B型彼女はめんどくさい?自由なB型女の恋愛傾向/円満な付き合い方を解説

高峰ナナ 2022.06.19
自由奔放な性格のB型女性を彼女にするのは少し不安ですよね。そこで本記事では、B型女性の恋愛傾向から、B型彼女のメリット/デメリット、血液型ごとに相性までご紹介!

B型の女性の脈ありサインは分かりやすい!

気になる女性の自分への態度は、常に気になりますよね。B型の女性は自分の興味や関心に素直に従いますので、好意のある人への態度も積極的になる傾向があるのです。

例えば、質問が多くなったり連絡の頻度や感覚が短かったりと、女性の方からのアプローチが増えません。

また、誘ったら常にOKしてくれるなど、他の予定よりも優先してくれる場合には、脈がある可能性が高いですよ。

【参考記事】はこちら▽


B型彼女との相性は?彼氏の血液型別に解説!

血液型によって考え方や行動にクセが現れると言われています。そこで、B型彼女との相性を彼氏の血液型から考えていきましょう。

果たして、B型彼女と相性が良いのは、彼女と異なるA型、O型、AB型なのか、それども同じB型なのでしょうか?


カップルの相性1. A型彼氏×B型彼女

A型の男性は几帳面で計画を立てて、その通りに行動するのを楽しく感じます。その場の気分次第で行動してしまうB型の女性とA型の彼氏は、相性が悪い関係といえるでしょう。

特に、A型の型の男性がどんなことにもキッチリしたい場合、お互いの行動でお互いがストレスを感じてしまいます。どちらが我慢しなければ関係を続けられず、気苦労が絶えない可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


カップルの相性2. O型彼氏×B型彼女

柔軟に考えを変えられ、さらに相手を包み込めるおおらかさはO型の男性の魅力です。つまり、B型の女性の自由な行動や考えを受け入れてくれるため、O型彼氏との相性は非常に良いですよ。

ただ、O型の男性は基本的には彼女に合わせてくれますが、譲れない部分もあります。彼女がその部分に触れてしまうと関係は一気に崩れてしまうため、O型彼氏でも注意が必要です。

【参考記事】はこちら▽


カップルの相性3. B型彼氏×B型彼女

B型同士のカップルは、考え方が似ているためお互いのことを理解し合える関係です。一方で、お互いが縛られるのを嫌い、自由に行動したいため、別行動も多くなります。

そのため、付き合っていても相手に合わせた行動ができず、付き合っている意味が分からなくなる可能性があるのです。趣味や波長の合う2人ならば良いのですが、会わないとすぐに別れてしまうため、気をつけましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

カップルの相性4. AB型彼氏×B型彼女

AB型の男性はA型の几帳面さとB型のこだわりを発揮するため、物事を冷静に分析してから行動に移します。理解できないことには好意的になれないため、自由過ぎるB型の女性とは相性が悪いです。

ただし、AB型の男性は自分の時間を大切にする傾向があり、縛られたくないB型女性とはお互いに干渉しません。適度な距離を保った関係を築けるため、ウマが合うほど意外に良好な関係になりますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:B型彼女と円満に付き合うコツをレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事