ダイエットが続かない人へ。続かない理由&簡単なおすすめ継続方法を紹介!

ダイエットが続かない人へ。続かない理由&簡単なおすすめ継続方法を紹介!

あやな 2022.05.30
男性も女性も、ダイエットがなかなか続かないと悩んでいる方は多いですよね。そこで今回は、ダイエットが続かない人に向けて、ダイエットが続かない理由から続かない人の特徴を大公開!また、ダイエットを楽しく継続していく方法をレクチャーしますので、参考にしてみてくださいね。

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに気になる部分のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


ダイエットが続かない男女必見!

ダイエットが続かない理由&簡単なおすすめの継続方法

「細くなりたい」「綺麗になりたい」「かっこよくなりたい」と、多くの女性・男性が思っています。しかし、なかなかそれを実現するのは難しいですよね。特にダイエットは、何度も挫折してしまったという人も多いです。

そこで今回は、なぜダイエットが続かないのか、その理由にはどんなものがあるのか、どうすれば続けられるのかなどをご紹介します。

今まで挫折してしまった人も、これを読んでもう一度頑張ってみてくださいね。


ダイエットが続かない人の5つの理由

「痩せたい」と思い、ダイエットをする人は多いです。しかしいざダイエットをしても辛くてなかなか続かない人も。

今回はなぜダイエットが続かないのか、ダイエットが続かない人にはどんな理由があるのかご紹介します。


理由1. やる気だけで根本的な原因の解決になっていない

「今日からダイエットをしよう!」と決意するのは簡単です。しかし、まずは太った原因を考えなければ、根本的な解決にはなりません。

例えば一日のカロリーを摂りすぎているなら食べる量を減らさなければいけませんし、運動不足なら運動をする必要があります。

原因が分かっていないのに漠然とダイエットをしようと思うだけでは、痩せることはできません。


理由2. セルフイメージが低く、どうせ痩せないと思ってしまっている

ずっと太っている人は自己肯定感が低い傾向にあります。セルフイメージが低いと「どうせ自分なんか」「痩せても大したことないし」とマイナスな思考に陥ってしまいがち。痩せたいと思う気持ちはあっても、マイナスイメージが強すぎて、やる気が出ません。

ダイエットをしても無駄だと思ってしまうため、ダイエットが続かないのです。


理由3. 食事を我慢することでストレスが溜まってしまう

ダイエットには多少なりとも食事制限が必要です。しかし、食事を我慢することは、ストレスが溜まってしまうもの。

「好きなものが食べられない」「ずっとお腹が空いている」というストレスが、ダイエットを嫌いにさせてしまう理由です。

ダイエットにチャレンジしても、この食事制限によるストレスのため、ダイエットが続きません。


理由4. 極端な食事制限をして不健康な生活になってしまう

ダイエットには食事制限が必要ですが、早く痩せたいからと極端な食事制限をしてしまう人もいます。しかし、極端な食事制限は体を壊す元です。

また、食事制限から不健康な生活になってしまい、それが逆にストレスになってしまうことも。極端な食事制限で我慢ばかりしていては心にも体にもよくありません。

そのストレスや不健康な生活がダイエットが続かない理由です。


理由5. ダイエットの停滞期で諦めてしまう

ダイエットの最中、突然痩せない時期があります。それは「停滞期」といい、ダイエットをする人が誰しも経験するもの。それを超えれば、また体重は減るようになります。

しかし、停滞期は人によっては数ヶ月続くことも。その時期が辛く、「痩せない」と思い悩み、ダイエットのモチベーションが下がってしまいます。これがダイエットが続かない理由なのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:痩せたい男女必見!ダイエットが続かない人の10個の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事