好きな人からのLINEで脈ありを見分ける!スタンプの種類や自発性で判断しよう!

yukimi 2022.07.01
好きな人からLINEが来た時、とても嬉しい反面、脈ありかどうか気になりますよね。本記事では、好きな人からLINEが来た時の脈ありの見分け方11個から、好きな人の気持ちを確かめる方法を徹底解説!

嬉しい気持ちを抑えよう!好きな人とのLINEで注意したい6つのポイント

嬉しい気持ちを抑えよう!好きな人とのLINEで注意したい6つのポイント

好きな人からLINEが来たら、嬉しい気持ちが高ぶったり、舞い上がったりしてしまいますよね。

嬉しい気持ちが大きすぎて、ついつい相手が少し引いてしまうLINEをしていませんか。

好きな人からLINEが来たときに覚えておきたい、注意したい6つのポイントを見てみましょう。


ポイント① 連絡が来た瞬間に返信しない

好きな人からLINEが来たら、相手に失礼にならないように、または嬉しい気持ちからすぐ返したい気持ちはわかります。

でもLINEが来た瞬間に相手に返信すると「暇なのかな」「必死すぎ…」と思われてしまうかも。

好きな人が律儀な人なら「早く返信しなきゃ」と焦らせてしまうため、ワンテンポ置いてから返信するのがおすすめですよ。

もっと言えば、男性なら少しそっけないくらいの頻度で返信する方が女性には魅力的に映ります。必死で重そうな男性よりも、忙しくて他にも女性と連絡してるんじゃないかと思わせる男性の方がモテるんです。

【参考記事】一途で必死なLINEはモテない!モテるLINEの返し方はこちらで解説▽


相手の返信スピードに合わせてあげること!

既読無視が長いのも、やきもきしてしまいますが、相手の返信や反応が早すぎると、なんだか焦ってしまいますよね。

返信が早すぎると、ペースに合わせるのに疲れてしまうことも。また、自分はすぐに返信できても相手は仕事中だったり、忙しかったりもしますよね。

好きな人の返信スピードを見極めて、自分も同じ返信ペースや頻度に合わせれば、お互い心地良くLINEが続けられますよ。


ポイント② LINEの確認が遅くなってしまっても、夜中の返信は控えること

好きな人からLINEがきたときは夜中の返信は控える

忙しさや体調不良などで、やむを得ず好きな人からのLINEを既読無視してしまうこともあるでしょう。

気が付いたときにすぐ返す気持ちも分かりますが、夜中のLINEや相手が寝ている可能性が高いので迷惑になります。

返信が遅れてしまった時すぐ返すのではなく、迷惑にならない時間を選んで落ち着いて返信するようにしましょう。


朝昼で相手がLINEをチェックしやすい時間に返信すること!

夜中に関わらず、好きな人の仕事中や朝の忙しい時間帯は、なかなかLINEでのやりとりはできませんよね。

好きな人が返信しやすい、やりとりしやすい時間をあらかじめ知っておいて、その時間を選んで返信やメッセージの送信をするのがおすすめ。

好きな人も余裕のある時ならゆっくりメッセージを読めますし、やりとりもできますよね。

お昼の休憩時間や帰宅後まったりしている時など、好きな人がチェックしやすい時間帯を把握しておきましょう。


ポイント③ 長文で返さないこと

好きな人へのLINEはついつい嬉しい気持ちがこもってしまうため、長文になってしまいがちですよね。

ところが、あまりも長いLINEだとメッセージを開いた瞬間に読む気が失せてしまったり、忙しいとゆっくり読めなかったりします。

もしも相手から来たメッセージが短文だった時は、長文にしたい気持ちをぐっと抑えて。短くまとめて読みやすいメッセージを心がけましょう。


ポイント④ 相手の興味がある話題は必ずチェックすること

好きな人からのLINEが来たときは相手の興味ある事をチェックする

LINEはメッセージやスタンプ、写真でのやり取りを行いますが、会話と同じくどちらかが一方的な場合、やり取りをしていてもつまらないですよね。

LINEでも会話のキャッチボールを心がけて、自分の話ばかり一方的にならないように心がけましょう。

相手の好きな食べ物メニューや趣味の話題を上手に取り入れると、好きな人も反応しやすく、盛り上がるやり取りができますよ。


ポイント⑤ デートは自然に誘うこと

好きな人からLINEが来てやり取りの頻度が上がると、親密度も高くなって「二人きりで会いたいな」と思うようになりますよね。

LINEのメッセージでデートに誘う時には、強引にデートの話題に持っていったり、「デートしよう、〇日空いている?」といきなり誘ってしまったりすると、まだ相手の気持ちがこちらと温度差がある場合は迷惑になってしまいます。

新しいお店の話題が出たら「行ってみたいな」、食べ物の話題が出たら「一緒に食べに行かない?」など、さらりと自然に話題に取り入れて、上手にデートに誘ってみて。

【参考記事】はこちら▽


ポイント⑥ 連投はしない

LINEを受け取っても、忙しいか体調不良などですぐに返信できない場合がありますよね。

好きな人から返信がすぐ来なかったり、既読無視になったりすると「嫌われたかも」と不安が募ってしまいがち。「どうしたの?」「何か悪い事しちゃったかな?」など、不安感から相手の気持ちを探るメッセージを連投するのは厳禁。

すぐ返信できない時は相手を焦らせることになりますし、脈なしの場合は「うっとおしい」と思われ、嫌われてしまうことも。

【参考記事】モテないLINEのスクショから正しい会話の仕方を学びましょう!▽


好きな人からの脈ありLINEを見抜いて、恋の距離を縮めていきましょう。

好きな人からの脈ありサインを見抜き恋を頑張ろう

好きな人からLINEが来たときに、脈ありか脈なしか判断できる方法を身につけておくと、その後相手の気持ちを確かめるだけでなく、自分の気持ちも上手に伝えられるようになります。

さらに、好きな人とのLINEのやり取りで気を付けたいポイントを押さえておけば、楽しいやり取りができるようになるはず。LINEを使ってもっと好きな人との距離を縮めてみていきましょう


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事