清楚な女性になるには?男性が好きな清楚系女子になる方法を解説!

あやな 2023.11.01
男性の好みの女性としてよく上がるのが「清楚な女性」。清楚な女性とは一体どのような女性のことを指すのでしょうか?そこで今回は、清楚な女性の特徴や男性からモテる理由、男性ウケがいい清楚系女子になる方法をレクチャーしていきます。

清楚な女性が男性にモテる理由|男性が感じる魅力とは?

実際のところ、清楚な女性は男性にモテるのでしょうか。結論から言いますと、“モテやすくなる”のは間違いありません

ここからは、清楚な女性が男性にモテる理由と男性が思う清楚な女性の魅力について、紹介していきます。


魅力1. 自分の事を一途に思ってくれそうだから

清楚な女性は、真面目で浮気をしない、いつまでも自分の事を一途に思ってくれる。そういうイメージがあるんです。

男性って自分の浮気はわりと肯定的な考え方を持っていますけど、彼女や妻の浮気は絶対に許せないんですよね。

自分の彼女が他の男性に心変わりしたことが分かれば一気に気持ちも冷めますし、たとえどんな理由があったとしても許すことができません。だからこそ、なにがあっても自分を裏切らない清楚な女性が魅力的に思えてしまうのです。


魅力2. 堅実な性格なため、信頼できそうだから

カップルにおいて「信頼」というのはとても大事な要素です。彼女のことが信頼できないと、「浮気されるかも」「他に好きな男ができるかも」なんて不安を感じてしまうことがあります。

その点、清楚な女性というのは割と堅実な性格の人が多いので、彼氏としては一緒にいなくても余計な不安を抱えなくて済むのです。

女性としても、彼氏から信頼されるのは関係を続けて行くうえで、とてもありがたいことではないでしょうか。


魅力3. 礼儀正しく周囲に紹介しても恥ずかしくないから

清楚な女性は、礼儀正しく、状況に応じて振る舞ってくれるので、そんな彼女を持つ男性としては誰に紹介しても恥ずかしくありません。

反対に、ろくに挨拶もできず、礼儀知らずの彼女はあまり周囲に紹介しようと思わないもの。

男性は周りからの自分の彼女への評価が気になってしまうので、家族や友達から高評価を頂けそうな清楚な女性が魅力的に思えてしまうのです。


魅力4. 純粋そうで守ってあげたいと思えるから

清楚な女性は純粋であるがゆえ、誰かに簡単に傷つけられてしまうそうな弱い一面を持っています。男性は、守ってあげたくなるタイプの女性ってなぜか放っておけないんです。

放っておけない気持ちにさせられると、「彼女の側には俺がいてあげなきゃ! 」なんて思ってしまうので、清楚な女性はそういう男心をくすぐられてしまいます

【参考記事】はこちら▽


魅力5. 控えめな性格で自分のことを立ててくれるから

自己主張が強めで、グイグイ引っ張ってくれる女性も魅力的ですけど、男性としては一歩下がった位置から自分を立ててくれる女性にグッと来るものがあります。

男性には、少なからず“男としてのプライド”というのがあり、好きな女性の前では強い男の姿を見せたがります。そんなニーズに応えてくれるのも清楚な女性の魅力の一つ。

清楚な女性って、性格が控えめで男性の話にちゃんと耳を傾けてくれる聞き上手な一面もありますし、大したことない自慢話でも「すご〜い♡ 」なんて褒めてくれます。

男性としては、こういう風に女性から尊敬されることに喜びを感じてしまうんです。


魅力6. 気配り上手で居心地が非常にいいから

清楚な女性は気配り上手な一面も持っています。例えば、同じ会社で働いている女性社員が、タイミングを見計らってコーヒーを淹れてくれる。体調が悪そうであれば「どうしたの? 大丈夫? 」と優しく声を掛けてくれる。

こうした自然な感じで気配りをしてくれる女性って、男性の評価が高め。身の回りのことを任せられる安心感があるんです。

そんな女性を彼女にできたら、「一緒にいるだけで居心地が良いだろうな」と妄想してしまう男性は多いです。

【参考記事】はこちら▽


魅力7. 見た目に清潔感があってタイプだから

男性によって好みは違えど、恋愛対象になる女性にはいくつかの共通点があるもの。その一つが「見た目の清潔感」です。

例えば、出会った瞬間に「この子タイプだなあ」と思えるポイントって、やはり見た目に清潔感を感じられる女性が多いです。

顔やスタイルがタイプだとしても、髪がボサボサ、服はヨレヨレ、靴がボロボロ。そういう清潔感のかけらもない女性って、正直「う〜ん」と感じてしまいます。

清潔感だけが決定打ではないにせよ、男性にとって女性の清潔感というのは総合的な判断を決める材料になっているのは間違いありません。


▷次のページ:清楚になるには?男性ウケが良い清楚女子になる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事