B型彼女はめんどくさい?自由なB型女の恋愛傾向/円満な付き合い方を解説

高峰ナナ 2022.06.19
自由奔放な性格のB型女性を彼女にするのは少し不安ですよね。そこで本記事では、B型女性の恋愛傾向から、B型彼女のメリット/デメリット、血液型ごとに相性までご紹介!

B型女性を彼女にするメリット/デメリットとは?

次は、B型女性を彼女にするメリットとデメリットを解説していきます。実は、B型の彼女は魅力となることがめんどくさいと思われることもあり、メリットとデメリットが共通していることもあるのです。

実際に自分がされたらどう思うのかを考えながら、1つずつチェックしていきましょう。

メリットとデメリット
タップすると移動します

B型女性を彼女にするメリット

まずは、B型彼女のメリットについて。B型の女性は素直な性格のため、一途な恋愛傾向が幸せな関係を築けるとメリットになっています。

また、自由な行動や考え方が理屈っぽいA型の女性よりも、魅力的だと感じる男性は多いです。


メリット1. 天真爛漫な性格なため、一緒にいて飽きない

B型女性は気持ちを素直に表現するため、楽しい時はそれが伝わるくらい明るくなります。さらに、気分次第で行動や行き先が変化するため、簡単に行動を推測できません。

つまり、明るい気持ちで突拍子もない行動をするため、一緒にいても飽きることはないでしょう。予想できない行動で恋愛関係を楽しませてくれるのは、B型彼女のメリットですよ。

【参考記事】はこちら▽


メリット2. 好きになったら情熱的に愛してくれる

好きになったものは深く愛するB型女性。そのため、付き合うようになれば想像できないほど深いところで彼氏のことを愛してくれます。

また、好きな気持ちをストレートに表現するため、B型女性は甘え上手な人が多いです。可愛く甘えてくれて自分のことを情熱的に愛してくれる女性は、まさに男性が考える理想の彼女ですよね。


メリット3. 感情が表情に現れやすいため、コミュニケーションが取りやすい

感情がすぐに出てしまうB型女性は隠し事ができません。思ったことをそのまま表現するため、分かって欲しいというワガママもなく、比較的コミュニケーションが手軽です。

ただし、好きな相手に対しても遠慮することはありません。嫌なことやしてほしくないことはキッパリと言うため、何気ない本音が傷ついてしまう男性も多いですよ。


メリット4. ポジティブ性格なので、障害があっても前向きに取り組む

悲観的なことよりも物事をポジティブに考える傾向があるB型女性。喧嘩などカップルの中で困難なことが起きても、すぐに仲直りして前向きに乗り越えようと努力してくれますよ。

もし男性がネガティブで心配性な性格だった場合、バランスがとれて良いカップルになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


B型女性を彼女にするデメリット

続いて、B型彼女のデメリットを解説します。B型の女性は縛られるのを嫌い、自分を優先することがデメリットに挙げられますよ。

なんでも受け入れてくれるO型女性とは異なり、自分が追いかける恋愛になりやすいことが不快に感じるよう。どんなデメリットがあるのか、詳しく見ていきましょう。

B型彼女のデメリット
  1. 男性が不安になりやすい
  2. 振り回されやすい
  3. ばらつきがあることも
タップすると移動します

デメリット1. 社交的な性格のため、男性が不安になりやすい

自分の好奇心に素直なため、様々なことに参加します。社交的な性格の人が多いため、交友関係が広く浮気を心配する彼氏がいるのも事実です。

特に、性別や年齢に関係なく人付き合いをするため、他の男性と二人っきりで出かけることにヤキモキするかもしれません。

行動が嫌でも縛っておくことができないため、信じていても不安になるのがデメリットです。

【参考記事】はこちら▽


デメリット2. 気分屋でマイペースなため振り回されやすい

B型女性はその時の気分で行動してしまいます。行動に一貫性がなくこちらの気持ちが伝わらないため、相手のペースに振り回されてしまうのもデメリットです。

また、思ったことをそのまま発言したり行動したりするため、耐性がないと彼氏だけがストレスを感じることもあります。

そのため、彼女の自由な行動をめんどくさいと感じ、付き合いきれなくなることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


デメリット3. めんどくさがりなので、LINEの連絡頻度にばらつきがあることも

B型女性の中には好き嫌いがはっきりしており、物事の優先順位を分かりやすく作ります。他の事に集中してしまうと、LINEでの連絡がなくなったりデートの頻度が落ちたりしてしまうのです。

そのため、状況によっては気持ちが冷めたと感じて、距離ができてしまうこともあります。行動から彼女の気持ちを誤解しやすいことがデメリットでしょう。


▷次のページ:B型の女性の脈ありサインは分かりやすい!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事