浮気しない人はどんな人?恋人に一途で真面目な男女の見分け方3つ

HaRuKa 2022.05.04
恋人を一途に思う浮気しない人の特徴について知りたい方へ。今記事では、浮気しない人の特徴から、一途な人の見分け方まで詳しくご紹介します。さらに、一途な人とは対象的な浮気性な男女の特徴も解説。真面目な人とお付き合いしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

反対に、浮気性な人の特徴|男女別に浮気しやすい人あるあるを解説!

浮気しない人の特徴がイメージできたところで、反対に浮気性な人にはどのような特徴があるのでしょうか。続いては、浮気性な人に共通して見られる特徴を男女別に解説していきます。

自分の恋人が浮気するタイプか、浮気しないタイプか、特徴と照らし合わせて見極めてみましょう。


浮気性な「男性」の特徴

付き合っている男性が遊び人で浮気性だと、心配が絶えず辛い思いをすることも多いもの。できることなら、浮気性の男性は避けて、浮気をしない一途な男性と付き合いたいと多くの女性が思っていることでしょう。

まずはじめに、浮気性な男性の特徴をご紹介します。気になる男性や彼氏に当てはまる項目がないか、チェックしてみましょう。


男性の特徴1. 普段から飲み歩くことが多い

お酒好きの男性、特に外でお酒を飲むのが好きな男性は、遊び人で浮気のリスクが高い傾向にあります。飲み会や合コンなど仲間とわいわい飲むのが好きな男性も、バーで一人で飲むのが好きな男性も、外でお酒を飲むのが好きな男性は人恋しいタイプです。

例え男友達と飲むことが多くても、お酒のある席では女性と知り合う確率も高くなります。周囲にも遊び人タイプが多いため、お酒の席で盛り上がりついつい浮気をしてしまうことも少なくありません。


男性の特徴2. 女性の前だとカッコつける節がある

恋人がいるのに他の女性の前でもカッコつけるのは、多くの女性から良く思われたい、モテたいという心理の表れ。女性なら誰にでも優しい男性や、カッコいい自分を演出しようとするタイプの男性は、浮気性と言えるでしょう。

例え彼女がいたとしても、他の女性から好意を寄せられることを嬉しく感じ、その延長で浮気に走ってしまいがちです。


男性の特徴3. 飽き性で何事もすぐに投げ出しやすい

趣味、音楽、ファッションなど、何に対しても飽きっぽい男性も要注意。新しいものや面白そうなものを発見すると、すぐに目移りしてしまうのですが、恋愛でも同じように、彼女がいても他の女性に目移りしてしまいます。

また、すぐに投げ出しやすい性格も浮気性の特徴。どんなに相性が良い相手でも恋愛をしていると多少ギクシャクすることがありますが、浮気性の男性の場合、すぐに他の女性に走ってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が居ても「浮気する女性」の特徴

浮気をするのはもちろん男性だけでなく、彼氏がいるのに誘われたらつい浮気をしてしまう女性や、恋人に隠れて複数の男性と交際してしまう女性もいます。浮気性の女性には性格や行動面で、どのような特徴があるのでしょうか。

周りの友達や自分の彼女が浮気するタイプなのか、気になる方はぜひ参考にしてみて。


女性の特徴1. 周りに浮気している女友達が多い

女性は男性よりも友達との付き合いを大切にします。親しい女友達の意見に影響を受け、時には自分の価値観も左右されることもあります。

このことから、周りに浮気をしている女友達が多い女性は、浮気に対する抵抗感が少なくなるので要注意。友達が恋人をうまく騙して楽しく浮気をしているのを見ていると、自分にもできるはずと浮気に肯定的になってしまうのです。


女性の特徴2. 極度の寂しがり屋

一人でいることが苦手な寂しがり屋も、浮気をしやすい女性の特徴です。常に彼氏を絶やさない女性、週末など予定がぎっしり入っていないと不安な女性などは特に要注意。

このような極度の寂しがり屋の女性は、恋人ができたら常に一緒にいて欲しいと感じます。彼氏が忙しくて会えない時や喧嘩している時などは、他の男性に優しい言葉で誘われると、寂しさからすぐになびいてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


女性の特徴3. 同性より異性の友達の方が多い

男性ともざっくばらんな友達関係を築け、どちらかというと女性よりも男性と一緒にいる方が楽しいという女性は浮気性の傾向にあります。特に、女友達が少なく男友達が多いという女性には要注意。

男友達の多い女性は男性に対して警戒心が薄く、男性からも好かれます。彼氏がいても、何かの拍子に男友達が浮気相手となってしまう可能性があるのです。


▷次のページ:浮気しない人を見分ける方法ってあるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事