デート後のLINEで好印象な内容とは?男性から来る脈ありLINEも紹介

yukimi 2022.05.13
好きな男性とデートした後は、自分からラインを送るか悩みますよね。そこで今回は、デート後にLINEを送るのはどちらからがいいのか解説すると共に、女性からの好印象なLINE内容をお教えします。また、男性からデート後に送られてくる脈ありLINEも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

デート後のLINEって内容に悩みますよね。

冗談っぽいLINEに笑う女性

デート後にお礼の気持ちを伝えるため、LINEでのメッセージを送る人も多いです。しかし、その後のやりとりをどう進めていけば良いのか分からない人も少なくありません。

デート後のLINEで相手の気持ちを判断するには、どのようなポイントに注意すべきなのでしょうか。

今回は、女性から男性に対してLINEを送った際に脈ありと判断できるサインの見分け方をご紹介していきます。

気になっている男性とのデートを控えている方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。


デート終わりのLINEは、男性と女性どっちから送るべきなの?

デート後のLINEは男女どちらがするの?

恋人同士のデートに限ったことではありませんが、友人や知人と食事をしたり外出をした後には、「今日はありがとう」といったLINEのやり取りをすることが多いです。

一般的に男性女性を問わず、誘われたほうがLINEでお礼を送るケースが一般的ですが、誘った側が送っても問題ありません。

これはデートであっても同じですが、お互いに楽しい時間を過ごせたのであれば、厳密にどっちからLINEを送らなければならないという、ルールやマナーはありませんよ


女性からデート後のLINEで送ると男性に好印象を抱いてもらえる内容とは

デート後女性からのLINEの好印象な内容

デート後にお礼のLINEを送ることでお互いの関係がより親密になり、次の約束も取りやすくなります

気になっている男性とデートをした帰りに、女性側からお礼のLINEを送る場合、どのような点に注意すべきなのでしょうか。

相手に良い印象を抱いてもらえる内容をいくつかご紹介します。


好印象なLINE1. ストレートに「とっても楽しかったです」と感想を送る

デート後の余韻が覚めないうちに、楽しかった時間を共有することは有効なメッセージです。

内容としてはストレートに「楽しかった」ということを伝えるだけで良いですが、できるだけ早いタイミングのほうが良いです。

本当に楽しい時間を過ごせたことを伝えることで、次の約束も取りやすくなるというメリットもありますよ。


好印象なLINE2. 「明日も仕事で早いのにわざわざありがとうございます」と相手を気遣う

歳が離れていたり、多少距離感のある男性とのデート後の場合、自分が楽しかったことは二言目以降のやりとりで伝えるようにしましょう。

男性側を気遣う気持ちを見せることで、相手は自分のことを大切に思ってくれていると感じます。また、単なるお礼ではなく礼儀を尽くすことによって、あなたに対する印象も格段に良くなるはずです。


好印象なLINE3. 「無事に帰宅しました!〇〇さんも家に着きましたか?」と質問してみる

デート後の女性からの好印象なLINEはいえに着きました。

デート後に女性からLINEを送ることに抵抗を感じてしまう人も多いはず。そのような人は、相手を気遣うような内容のLINEであれば決して悪い印象をもたれることはありません。

帰宅後、無事に家に着いたということを報告することで、やりとりのきっかけにもなります。また、相手が家に着いたか質問形式でメッセージを送ることで、LINEのやりとりも続いていくことがありますよ。


好印象なLINE4. 「〇〇行けて嬉しかった」など、デートのどこが良かったかを伝える

特に印象深いデートであった場合は、できるだけ具体的な感想を送ることで男性も喜んでくれるものです。

あなた自身の好みや嗜好が分かれば、男性としてもその後のデートのプランが立てやすくなります。また、男性側の趣味や好みを知ることにもつながるため、具体的な感想を伝えることは有効でしょう。

お互いをより深く知るだけではなく、良い印象をもたれるLINEとしてもおすすめです。


好印象なLINE5. 「今度は〇〇に行きましょう!」と次のデートを提案してみる

お互いに楽しいデートであったのであれば、自然と次に行きたい場所が頭に浮かんでくるものです。具体的に次のデートで行きたい場所が決まっている場合は、素直に男性に伝えてみましょう。

すぐに次の約束の話題が出るということは、男性にとっても嬉しいもの。積極的で行動的な女性は、決して悪い印象をもたれることはないため、有効なアプローチといえます。


好印象なLINE6. 髪型や服装など、男性の外見について褒める内容を送ってみる

デート後の女性からの好印象なLINEは外見を褒める

実際に面と向かって言えないこともLINEというツールを使って伝えることもできます。特に容姿に関することや服装、髪型などは直接男性に対して言いづらいもの。

デート後のLINEでは、外見に関する褒め言葉も有効な内容です。男性にとって女性から外見を褒められることは嬉しく感じる人が多いため、良いポイントは積極的に褒めてみましょう。


好印象なLINE7. 「美味しいご飯ごちそうさまでした!」と感謝を述べる

お互いをまだ深く知らないタイミングでは、まずは食事を共にする機会も多いはずです。

どこかに旅行に行ったり、ショッピングを楽しむというデートではなく、単に食事をした場合であれば、美味しい食事であったことを感謝する内容でも良いです。

素直にお礼を伝えることで、男性はあなたに対して良い印象を抱きます。次のデートの約束やLINEのやりとりの頻度も多くなっていくかもしれません。


▷次のページ:もしかして脈なし?遊んだあとに送られたLINEがそっけない理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事