清楚な女性になるには?男性が好きな清楚系女子になる方法を解説!

あやな 2023.11.01
男性の好みの女性としてよく上がるのが「清楚な女性」。清楚な女性とは一体どのような女性のことを指すのでしょうか?そこで今回は、清楚な女性の特徴や男性からモテる理由、男性ウケがいい清楚系女子になる方法をレクチャーしていきます。

清楚になるには?男性ウケが良い清楚女子になる方法

男性ウケのいい清楚な女性になるには、見た目と内面を意識して変える必要があります。

ここでは、男性ウケをよくするための清楚な女性になる方法を5つのステップに分けて紹介していきます。以下を参考に、あなたもモテる清楚女性へと変身してみましょう。


方法1. 髪を暗めに染め、ヘアケアもこまめに行う

女性の髪は見た目の印象を大きく変える大事なポイント。そのため、ここで清楚感を出すことができれば、清楚な女性にかなり近づくことができます。

男性ウケのいい清楚な女性に必要なるには、ダークブラウン系など暗めな髪色に染めてみましょう。

合わせてキューティクルの輝く艷やかな髪になるよう、毎日ヘアケアも怠ってはいけません。


自分に似合う髪色が分からない場合は、スマホアプリで診断してみよう!

BeautyPlusの髪型、髪色機能

自分に似合う髪色が分からないという方は、自分の写真の髪色を変えられるアプリを使うのもおすすめ。

『BeautyPlus』というアプリであれば、自分の写真を撮れば自動的に髪色を変更してくれるので、どのヘアカラーが似合うのかがすぐ分かりますよ。

実際に髪を染める前にイメージできるようになるので、一度試しておくと良いでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】髪色を変えるアプリで自分に似合うヘアカラーを診断してみよう▽


方法2. スキンケアに力を入れ、美肌を目指す

適切なスキンケアを行うことが清楚な女性になる近道です。美容液やクリームだけに頼っていては、清楚なモテ女性に必要な美肌を手に入れることができません。

日頃から質の高い睡眠でターンオーバーを促し、洗顔の仕方やお湯の温度にも配慮すべきです。

こうした根本的な部分をしっかりと行うことで、男性の視線を集める美肌へと生まれ変わっていきます。


方法3. 化粧はなるべく薄くナチュラルにする

清楚なモテ女性になりたいのであれば、流行りの化粧に流されないようにしましょう。

男性は女性が思うほど最新の化粧に興味はありませんし、シンプルに「薄い化粧」の方が清楚感を演出でき、男性からの人気が高いです。

化粧を薄く見せるナチュラルメイクの方法もたくさんありますし、あなたと顔のパーツが似ている清楚系芸能人の化粧を参考にするという方法もあります。

普段は濃い目の化粧をしているという人は、自分に似合う、薄めの化粧方法を色々探してみてください。


方法4. 日頃から丁寧な言葉づかいや態度を心がける

見た目に清楚感が生まれてきても、言葉づかいや態度が伴っていなければ清楚な魅力は半減してしまいます。

あなたは男性が使うような言葉遣いや女性らしくない態度を日常で使っているのであれば、今すぐやめるべきです。

「そう言えば…」と思い当たる人は、今日から丁寧な言葉づかいや態度を心がけてみましょう。意識に変化が生まれることで、自然と内面の清楚さも磨かれていきますよ。


方法5. 服装や髪型など、清潔感のある身だしなみを意識する

服装や髪型などのおしゃれは、自分の好みで自由に選びたいところですが、清楚な女性に見られたいのであれば、清潔感のある身だしなみを意識しておくことが大事です。

女性の身だしなみは、一歩間違えるとゴチャゴチャした着回しになってしまうので、ファッションに疎い一部の男性からの支持は得られません。

全体のファッションやシルエットがシンプルに収まっていると、視界から入る情報量が少ないので自然な清楚さが生まれますし、清潔感のある女性らしい印象を与えることができます。

どういうファッションが清楚なのか分からないという人は、清楚系の女性芸能人やファッション雑誌、恋愛コラムなどを参考にしてみましょう。


男性からモテる清楚系女子を目指してみて。

男性が女性に魅力を感じる部分は人それぞれ。ですが、共通するもの挙げるならば、やはり清楚という特徴に魅力を感じる男性は多いです。

女性の清楚な部分に好感を持たれることはあっても、逆にマイナスになることはまずないでしょう。

持って生まれたルックスや性格を変えるのは難しいですが、男性は割と女性から漂う雰囲気から清楚さを感じてくれています。「自分は清楚と程遠い......」という女性でも、ファッションや髪型を変えることは簡単ですよ。

それに、男性が思う女性の清楚はそこまでハードルが高くありませんので、この機会にあなたも清楚な女性を目指してみてはいかがでしょうか。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事