綺麗になる方法“決定版”|美しく綺麗になりたい20代・30代・40代必見!

綺麗になる方法“決定版”|美しく綺麗になりたい20代・30代・40代必見!

あんぬ姐 2023.11.01
「綺麗になる」と決めたけどどうすれば良いかわからない女性へ。今記事では綺麗になる方法を見た目・メイク・生活習慣・内面とカテゴライズしてお届け。20代・30代・40代と年代別に気をつけたいことや、綺麗になる秘訣、男女ともに綺麗と思う女性芸能人まで。かわいいや男からモテたいという方必見!

【年齢別】綺麗になりたい女性が意識するべきこと

年代別で綺麗になりたい女性が意識すること

年代によって綺麗になる方法は、若干異なります。なぜなら、それぞれの年代におけるライフスタイルが異なる上に社会的に見て役割も変わってくるからです。

女性の場合は、結婚・出産・育児というライフイベントが加わってきますよね。20代・30代・40代と綺麗な女性でいるために、必要な視点や考え方をレクチャーしていきます。


綺麗になりたい「20代女性」が意識すべきこと

学生生活を終えて社会人に成り立ての女性もいれば、ある程度社会人経験を積んで次のステップを駆け上がる女性も。

恋愛も自分をコントロールすることが難しいので、失敗が続く時期。そして周りとも比べやすくなってしまうので、「あの子はかわいい・綺麗」など多感な日々を送ることでしょう。

そのため20代女性は「今・この瞬間」に意識が向かいやすいですが、30代を見越した上でのスキンケアの習慣化やバランスの整った食生活のルーティン化を徹底しましょう。

20代は同性・異性の誘惑が多い分、「いかに自分の生活を整えられるか」がポイントです。この先30代、40代と次のステージを駆け上がるために、美容・生活・仕事も全て“基礎”を徹底してみて◎。


綺麗になりたい「30代女性」が意識すべきこと

綺麗になりたい30代女性が意識すること

家庭運営、仕事の裁量も増える人もいるので、20代の頃と比べて“マルチタスク”な日々を過ごす女性が増えてくる30代。

夫や子供の為、仕事仲間の為とつい自分のことを後回しにしてしまうことあるでしょう。多忙な中ではありますが、時には1人時間を取ってリフレッシュする機会を作ることが重要でしょう。

限られた時間でセルフメンテナンスをいかに効率的にしていくが問われます。そして忘れてはいけないのが、“体力づくり”。自分時間に何かをするには、多少の余力と体力がないと難しいです。

友達や旦那さんと一緒に運動をするとコミュニケーションも取りやすくなりますね。多忙な30代は、周囲の人を上手く頼っていかに自分の時間を捻出できるかタイムマネジメントが重要です。

【参考記事】愛されるアラサーに共通する点とは?▽


常に若々しくいるために最新のおしゃれ情報はアプリでチェックしよう!

常に若々しくいるために最新のおしゃれ情報はアプリでチェックしよう!常に若々しくいるために最新のおしゃれ情報はアプリでチェックしよう!

多忙な中でも、最新のファッション情報を追いつつ、大人だけど若々しいセンスを持つことが綺麗な30代女性になる秘訣です。

スマホアプリ『Pierrot』ではトレンド情報を得られるだけでなく、若く見えるコーディネートを教えてくれます。

毎日コーデが更新されていくから、常に新しいファッションコーデを取り入れられますよ。

常に若々しくいるために最新のおしゃれ情報はアプリでチェックしよう!

また、アパレルスタッフによる着こなし術や定番アイテムの着回しのコツも教えてくれるから、見ているだけでファッションが詳しくなっていきますよ。

無料で始められるので、ちょっとでも自分を変えたいなら、気軽に使ってみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

綺麗になりたい「40代女性」が意識すべきこと

最後は、アラフォー世代です。この時期は子供も大きくなり“第二の人生”について考える時でもあるのですが、その一方で「もう年齢も年齢だし」とつい言いたくなってしまう人も。

人生100年計画と言われる現代では、まだ半分も生きていません。綺麗な40代を過ごすには、新しい価値観に触れることが大切です。

出来れば20代〜30代の年下と接する機会を積極的に作ると、沢山刺激を貰えるでしょう。40代を境に、20〜30代でやり残したことを達成したいとエネルギーに溢れている人も最近では目立っています。

自分で起業して世の中に貢献したり、旅行に行って優雅に過ごす人も。新しい価値観を取り入れて、いかに進化していく考え抜く40代女性は色褪せない輝きを放っていますよ。

【参考記事】アラフォーならではの悩みとは?▽


▷次のページ:綺麗になるためにやること&注意すべき3つのこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事