メンタルを強くする方法7つ|打たれ弱い性格をタフに強化するコツとは

HaRuKa 2022.06.16
メンタルが強くなりたいと思っている方へ。今記事では、メンタルが弱い人の特徴から、実際にメンタルを強くする方法まで詳しくご紹介します。さらに、メンタルを強くしたい人へおすすめの本や名言も解説。精神的に打たれ弱いナイーブな方は、ぜひ参考にしてみてください!

メンタルを強くしたい人へ。読んで欲しいおすすめの本3冊

メンタルを強くするなら、どんな方法で精神力を強化できるのか、そのトレーニング方法を見つけることが第一歩。

続いては、メンタルが強くなりたい人へ読んで欲しいおすすめの本を3冊紹介します。メンタルが弱いと感じている人は、考え方を変えるきっかけとして一読してみましょう。


おすすめの本1. 『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』星 渉著

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

「6カ月以内で0の状態から月収100万円超えに達する成功率が90%以上」という実績を持つ著者により、自身がたずさわってきた事例をもとに「神メンタル」を作る方法がまとめられています。

メンタルが人生においてどれほど大きな影響をもたらすのか認識できるので、メンタルを強くしたい人におすすめの本です。

販売サイトで購入

おすすめの本2. 『メンタルが強い人がやめた13の習慣』エイミー・モーリン著

メンタルが強い人がやめた13の習慣

心理療法士の著者が自身と向き合うために書き出した一冊です。著者の元を訪ねた患者の事例をもとに、メンタルを強化するためにやめる習慣や、強化していく習慣についてわかりやすくまとめられています。

メンタルを強化するためには何をすれば良いのか、何か手だてがないか探している人におすすめです。

販売サイトで購入

おすすめの本3. 『自分を強くする』横山信弘著

自分を強くする

自分自身だけでなく、部下やクライアントなど周囲の人間を「強い人間」に変えてきた著者により、科学的根拠に基づいてメンタルの強化や能力の鍛え方がまとめられています。

もっと自分に自信をつけてメンタルを強くしたい人におすすめの一冊です。

販売サイトで購入

▷次のページ:メンタルが強くなりたい人の背中を押してくれるおすすめの名言・言葉3選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事