好きな人からのLINEで脈ありを見分ける!スタンプの種類や自発性で判断しよう!

yukimi 2022.07.01
好きな人からLINEが来た時、とても嬉しい反面、脈ありかどうか気になりますよね。本記事では、好きな人からLINEが来た時の脈ありの見分け方11個から、好きな人の気持ちを確かめる方法を徹底解説!

脈ありLINEだけでは不安な人は、気持ちを確かめる方法も試してみて

脈ありLINEだけでは不安な人の確かめる方法

好きな人からLINEで脈ありサインが感じられても、本当に自分に好意を持ってくれているか、勘違いしていないか心配になりますよね。

次に脈ありLINEが来たら覚えておきたい、好きな人の気持ちを確かめる3つの方法をご紹介します。

好きな人の気持ちを確かめる方法
  1. 送らないようにしてみる
  2. 既読無視してみる
  3. 「ご飯行こう」と誘ってみる
タップすると移動します

確かめ方① わざとLINEを終わらせて、LINEを送らないようにしてみる

今までLINEの頻度が高かった相手が、いきなりLINEを送らないようになると、好意があれば「どうしたのかな」と心配になりますよね。

やり取りを何度もするのではなく話題を切り上げてしまうのも、「何か失礼なことしたかな」と同じく不安になるでしょう。

話題を切り上げる、LINEの頻度が高かった時は下げた後、相手がどんな反応をするかで脈ありか脈なしかを判断できますよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

確かめ方② 既読無視してみる

好意のある相手からLINEが来たら、嬉しい気持ちや相手に悪い印象を与えたくない気持ちから、返事をすぐ返す人が多いです。

相手からメッセージが来てもすぐ返すのではなく、既読無視してみて相手の反応を見てみて。

脈ありなら既読無視されると「忙しいのかな」「もしかして嫌われたかも」と不安になって、相手がこちらを気にするようになるので、気持ちを向けられますよ。


確かめ方③ グルメの話題から「ご飯行こう」と誘ってみる

脈ありサインひとは食事に誘ってみる

好きな人からLINEでの話題で、好きな食べ物の話や新しくできたお店のことを話すことも。

グルメの話題が出たら、そのまま話題に乗っかって食事や飲みに誘ってみるのも相手の気持ちを確かめるのに有効。

その後好きな人が「じゃあ、いつにしようか」と具体的な予定を計画しようとしたら、相手も自分と一緒の時間を過ごしたいと思っているため、脈ありの可能性が高いですよ。


▷次のページ:嬉しい気持ちを抑えよう!好きな人とのLINEで注意したい6つのポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事