B型彼女はめんどくさい?自由なB型女の恋愛傾向/円満な付き合い方を解説

高峰ナナ 2022.06.19
自由奔放な性格のB型女性を彼女にするのは少し不安ですよね。そこで本記事では、B型女性の恋愛傾向から、B型彼女のメリット/デメリット、血液型ごとに相性までご紹介!

B型彼女と円満に付き合うコツをレクチャー

B型彼女は縛られるのが難しいため、ルールを作ることが向いていません。なので、彼氏側が上手く彼女をコントロールすることが大切です。

最後に、B型女性と付き合うための7つのコツを紹介しますので、実践しながらB型彼女との関係を円満に保ちましょう。


付き合うコツ1. 考え方に共感し、褒めてあげる

B型彼女は自分の考えを大切にする、ある意味頑固な性格です。否定されたり拒否されたりすることを不快に感じるため、この人とは合わないと思ってしまいます。

そのため、彼女の考えたなどに共感し、褒めてあげることが関係を良好に保つコツ。人から変わっていると言われる機会が多いB型だからこそ、共感されることに嬉しさを感じやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合うコツ2. 相手のペースを理解して、合わせてあげる

B型彼女と付き合う中で疲れてしまうのは、自分が考えた通りにならないことです。デートの計画を立ててもスムーズに進まないため、いらだちやストレスを感じてしまいます。

そこで、こちらも過密なスケジュールを立てず、相手のペースに合わせましょう。めんどくさいと思わない心の余裕が、お互いにストレスを溜めずに恋愛を楽しめます。


付き合うコツ3. 彼女の人間関係や行動に口出しをしない

B型彼女が嫌うのは、自分への理解の無さや考え押し付けることです。特に、人間関係や行動に対する束縛は逆効果になり、付き合いたくないと思わせます。

そのため、彼女に対して口出しせずにある程度自由にさせることが大切です。どうしてもやめて欲しいことは、理由をきちんと伝えて話し合えば考えてくれるので、一方的に我慢する必要はありません。


付き合うコツ4. 常に自分の内面と外見をアップデートさせる

B型女性の熱しやすく冷めやすい性格は、自分への興味を保たせることが難しいことがあります。そこで、内面や外見を磨くように心がけ、自分の中に変化を与えることが効果的です。

少しずつ変化していくと、その変化に夢中になり興味を持ち続けてくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合うコツ5. デートに新しい要素を積極的に取り入れる

同じ場所での食事やルートのデートは、楽しくても飽きやすいデートです。特に、他のことに興味が移っているB型彼女は、楽しいと感じている彼氏に合わせることが苦痛になります。

そのため、デートの中には新しい要素を取り入れるのがB型彼女と楽しく付き合うコツです。新しいお店や知っていても行かなかったお店に積極的に行き、新しい発見を2人で楽しみましょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合うコツ6. 献身的に尽くしてくれた時は、感謝の気持ちを伝える

B型の彼女は好きな彼氏のことを1番に想い、めんどくさいことも頑張って尽くしてくれます。しかし、それが空回りだと感じてしまうと、徐々に気持ちが薄れてしまうのです。

そこで、常に感謝の気持ちを言葉やプレゼントで伝えるように努力しましょう。直接的な表現で伝えれば心から喜んでくれて、どんどん好きになってくれますよ。


付き合うコツ7. 相手の良い部分に目を向けるようにする

B型彼女は自分勝手だという評価を受けていることが多く、付き合う前からマイナス評価になりやすいです。その結果、悪い部分だけが目に付き、やっぱり合わないと感じてしまいます。

しかし、他人が気づかない良い部分もたくさんあり、魅力に溢れた女性もいるのです。しっかりと彼女の良い部分に目を向けることで彼女の魅力をいくつも発見でき、一緒にいることが楽しくなります。


B型彼女を攻略して、円満な関係を築きましょう。

B型彼女はめんどくさいことが多いと構えてしまいますが、その自由な考え方は唯一無二の魅力です。

ただ、振り回されることを大変に感じることもありますよね。

そんな時は、自分も一緒に楽しんだり細かいスケジュールを作らないようにしたりして、自分だけが疲れないように対策しましょう。

そして、ネガティブな面よりも良いところや魅力を見つけるようにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事