いことから、仕事柄スーツを着る機会が多い男性が特に喜ぶプレゼントです。

仕事で使うネクタイはビジネス向けのデザインを選び、且つオシャレなものを選ぶと、より一層大切に使ってくれるでしょう。


おすすめのネクタイ①UNITED ARROWS(ユナイデットアローズ)メランジ ストライプ タイ

<Fratelli Luigi> メランジ ストライプ タイ

出典:zozo.jp

複数色の糸を使ったメランジ感のある優しい雰囲気が特徴のストライプ柄のネクタイ。

カジュアルなジャケットでも、こちらのネクタイをつければトラディショナルな雰囲気に。

ファッション好きなお洒落な彼氏にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなしですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのネクタイ②FRANCO BASSI

FRANCO BASSI / ダイヤモンド柄 ジャカード ネクタイ

出典:zozo.jp

FRANCO BASSのこちらは、ジャカード生地にベーシックなダイヤモンド柄が配されているのが特徴。

フォーマルなスーツスタイルはもちろん、ジャケットスタイルなど、どんなコーディネートにも合わせやすいのが嬉しいポイント。

普段使いしやすいネクタイなら、働く彼氏へのプレゼントにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】年代別に人気のネクタイブランドをご紹介します▽


社会人彼氏へのおすすめギフト3. ハンカチ

20代前半などの社会人デビューをした彼氏や、付き合い立てのカップル、目標に向かって節約するカップルなど、お安いプレゼントを探している人におすすめ。

ハンカチは、一流ブランドでも安く手に入れられるものが多いので、比較的少ない予算でもおしゃれでいいものが買えます。

また、ハンカチにお金をかける男性は少ないので、ギフトとしてのコスパは高いといえるでしょう。


おすすめのハンカチ①Paul Smith(ポール・スミス)

シグネチャーストライプ フレームハンカチ / 553738 HANK

出典:zozo.jp

オシャレなブランドとして人気の高い「ポール・スミス」のハンカチは、2,000円を越え自分で買うには少し勇気のいるアイテムといえます。

そんなポール・スミスのハンカチをもつ男性はおしゃれでセンスがよく、プレゼントされた男性は嬉しいはず。

20代前半などの社会人の男性は小洒落た雰囲気で使うことができ、学生の彼氏はちょっと背伸びをすることができる、年代問わず喜ばれるアイテムです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのハンカチ②TAKEO KIKUCHI(タケオ キクチ)

タオルハンカチ [ メンズ ハンカチ タオル 定番 ギフト プレゼント ワンポイント ハット ]

出典:zozo.jp

ボーラーハットとブランドロゴの刺繍が特徴的なタオルハンカチです。

周りにステッチを配したハンカチは、シンプルながらも存在感のあるデザイン。

カラーバリエーションも豊富で、彼氏の好みに合わせたものを選べば喜んでくれること間違いなし。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】予算に合わせたハンカチブランドをお届けします▽


社会人彼氏へのおすすめギフト4. ビジネスバッグ

仕事柄荷物が多い彼氏や、ビジネスバッグの買い時でもる「新社会人の彼氏」などにおすすめのギフトです。

会社にもっていくビジネスバッグは毎日使うものなので、ある程度長持ちする丈夫なブランドのものが理想的。

また、仕事で使うものなのでパソコンを良く使う彼氏はPC入れ、ビジネスリュックにできるものなど、機能性には特に拘りましょう。


おすすめのビジネスバック① <Aer(エアー)>

【Aer / エアー】 City Collection City Pack

出典:zozo.jp

手持ちのビジネスバッグ、リュックサック、肩掛けバッグの3WAYで使える便利でお得感のあるバッグです。シンプルなデザインなので、ビジネスシーンにも、カジュアルにも使用できます。

ポケットが多く実用性に優れ、ペンやスマホを入れる用の仕切りがありますので、荷物が多い人も必要なものがサッと取り出せます。自転車通勤の彼氏や、仕事着はセミフォーマルな彼氏など、ラフなバッグが合う男性へのプレゼントにおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】誕プレにも使える人気ビジネスバッグをお届け!▽


社会人彼氏へのおすすめギフト5. ビジネスシューズ

仕事に履いていく靴は、何足あっても無駄ではありません

毎日使えるので、素材や色など彼氏が今もっているものとは、ちょっと違う雰囲気のものをプレゼントしてみるのもおすすめ。

長く履けるように丈夫なブランドのものを選ぶのもいいですね。彼氏の足のサイズを確認する必要がありますが、わざわざ聞かなくても彼氏の靴をみれば分かるので、バレることなくサプライズでプレゼントをすることができます。


おすすめのビジネスシューズ① <42nd ROYAL HIGHLAND>別注スエードタッセルローファー

<42nd ROYAL HIGHLAND>別注スエードタッセルローファー

出典:zozo.jp

ビジネスシューズで多い光沢のある革靴ではなく、スウェード素材の革靴なのでいつもとは違った雰囲気に。

足の甲に施されたタッセルが上品で、足元におしゃれが光ります。おしゃれな社会人はもちろん、大人っぽい普段着が好きな男性にもおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】30代・40代以降の男性に一流ビジネスシューズを集めました▽


社会人彼氏へのおすすめギフト6. ベルト

スーツにも私服にも使えるベルトの誕生日プレゼントは意外と喜ばれるギフトです。 特に男性は同じベルトを何年も使い続ける傾向にあるため、一本バリエーションが増えるだけで、喜ばれるギフトに。

ベルトのカラーは使いまわしが効く色、「黒」や「ブラウン」がおすすめです。

サイズを気にする必要はほとんどないので、彼氏の誕生日当日までギフトの中身は秘密にしておきましょう。


おすすめのベルト①COACH(コーチ) ベルト

 おすすめのベルトは COACH

メンズ、レディース、共に使える、「コーチ」のベルトです。ブラックなのでどんな服にも合わせやすく、幅がスマートで紳士的な雰囲気。流行り廃りがないシンプルなデザインなので長年愛用できそうです。

コーチの「C」ロゴが型押しされていて、程よいブランドアピールが大人のおしゃれ。長く愛用できる自分の分も買ってお揃いでもつのもいいですね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのベルト②BEAMS(ビームス) レザー メッシュベルト

Whitehouse Cox / 28ミリ レザー メッシュベルト

出典:zozo.jp

馬具商として誕生した「ホワイトハウスコックス」の高品質な革を使い、丁寧に編み上げた「ビームス」のベルトです。

愛用者が多数いる程の、人気の高いアイテムですので、彼氏もきっと気にいってくれるでしょう。

こちらも、ビジネスシーンでもプライベートでも合わせやすいデザインですので、使いまわしが効き愛着の湧くアイテムとなりそうです。

彼氏の体型が細いか太いかでベルトの長さを選ぶと失敗しない選び方になりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】彼氏に似合うベルトブランドとは▽


社会人彼氏へのおすすめギフト7. シューケアセット

スーツ出勤の職場で働いている男性には、シューケアセットも喜ばれます。20代前半などの若い彼氏は特に、「興味はあるけれど持っていない」という人が意外と多く、プレゼントにぴったりなアイテムです。

良い革靴は持っているのに、ケアをしっかりしていないと靴の良さを最大限に活かせていません。

1点、注意しなければならないのが、「安すぎるものは買わない方が良い」ということです。靴を傷めてしまう危険性があります。


おすすめのシューケアセット

(ブートブラック) Boot Black シューケアセット・セット7

シューケアブランドの「コロンブス」から出ている、シューケアセットです。バラバラで渡すよりも、このようなセットになっているものの方がオシャレですよね。

フタを閉めるとBOOKのようなデザインの、クリームやローション、ブラシなどが入った、デキる男の身だしなみセット

靴磨きを趣味にしたくなるような男心をくすぐる、仕事にも精が出そうなプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

社会人彼氏へのおすすめギフト8. ネクタイピン

スーツに合わせる小物、ネクタイピンに拘る男性はとてもおしゃれにみえます。こちらも何個あってもいいものなので、ギフトとして喜ばれる品です。

特に20代前半の男性の多くは、就職活動の時に使用したタイピンをずっと使用しているケースが多いです。そのため、予算5,000円以上で良い一本を買うのがポイント。

ただし、お堅い仕事の場合はシンプルなもの、カジュアルな雰囲気なら遊び心あるものなど、彼氏に合わせて選ぶのがポイントです。


おすすめのネクタイピン① LOUIS FAGLIN(ルイ ファグラン)

LOUIS FAGLIN: スクエア ネクタイピン

出典:zozo.jp

シンプルながらも遊び心を感じられる真ん中をくりぬいたデザインのネクタイピン。

お洒落な専用ケース入りで、ギフトにもぴったり。

どんなネクタイにも合わせやすい、シックな印象のピンをプレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのネクタイピン②Paul Smith(ポール・スミス)

リバーシブル タイバー / 220903 250

出典:zozo.jp

ポール・スミスのこちらのネクタイピンは、表面と裏面両方のデザインを楽しめるリバーシブルデザイン。

本体を捻ったツイストデザインと、ブランドの特徴的なストライプが入った二通りのデザインを使い分けることで、スタイリングを異なる印象に。

ブランドらしい上品さの中にも遊び心が光るお洒落なネクタイを、彼氏への誕生日プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】好きな人に似合う人気ネクタイピンをお届け▽


社会人彼氏へのおすすめギフト9. オーダーメイドスーツ

ちょっと奮発にはなりますがオーダーメイドスーツのプレゼントは、社会人彼氏ならきっと喜んでくれるはずです。

オーダーで作った一点もののスーツは特別感があり、男性の憧れといっても過言ではありません。

しかし、自分で買うにはちょっと勇気がいるので、彼女からのプレゼントはこの上ないという男性が多いはず。奮発するだけの価値がありますよ。


おすすめのオーダーメイドスーツ

彼氏への誕生日プレゼントはソウ・エクスペリエンスのオーダーチケット

「ソウ・エクスペリエンス」のオーダーメイドスーツギフトチケットは、プレゼントに適した設定になっています。あなたから彼氏に渡すのは「ギフトカード」、それをもってお店に行き、細かく採寸してもらうシステムです。

「サイズが合わなかった!」なんてこともありませんし、何より「彼氏と一緒にオーダーメイド」できる楽しさがあり、より思い出深いプレゼントになるでしょう。

20代後半・30代でビジネスマンとして一人前になった彼氏に、自分だけのスーツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

社会人彼氏へのおすすめギフト10. ディナー

「あ!忘れてた!」なんて困った時にもオススメな、ちょっぴり豪華なディナーのプレゼント。記念日にぴったりな雰囲気のいいおしゃれなレストランを予約して、社会人彼氏とたまにはゆっくり食事をするのも悪くないですよ。

お互いちょっとおしゃれして、贅沢な食事と、特別な気分を味わうことで、なんだか新鮮さが生まれそうです

【参考記事】横浜のおすすめディナーを厳選してお届けします▽


社会人彼氏へのおすすめギフト11. 靴下

手軽に買える社会人へのプレゼントといえば、靴下を忘れてはいけません。付き合ってヶ月〜6ヶ月の彼氏へのちょっとした誕プレなどにも最適。

予算は1,000円〜5,000円でポール・スミスなどの有名ブランドなどを購入できたり、いつもは買わないようなおしゃれな一足を選びます。

特に20代前半の彼氏であれば、靴下は1,000円以下となるので喜ばれる可能性が高い靴下です。


おすすめの靴下①WHITE MAILS

PAPER PARTITION SOCKS / 和紙混パーテーションソックス

出典:zozo.jp

こちらは、つま先部分の内側に仕切りを入れることで、普通の靴下のような見た目が特徴のお洒落な五本指ソックス。

素材には吸湿性や消臭性の高い和紙を使用しており、蒸れや汗ばみを抑えていつまでも快適に着用していただけます。

見た目も履き心地にもこだわられた上質な靴下は、プレゼントにぴったりですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】おしゃれ男性におすすめの靴下ブランドを大公開▽


社会人彼氏へのおすすめギフト12. アンダーウェア

1ヶ月〜3ヶ月など付き合い始めのカップルは、あまり高価なものをプレゼントしても、気を遣わせてしまう可能性がありますので、アンダーウェアなんかいかがでしょうか。

自分でパンツを購入する際には1,000円以下のことも多く、20代や30代の男性から人気のプレゼントになります。

個性的なデザインや、かっこいいデザインのものをプレゼントして、みえないところもオシャレな彼氏にしちゃいましょう。


おすすめのアンダーウェア①POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)ロゴプリント ボクサーパンツ

落ち着きある紳士なイメージの「ポロ ラルフローレン」のボクサーパンツです。カラーはネイビーとグレーの2色で、どちらもオシャレな色合い。

ブランドのマークが細かく散りばめられており、若々しさも感じさせ、幅広い年代の男性に合います

また、チラッとみえることがあるパンツのゴム部分には、ロゴが入っているのでみえたときでもオシャレにみえる、正に紳士的なアンダーウェアです。

楽天で商品を探す

おすすめのアンダーウェア② UNDER WONDER

ギフトボクサーパンツ メンズ 4枚セット/UNDER WONDER

出典:zozo.jp

アンダーウェアメーカーがこだわりぬいて作った、外見、品質共に満足出来るボクサーパンツです。

通気性が良く、手に触れた瞬間にとろけてしまいそうなとろみのあるレーヨン生地を採用し、いつまでも履き心地快適。

お洒落なギフトボックスに入った上質な下着なら使い勝手抜群。普段使いしやすいこちらを是非プレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】メンズの下着のおすすめをレクチャーします▽


【大学生向け】彼氏が喜ぶ人気の誕生日プレゼント集

大学生彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント.jpg

ここからは10代後半〜20代の「大学生」向けの誕生日プレゼントを厳選。

自分が学生の場合あまりお金はかけられないけれど、彼氏が喜んでくれるプレゼントを選びたいですよね。

大学生彼氏への誕生日プレゼントは、実用性があって、おしゃれで、欲しいと思っているものを選ぶのがポイント。

無理のない値段のものを選ぶことを念頭に入れつつ、大学生彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介します!


大学生彼氏へのギフト1. トートバック

教材やプリントなど、何かと荷物が多くなる大学生彼氏には、おしゃれなトートバッグのプレゼントはいかがでしょうか。彼氏が使っているところを目にすることができるのもおすすめのポイントです。

ただし、バッグは人それぞれ好みが分かれますので、毎日学校にトートバッグをもっていっている男性でなければ、あまりおすすめはしません。


おすすめのトートバック①UNDERCOVER(アンダーカバー) トートバッグ

UC2A9B02

出典:zozo.jp

5色展開、アンダーカバーのトートバッグです。モノトーンのカジュアルなデザインで、ストリートな雰囲気が可愛らしいですね。

広めのマチがあるので、ペットボトルや、スプレーなど立てて持ち運ぶのにも便利。肩掛けもできる2WAY仕様で使いやすいバッグです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性に人気があるトートバッグとは?▽


大学生彼氏へのギフト2. リュック

学校には毎日リュックを持っていっている彼氏には、大きさに注目したバッグ選びをしましょう。

バッグは特に機能性を重視する男性が多く、中でもリュックは両手があいて、たっぷり収納できるのが利点

ただし、いつもリュックを持ち歩かない彼氏には向かないプレゼントです。


おすすめのリュック①RAINS(レインズ) Back Pack

RAINS /レインズ/BACK PACK MINI/53_2_53199102008

出典:zozo.jp

耐水性のある素材のレインズのリュックです。ハリのある素材で、あまり人と被らない雰囲気がおしゃれ。ダサカッコいいのではなく、素直にカッコイイ、おとなっぽさも魅力です。

使いやすさを追求したポケットで機能性もよく、カラーバリエーションが豊富なので、彼氏の雰囲気に合わせてプレゼントを選ぶことができます。

必要最低限のスマートなリュックを求めている彼氏への誕プレに選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】多数のリュックのおすすめから彼氏好みの一個を選んでみて▽


大学生彼氏へのギフト3. スニーカー

若い男性から特に人気のある、スニーカーは大学生彼氏にウケのいいプレゼントです。

学校に行くのにも、バイトに行くのにも、いつもの彼氏のファッションに合ったスニーカーなら、毎日でも履いてくれる贈り物に。

また反対に、自分では買いそうもないものを選ぶのもいいですね。脚のサイズチェックは必須になりますが、人気の高いプレゼントになります。


おすすめのスニーカー①New Balance(ニューバランス)

CM996

出典:zozo.jp

「スニーカーといえば…」で連想する人も多い人気ブランド「ニューバランス」のスニーカーです。足に当たるソールが厚く、履き心地は◎な一足になります。

シンプルなデザインでどんな服にも合わせやすく、メッシュ素材で通気性がいいので、長く愛用できそうです。

また、レディースサイズもあるので、ペアルックを楽しむことも可能。ラブラブな大学生カップルに特におすすめなプレゼントになります。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのスニーカー②VANS

VANS ヴァンズ OLD SKOOL PLATFORM オールドスクール プラットフォーム VN0A3B3UY28 BLACK/WHITE

出典:zozo.jp

レザーのサイドパネルが特徴的なVANSのスニーカー、オールドスクールのソール部分を厚くしたアレンジモデルです。

シンプルでどんなコーディネートとも合わせやすく、それでいて厚いソールで他とは差を出せる逸品。

ファッションが好きな男性へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】好きな人が似合うのは?おしゃれスニーカーを厳選▽


大学生彼氏へのギフト4. キーリング

彼女としての特別感を感じるプレゼント、キーリングは特に、一人暮らしの彼氏や、バイクを乗る彼氏、車をもつ彼氏は使うシーンが多くギフトとしておすすめ。

一緒に過ごす家、彼の後ろに乗るバイク、助手席に座る車など、鍵が必要な時には彼氏が彼女のことを思い出すでしょう。

鍵にまつわるプレゼントは色んな思いを込めることができ、リーズナブルな価格帯で嬉しい贈り物になります。



おすすめのキーリング①IL BISONTE(イル・ビソンテ) キーリング

おすすめのキーリングはIL BISONTE

大人っぽい雰囲気が漂う「イル・ビソンテ」のキーリングです。レザーの真ん中にどっしりと施された、ゴールドプレートは存在感があり、小物でありながらもひと際目を引くデザインです。

そこに、柔らかいベージュカラーのレザーチャームが添えられ、ゴツすぎない絶妙バランス。さり気なくおしゃれさをアピールできる、ワイルド系な男性にもおすすめのアイテムです。

販売サイトで詳細を見る

大学生彼氏へのギフト5. イヤホン

今どきなプレゼントを代表する、イヤホンも大学生に喜ばれます。

Bluetoothはもちろん、ハイテクな機能が充実したイヤホンが多く出回っているので、機械好きな男性は特に興味のあるプレゼントでしょう。

特に電車通学をしている男性にとっては、イヤホンはなくてはならないアイテムになります。

また、スマホに繋いで毎日使うことができるので、プレゼントした側も満足度の高い贈り物となりそうです。


おすすめのイヤホン Sennheiser(センバイザー) MOMENTUM True Wireless

ゼンハイザー Bluetooth 完全ワイヤレスイヤフォン MOMENTUM True Wireless (M3IETW BLACK)【国内正規品】

ゼンハイザーのワイヤレスイヤホンは、スタイリッシュな見た目と、機能性に優れた商品です。本体のみで4時間、ケース充電で合計12時間の音楽再生が可能。

ケースもおしゃれなのでプレゼントとしても最適なアイテムです。また、イヤーピースはサイズ展開がされているので、付け心地の違和感を最小限におさえることができます。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】人気のワイヤレスイヤホンを種類別でお届け▽


大学生彼氏へのギフト6. パジャマ

特に一人暮らしの大学生彼氏におすすめな、パジャマのプレゼント。

一人暮らしの彼氏ならあなたも家にいく機会が多く、使用しているところをみることができます。また、お揃いのおしゃれな部屋着でペアルックなんていうのもいいですね。

ただし、ゆっくりできるプライベート着なので、サイズ間違いのないように注意しましょう。


【参考記事】一人暮らしの彼なら人気ペアパジャマもおすすめ▽


大学生彼氏へのギフト7. バスタオル

こちらも一人暮らしの男性に特におすすめな、バスタオルのプレゼント。

生活する上で絶対使うものなので実用的といえます。また、比較的安いものを選ぶという男性が多いので、少し良い物をプレゼントされると喜ばれるでしょう。

とはいえ、値段は安めなので付き合い始めの彼女など、気を遣わせたくない人に向いています。


おすすめのバスタオル:ホットマン 1秒タオル

ホットマン 1秒タオル 大判バスタオル (グレー)

自分の分も欲しくなりそうな優秀商品の1秒タオル。

様々なメディアで紹介されている商品で、吸水力が他のタオルとは比べものになりません。お風呂あがりの濡れた髪も、一気に吸水してくれるので乾くのが早くなったという声多数。

ドライヤーの電気代節約にもなりますので、一人暮らしの男性にはぴったりな商品と言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】おすすめのバスタオルをお届け▽


大学生彼氏へのギフト8. 手袋

秋から冬生まれの彼氏には、手袋のプレゼントもいいでしょう。一時期は手袋をしているとスマホがいじれないという声が多かったのですが、最近はスマホをいじることができるおしゃれな手袋がたくさん出ています。

普段、手袋を使わない人こそ、手袋をつけてみるとハマる。「手袋ってこんなにいいものなんだ」と思ってくれるはずです。


おすすめの手袋① tet. × BEAMS JAPAN / 別注 ビームス ジャパン ロゴ グローブ Men

tet. × BEAMS JAPAN / 別注 ビームス ジャパン ロゴ グローブ Men

出典:zozo.jp

国内手袋生産90%シェアを誇る日本一の生産地、香川県東かがわ市で作られる手袋。

ていねいに作られた日本製の手袋は、カジュアルな装いにぴったりです。シンプルなデザインが好きな方や、落ち着いた雰囲気の大学生彼氏に、特におすすめな誕生日プレゼントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの手袋② UNIVERSAL OVERALL

【UNIVERSAL OVERALL】キルティンググローブ

出典:zozo.jp

甲部分にキルティング、内側にフェイクレザーを使用した暖かみのあるデザインのグローブです。

カフス部分は風を通しにくいリブ仕様で防寒性抜群。

どんなコーディネートとも合わせやすいこちらを贈れば、大活躍間違いなし。寒い秋冬のプレゼントにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】ブランド手袋のおすすめはこちらから▽


大学生彼氏へのギフト9. ちょっと“いい”お菓子

甘党な大学生彼氏には、ちょっといいお菓子なんていうのもおすすめ。「高いだけで美味しくない…」なんてことにならないよう、コスパには拘りましょう。特に甘党の彼氏は味にはうるさそうです。

予算は1,000円〜5,000円と安いため、今回は気を使いたくない誕プレに人気です。

お菓子は消耗品なので気を遣うことがなく、付き合い始めのカップルにもおすすめのプレゼントですよ。


おすすめのお菓子① アンリ・シャルパンティエ ティ・ガトー・アソルティ 24個入り

アンリ・シャルパンティエ ティ・ガトー・アソルティ 24個入り

アンリ・シャルパンティエの人気商品を詰めた夢のような1箱です。クッキーやマドレーヌなど、様々な焼き菓子が入っているので、味も食感も楽しめる贅沢なお菓子のプレゼント。

ちょっとおしゃれなティーを用意して、いっしょに味わうのもいいですね。人気の高い贈り物ですので、甘党の彼氏にも気に入ってもらえそうです。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのお菓子② GODIVA(ゴディバ) G キューブ アソート 9粒

彼氏への誕生日プレゼントにG_キューブアソートメント_9粒入.jpg

チョコレートの有名ブランド、「ゴディバ」のチョコレート。9粒入りで、ミルク、ダーク、ホワイトチョコレートの3種類を3つずつ詰めた、チョコレートBOXです。

一粒一粒が上品な味わいを演出し、彼氏も舌鼓を打つ絶品スイーツになります。

贅沢なゴディバのチョコレートが、目の前に9粒もあるなんて、ちょっと幸せ気分になれちゃいそう。甘党の彼氏はきっと喜んでくれるはずです。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】甘党な彼なら高級チョコも人気ギフトの一つ▽


大学生彼氏へのギフト10. マフラー

秋冬の寒い季節に生まれた大学生彼氏は「マフラー」のプレゼントもおすすめです。

お手軽な金額で手に入れられるものも多いですが、せっかくのプレゼントですから、カシミヤなどの肌触りのいいものを選んだりするのもいいですね。

また、防寒対策だけではなく、ファッションのアクセントになるようなおしゃれなものを選ぶのがおすすめです。


おすすめのマフラー①Paul Smith( ポールスミス)

おすすめのマフラーはポールスミス

上品さが漂うおしゃれなブランド、「ポールスミス」のマフラー。

幅広い年代の男性から人気のあるブランドで、紳士的な落ち着いた雰囲気のものが多いです。

ウール100%で肌触りが良く、無地でシンプルなデザインなので合わせやすく、こなれ感が光ります。裾に入ったロゴが控えめで、大人っぽい雰囲気の大学生彼氏におすすめです。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】メンズに人気のマフラーを集めました▽


【王道】彼氏が喜ぶの誕生日プレゼントの渡し方

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの渡し方

彼氏をお祝いするなら、せっかくならとびっきり喜んでほしいですね。プレゼントの中身だけではなく、シチュエーションにも拘ってみませんか。

タイミングや雰囲気を計算して、誕生日プレゼントを渡したときの感動を、もっと大きくしちゃいましょう。


渡し方のコツ1. 感謝の気持ちを伝えて渡す

男性は「ありがとう」と言われたい気持ちが大きいのです。この機会に「いつも、ありがとう」と日頃の感謝を伝えましょう。これだけで、男性のテンションがアップします

また、「これからも、よろしくね」と付け加えることで、彼氏はあなたとの先をイメージします。そして、「これからもいっしょにいたい」という気持ちに繋がり、お互いに幸せな気持ちに包まれるでしょう。


渡し方のコツ2. 手紙を添えて渡す

普段は、恥ずかしくて口にはできないことを、改めて手紙にして気持ちを伝えるのもいいですね。「好き」という素直な気持ちが伝わってくると、誰だって嬉しくなりますし、相手のことももっと好きになり感情が高まります。

また、手紙はとっておけるのでもう一つのプレゼントにもなり、将来読み返す楽しみにもなります。

【参考記事】彼氏が喜ぶ手紙の書き方はこちら▽


渡し方のコツ3. 会ったら直ぐに渡す

予想を覆して驚かせちゃいましょう。誕生日デートに来る彼氏は「今日はプレゼントをもらえるんだろうな…」と予想しているはずです。しかし、まさか会って直ぐにプレゼントを渡されるとは想像していないはず。びっくりする反応が目に浮かびます。

また、プレゼントをもらった彼氏は、その日一日テンションが高いことが予想され、より幸せな気分でデートができそうです。

【参考記事】おすすめの誕生日プレゼントの渡し方をお伝えします。▽


大好きな彼氏とより仲が深まるような人気ギフトを贈ってみて

大好きな彼氏が喜ぶギフトを贈ってみて

今回は様々な年代や職種などを想定して誕プレをえらびました。

20代の彼氏や30代の彼氏、大学生や社会人など、彼氏によって生活の中身も、趣味も違います。そのため、彼氏が欲しそうなもの、使ってくれそうなもの、好きそうなものを選ぶのがポイントです。

社会人の彼氏には、会社でも身につけられそうなもの、大学生彼氏は、学校に持っていくものおすすめ。

彼氏に最適な一個を選んだら、最高のシチュエーションでプレゼントを贈ってみてくださいね。

【参考記事】彼氏への記念日ギフトをランキング形式でお届け▽

【参考記事】彼氏へのクリスマスギフトを考えている方は要チェック▽

【参考記事】男性ギフトのアイディア集を厳選してお届け▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事