彼女に会えない時間の男性心理とは?会わない日々に愛を育てる方法を解説

椎名ゆり 2022.06.20
仕事や学業などが忙しかったり、遠距離恋愛になると、会えない時間ができますよね。好きな女性に会えない男性は何を考えているのか気になるところ。そこで今回は、好きな女性と会えない時の男性心理や会えない時の男性の行動パターンを大公開!

彼女に会えない時間が増えると不安になりますよね。

彼女に会えない男性心理

好きな人とできるだけ一緒にいたいと思っても、遠距離恋愛などの様々な理由で会えない時間ができてしまいますよね。

なかなか会えない時間が続くと、女性は寂しくなって、男性が何を考えているのか不安になりますが、男性は愛する女性と会えない時、何を思い、どんな行動をするのでしょうか。

そこでこの記事では、好きな女性と会えない男性心理や行動パターンについて詳しく解説。また、女性が会えない時間に意識することや、会えなくても愛を育てる方法まで紹介しますので、最後まで読んで役立ててくださいね。


彼女に会えない男性心理とは?なかなか会えない時、男性が考えていること

好きな女性に会えないとき男性は何を考えている

恋人のことが好きでたまらないなら、会えない時間が長くなるほど会いたい気持ちが強くなるのは男性も女性も同じです。

一般的に、男性は女性よりも恋愛に没頭しにくいので、忙しい毎日を過ごしながら会えるのを冷静に待てる人が多いですが、中には不安定な気持ちになる男性もいます。

そこでまずは、好きな女性に会えない時間に何を考えているのか、男性の心理に迫ってみましょう。


男性心理① 寂しいので女性に会いたい

彼女のことが大好きな男性は、いつも自分のそばにいてほしいと思います。会えない時間に「顔を見たい」「話をしたい」と思うと、感傷的になってしまって寂しく感じるでしょう。

自分の愛する人が手に届く場所にいないと、心の中に穴がぽっかり開いている気分です。その寂しさの穴を埋めたいと思って、早く彼女に会いたいと思います。


男性心理② 女性の声が聞きたい

女性の声色は男性にとって甘美なものです。仕事で嫌なことがあっても、聞きなれた彼女の声で慰めてもらえたら元気が湧いてきます。ある意味、男性のエネルギー源ですよね。

彼女と会えないなら、せめて電話で声が聞きたいと思うのも自然なことでしょう。彼女の言葉を耳にして、愛らしい笑顔や優しいまなざしを思い浮かべたいのが男性の心理です。


男性心理③ 彼女が浮気をしないか不安を感じている

好きな女性と会えない時男性は彼女が浮気をしないか考えている

女性のほうから「忙しい」と言って会えない時間が増えると、「他に好きな男ができたんじゃないか」と勘ぐってしまうのが男性の心理。彼女がどのように過ごしているのか見えないので、浮気をしないか心配しています。

鈍感に見えて男性の影を察知する能力が意外と高いので、誰かに言い寄られていそうな雰囲気があると不安を感じてしまいます。


男性心理④ 女性から連絡をしてほしい

会えない時間が長くなると、お互いの気持ちが離れていきやすいですよね。男性側からの連絡だけだと、一方通行な気がして不安が残ります。彼氏の気持ちにしてみれば、自分と会えなくて寂しいという女性からの連絡も欲しいものです。

彼女から「会いたい」という電話をもらい、好きな気持ちを確認して安心したいという男性の心理があります。


男性心理⑤ 疲れたから彼女に癒されたい

仕事を一生懸命頑張って、心身ともに疲れると安らぎが欲しくなります。男性にとって癒しの存在は愛する彼女というのは言うまでもありません。

休みの日にデートをしたり、美味しいものを一緒に食べたり、愛し合ったりすれば、日頃の疲れも吹き飛びます。彼女が好きな男性は、一刻も早く会って癒されたいと思っているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理⑥ 自分だけが寂しがってると感じている

好きな女性と会えないは自分だけが淋しいと感じている

会えない時間が続いて、彼女も寂しがっていると思って連絡したら楽しそうにしている様子。寂しがりやの男性の心理としては、なんだか取り残されて一人ぼっちの気分です。

「寂しいのは自分だけか」と思うと、一途に女性のことを思っているのがむなしく思えてきます。好きな人と寂しい感情を共有できなくて、より寂しさを感じてしまうでしょう。


男性心理⑦ 全く会えないなら別れた方が良いかもしれない

全然会えない毎日を過ごしているのなら、付き合っている意味がわからなくなりますよね。遠距離恋愛などの理由で会ってあげられないことに負い目を感じ、別れようか悩んでいる男性は多いものです。

相手を思いやる気持ちが強いために「潔く別れたほうが良い」という男性の心理もあります。本意ではないとはいえ、場合によってはお互いのためになる決断となることもあるでしょう。


いっそのこと浮気しようと考える男性もいる

会えなくて彼女に悪いと思う男性がいる一方で、「しばらく会わないから他の女と遊んでもバレないだろう」と浮気に走る男性もいます。せっかくの休みを無駄にするぐらいなら、いっそのこと他の女性と会ったほうが有意義だと考えるのですね。

「彼女と会えないから別の女性に会う」という行為は、一般的には非難されるべきものですが、本人は合理的な判断だと思っています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好きな女性に会えない時間は何をしてる?男性の行動パターンを解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事