綺麗になる方法“決定版”|美しく綺麗になりたい20代・30代・40代必見!

綺麗になる方法“決定版”|美しく綺麗になりたい20代・30代・40代必見!

あんぬ姐 2023.11.01
「綺麗になる」と決めたけどどうすれば良いかわからない女性へ。今記事では綺麗になる方法を見た目・メイク・生活習慣・内面とカテゴライズしてお届け。20代・30代・40代と年代別に気をつけたいことや、綺麗になる秘訣、男女ともに綺麗と思う女性芸能人まで。かわいいや男からモテたいという方必見!

綺麗になるためにやること&注意すべき3つのこと

綺麗になりたい女性が注意すべきこと

ここまで具体的な方法をご紹介してきましたが、ここでは知っておきたい注意点をいくつか共有。綺麗になるには、日々どれだけベストな自分を保てるかが重要です。

仕事やプライベートでストレスが溜まったり、自分の感情を上手くコントロールできない場面も出てくると思います。でも、ワンランク上の女性を目指すにはどれだけセルフコントロールできるかが重要です。綺麗になりたい女性が注意したいこととは?


綺麗になるための注意点1. 自分をいかに“上機嫌”にさせるかを考える

上手くいかないことがあったり、ちょっとした問題があるとついその事ばかり考えてしまって気分が下がりますよね。

真面目で神経質な女性ほど、つい思考を巡らせてしまいますが出来れば1秒でも早く、上機嫌になることをおすすめ。常に考え事をしたり悶々としていると、不機嫌で話しかけにくさが出てしまいます。

綺麗な女性と思われるには、どれだけ上機嫌で笑顔が引き出せるかが大切です。イラッとしたら深呼吸をする、数分歩くなど。いかに自分のお機嫌を取っていくか考えるとかわいい自分に出会えますよ。

【参考記事】好かれる人の特徴をレクチャーします▽


綺麗になるための注意点2. 困ったら周囲を頼って余計なストレスを溜めない

綺麗になるためにストレスを溜めない

女性は、男性の4倍不安を察知しやすい脳を持っていると研究で出ています。だから、頑張りすぎたりストレスが溜まると身体にも心にも不調が出て、綺麗な状態を保つのは難しいです。

完璧主義な女性ほどあれもこれも1人で抱え込みますが、困ったら周囲を頼って上手くストレス回避をしていきましょう。

仕事や家庭、恋人やパートナーなどの悩みも様々ありますが、周りの人に相談して一緒に解決するのも大事になります。

【参考記事】ストレス解消を考えている方は要チェック▽


綺麗になるための注意点3. 美容や趣味にお金を遣うことを惜しまない(浪費しすぎない程度に)

綺麗でかわいくなりたい女性は、何かとお金がかかります。コスメ代、美容室代、基礎化粧品代、洋服代...etc。

浪費しすぎない程度にある程度、お金はかけていくことをおすすめします。自分で買い物をすると、刺激にもなりますし時には買い物で失敗してお金の大切さを学んだり、経験からアイテムの選定力も自然と上がっていきますよ◎

日々の出費やお給料のバランスを見て、自分に投資し続けましょう。綺麗な女性や自信を持っている女性ほど、自分にお金を遣うことが大好きな人達で溢れていますよ。


男が思う「綺麗な女性」の特徴とは

男が思う綺麗な女性の特徴

ここまで綺麗になる方法をお届けしましたが、女性によっては男性にモテるために綺麗になりたいという方も多いと思います。そのためには「男性がどういう女性を綺麗と思うか」というのが重要です。

続いて、男性目線から見た綺麗な女性の特徴をお届けします。必要最低限、この3つを抑えておけば男性から好印象に思われます。男性から見ると、どんな女性が綺麗に見えるのでしょうか。外見、内面と合わせてピックアップしました。


綺麗な女性1. 頭の先から足の先までシルエットが綺麗

髪型、服装、靴まで時間をかけて綺麗に整えている人ほど、自信に溢れているように見えます。全体的に身なりが整っている人は清潔感に溢れていて、第一印象も◎。

個性的な洋服をきてお洒落を追求することも大事ですが、見る相手のことを思いやってどれだけ身だしなみに気を配れるかが綺麗の女性の外見を作り出しているのでしょう。

一箇所だけ綺麗にするのではなく、全体のバランスを整えることで、男性ウケがよくなります。

【参考記事】男ウケする女性に迫ります▽


綺麗な女性2. 人目がつかない細かい所まで“ケア”が行き届いている

ネイル、香り、ムダ毛など人目がつきにくい「細かい部分」までケアが行き届いている女性は美意識が高く見えます。

形が整った爪を見ると女性らしさを感じますし、近くを通りかかった時に香水や柔軟剤の香りがしたら記憶に残りやすいです。特に男性は匂いに弱い動物。

腕をめくった時に黒いポツポツがなくて、ツルツルした肌を持つ女性も魅力的ですね。日々細かい所まで日ケアする習慣をつけると、その労力がいずれ見た目に現れて自分の女性らしさが引き出されていきます。

「誰も見ていないだろうけど」と思う所ほど、男性は意外と見てるので、綺麗を作るためにも磨きをかけていきたいですね。


綺麗な女性3. 簡単に人を否定せず、価値観を受け入れる度量を持っている

綺麗な女性は価値観を受け入れる

男性は見た目以上に心の綺麗さを気にかけています。心が綺麗な女性の特徴は、いかに相手を否定せず自分と違った価値観を受け入れられるか。つまり心がいかに広いかというところです。

簡単に人を否定しない女性っておおらかで、「ちょっと失敗してもこの人なら自分を責めないだろう」と男性が安心するんですよね。

自分の価値観で全て物事ハッキリさせるよりも、まずは一旦受け入れて「そういう人もいるよね。」と一言言えると、それだけで印象がかなり上がるでしょう。


男女ともに「綺麗」と思う女性芸能人

内ももの筋トレで得られる効果、細身のパンツを履けるようになる

最後は、今をトキメク「綺麗」な女性芸能人3人をご紹介。

外見や内面など綺麗な女性を目指す女性が思わず盗みたくなる特徴や要素も解説していきます。20代・30代・40代と男女共に人気のある旬な女性芸能人とは?


綺麗な女性芸能人1. 川口春奈さん

10代の頃から芸能界で活躍し、芸能歴は早10周年を迎えたモデル兼女優の川口春奈さん。10代の頃は、美少女でフレッシュさが際立つモデルさんでしたが、20代を経てイメージが一転しました。

茶髪のロングヘアに赤みの強い口紅、モード系のファッションに身を包んで大人の魅力が年々溢れています。“奇跡の20代”とも呼ばれ、これからも活躍する女優さんの1人でしょう。メイク、服装と真似したい女性が急増中です。


綺麗な女性芸能人2. 綾瀬はるかさん

色白で透き通る美肌と癒し系な笑顔が魅力的な、綾瀬はるかさん。見た目はもちろん、天然キャラで人懐っこい内面に男女ともに癒されています。

「彼女にしたい女芸能人」、「結婚したい女芸能人」と常にランキング上位に。人気の理由は、芸能人には珍しい親しみやすいキャラクターと仕事に対する真面目がにじみ出ているから。

綺麗な外見はもちろん、かわいい内面の魅力も綾瀬さんから盗みたいですね。

【参考記事】天然女子についてレクチャーします▽


綺麗な女性芸能人3. 篠原涼子さん

映画やドラマで数々の主演を務めた名女優の篠原涼子さん。元アイドルでしたが、女優に転身して高い演技力に定評があります。

40代には見えない抜群のスタイルはもちろん、2児の男の子を育てあげながらキャリアを築き続ける姿に、「かっこいい」と20〜40代と幅広い世代の女性に憧れていますね。

美貌とキャリア、女性の幸せを全て兼ね備えている篠原さんを目指す女性は更に増えていきそうです。


「美しくなりたい」というモチベーションをいつまでも持ち続けて。

綺麗になりたいというモチベーションを持ち続けて

綺麗になりたい女性に向けて、年齢を重ねても役立つ方法をお届けしました。「美は1日にしてならず」という言葉があるように、日々の行動や習慣によって女性は綺麗になっていくのです。上記でもご紹介したように方法はいくらでもあります。

忘れてはいけないのが「綺麗になりたい」という気持ちを絶やさずにいられるかです。何歳になっても「綺麗になりたい」、「もっと自分を好きになりたい」と欲求を持つ女性は、日々輝き続けますよ。

パートナーからも大切にされますし周りにも良い影響を与えます。自分に満足せず、いつまでも綺麗を追い求めてみて。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事