年下男性からの好意のサイン8つ|職場や学校で出すしぐさやアプローチとは?

高峰ナナ 2022.06.21
今回は、年上女性にアピールする男性の心理や好意のサインから、年下男性に告白させる方法やうまく付き合う秘訣まで徹底的に解説します!

年下男性と上手に付き合う秘訣は?

相手の好意に応じる場合、年下男性と上手に付き合う秘訣は?

同世代とは違って、年齢差があると付き合い方に悩んでしまいますよね。告白されても、うまく付き合っていけるか不安になる方も多いはず。

ここでは、年下男性と上手に付き合う秘訣をご紹介します。年下男性の好意に応える前に、チェックしておきましょう。


秘訣1. 年上だからとすぐ説教したり、上から目線で物を言ったりしない

年下男性は、年上女性と同等でありたいと思っています。付き合えても彼女より若いというだけで、引け目を感じている部分もあるんです。

そこでお説教されたり上から目線な態度を取られると、年下男性は自尊心が低くなってしまいます。「自分には釣り合わない」とも思いかねません。

年上らしさを発揮するのは「ここぞ!」という時に抑えましょう。


秘訣2. 年齢に引け目を感じず、純粋に恋愛を楽しむようにする

年下男性が年齢を気にするのと同じく、年上女性が年齢を気にしているパターンもあります。「どうせ年上だから」という態度をとると、相手をうんざりさせてしまうことも。

年下男性は、年齢差も含めて年上女性を好きになったのです。年齢に引け目を感じて卑屈になるよりも、恋愛を楽しんでいる姿の方が魅力的に映りますよ。


秘訣3. 自分の都合だけで彼氏に結婚を急かしたりしない

恋愛と結婚は、切っても切り離せない存在です。彼氏ができれば、結婚を意識するのも当たり前。子どもが欲しいと思っているなら、焦るのも仕方ありません。

ですが、そこで結婚を急かしてしまうと、彼氏はプレッシャーに感じてしまいます。

結婚したいからと急かすのは、相手への思いやりが欠けている証拠。上手に付き合っていくためには、相手の気持ちを考えることが何よりも大切ですよ。


秘訣4. 年齢は度外視して、お互いに自分の本音はきちんと言うようにする

「年上だから」と、恋愛でもしっかり者でいる女性は多いものです。負担に感じていないならまだしも、頑張って年上らしさを演じているなら要注意。いずれ疲れてしまい、恋愛を楽しむ余裕がなくなってしまいます。

上手く付き合う秘訣は、相手のスペックは度外視で付き合うこと。無理をして年上らしくあろうとする必要はありません

相手が年下であろうと遠慮せず、本音はきちんと伝えるようにしましょう。


年下男性の好意のサインを見抜いて、恋愛を楽しみましょう。

年下男性の好意のサインを見抜いて、恋愛を楽しみましょう。

年下男性は、年上女性の心をくすぐる可愛い存在。持ち前の人懐っこさで、癒しを与えてくれます。

とは言っても年齢差がある恋愛は、ハードルが高いと思ってしまいますよね。特に女性が年上だと、引け目を感じることもあるでしょう。

年下男性からアピールをされたなら、年齢も含めて好意を抱いている証です。決して勘違いではありません。それなのに「年上だから」謙遜してしまうのは、非常にもったいないことですよ。

恋愛で大切なのは、相手を一人の人として接すること。たとえ好きになった人が年下でも、胸を張って恋愛を楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事