男性がラインを無視するのはなんで?返事を返さない男の心理&返信がない時の対処法とは

HaRuKa 2022.06.24
ラインを無視する男性の理由や対処法を知りたい女性へ。今記事では、LINEを返さない男性の心理や原因から、ラインをスルーされた時の対処法まで詳しくご紹介します。

男性からラインを無視されると不安になりますよね。

男性がラインを無視する理由

男性にラインを送っても、なかなか返事をもらえないと、「もしかして無視されているのかな?」と感じる事があるかと思います。

未読無視や既読スルーされてしまうと、どうして返事をもらえないのか不安になってしまいますよね。また、なぜ無視されているんだろうと理由が気になって過去のラインをさかのぼって確認する女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ラインを無視する男性心理や対処法を詳しくお送りしていきます。

男性にラインを無視されたら、どう行動すべきなのでしょうか。


ラインの無視には「既読スルー」「未読スルー」がある

既読無視(既読スルー)とは、相手のラインを読んでいても、返信をしていない状態。送ったほうの画面に【既読】と表示があるので、相手が読んでいることはわかります。

未読無視(未読スルー)は、ラインのトーク画面を開いて読んでいない状態を指します。

スマホの通知でラインのメッセージが届いている事は知っていても、何らかの事情で読めていなかったり、「既読」の状態にしないためにわざと読んでいない場合があります。


そもそも、何日くらい返信がなかったら無視と言われるの?

何日くらいがLINE無視?

女性が男性に対して返信を求める内容のラインを送っても、男性は女性に比べてラインやメールに無頓着な場合が多く、女性に比べて返信がのんびりしているのが一般的です。

まずは、ラインを無視したと言われる基準が何日位なのかを解説していきます。


毎日ラインをしてる間柄なら「1日」

ラインの返事がすぐに欲しいタイプで、せっかちな女性やマメな女性の場合、すぐに返事を欲しがります。

また、毎日のようにラインを送り合う間柄の場合は、1日でも無視されたと感じる人がいるでしょう。既読になったのになんで返事をくれないのだろうと、不満や不安な気持ちを持ってしまいがちです。

一日あればちょっとぐらい返事をする時間はあると考えるため、ラインを無視されているなと認識します。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

最も無視されていると感じる人が多いのは「3日」

ラインで一日返事がなくても、社会人であれば「忙しいのかな?」と感じ、気にしない人は多いでしょう。

しかし、返事がない状態が三日続くと無視されているのではないかと感じる人が多いようです。いくら仕事などで忙しくても、ラインの返事ができないような状況が三日も続くのはなかなかありません

簡単にできそうなラインの返信ほど、三日も返信がなければ、無視されているんだろうなと思う人が多いでしょう。


確実に無視されているのは「1週間」

確実にLINE無視されているのは1週間

普段から返信が遅い相手でも、その後一週間返信がなければ無視されているなと認識する女性は多いでしょう。

いくらのんびりしている人でも、一週間あればラインの返信をするタイミングがあるものです。

普段からラインの返信が遅くても、一週間返信がない場合は返信する気がなく無視されていると感じさせてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性がラインを無視する理由|返事を返さない男の心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事