浮気しない人はどんな人?恋人に一途で真面目な男女の見分け方3つ

HaRuKa 2022.05.04
恋人を一途に思う浮気しない人の特徴について知りたい方へ。今記事では、浮気しない人の特徴から、一途な人の見分け方まで詳しくご紹介します。さらに、一途な人とは対象的な浮気性な男女の特徴も解説。真面目な人とお付き合いしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

浮気しない人を見分ける方法ってあるの?

恋人を一途に思う浮気しない人の特徴と、浮気性の男女の特徴を踏まえ、浮気しない人を見極めるにはどんな点に注目したら良いのでしょうか。

最後は、具体的に浮気しない人を見分ける方法をご紹介します。新しい恋人を探している人、今の恋人が浮気をするタイプか知りたい人は必見です。


見分け方1. 自制心が強く、セルフマネジメントが得意か確認する

誰にでも誘惑に負けてしまいそうなことはあります。浮気をする人と浮気しない人の最大の違いは、目の前の誘惑にあっさり負けてしまうか、打ち勝てるかにあります。

浮気をしない人は自制心が強い傾向にあり、ストイックで誘惑になびかない強さを持っています。そして、自制心の強さはお酒の飲み方、お金の使い方、自由な時間の過ごし方など、恋愛以外の生活面でも発揮されます。

何事にも節度を保ち、セルフマネジメントがしっかりできている人は、浮気をしない人の可能性が高いです。


見分け方2. 恋人の友達へ紹介してくれるか確認する

浮気症の人にとっては恋は流動的。いつ新しい恋人に代わるかもしれないし、周囲の異性の視線も気になるため、恋愛は秘密主義であることが多いよう。ところが浮気しない人は、一度恋人ができたら長く大切に付き合いたいと考えます。

浮気しない人と恋人関係になったら、自分の友達にもオープンに恋人として紹介してくれるもの。カップルで出席するパーティーなどにも、積極的に恋人を連れて行きます。周囲に堂々と恋人として紹介してくれる場合は、浮気をしない人と言えるでしょう。


見分け方3. 些細な約束を守るなど、人柄が誠実か見極める

浮気を平気でする人は、日常生活の中でも小さな嘘を付いたり約束を破ったりすることが平気な人です。

逆に、恋人と交わした些細な約束もしっかり守るような誠実な人は、浮気をするなんてとんでもないと考えます。

誠実な人にとって、浮気とは恋愛において最も許せないルール違反。小さな約束も決して破らない誠実な人は、一途に恋人を大切にする傾向にあり、浮気をする心配もありません。

【参考記事】はこちら▽


浮気しない人と浮気する人を見極めて下さいね。

「付き合う人にいつも浮気されてしまう」と悩んでいる人は、知らず知らずのうちに浮気する人に惹かれているのかもしれません。

今回ご紹介した浮気をする人、浮気をしない人の特徴を参考にして、自分の恋人や気になる相手がどちらのタイプなのか見分けてみましょう。

恋人を一途に思う浮気をしない人を選んで、浮気なんて絶対にありえない仲良しカップルを目指してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事