美人なのにモテない女性の特徴&理由とは?モテ美人になる方法も解説

高峰ナナ 2022.02.01
見た目がとっても綺麗で周りが羨む美人なのに、男性からモテない人っていますよね。美人なのにモテない女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか?そこで今記事では、モテない美人女性の特徴やモテない理由、モテる美人になるための方法について解説していきます。

モテない美人がモテるために取り組むべき5つのポイント

モテない美人がモテるために取り組むべき5つのポイント

モテる美人になるには、一体何をすればいいのでしょうか。「モテない」と嘆いててもモテることはありません

そこで、モテるためのポイントを5つに分けて紹介します。少しずつ実践していくことで、理想の男性に出会えるかもしれませんよ。


モテる方法1. まずは自分の好きな男性のタイプを明確にする

美人な女性がモテるためには、外見をさらに磨くよりは自分のことを良く見つめ直すことが大切です。今まで付き合ってきた男性の共通点を書き出したり、自分の好みの男性を外見や内面から細かく書き出したりすることで、理想の男性を明確にできます。

ぼんやりと「顔が素敵だから付き合う」となれば、性格の不一致ですぐに別れることも。まずは、自分がどんな人を好きになるのか、傾向を知ってから理想に近い人にアピールすることで付き合う確率が高まります。


モテる方法2. 普段から笑顔を意識して愛嬌のある女性を目指す

常に笑顔の人には、美人ではなくても周囲に人が集まってきます。それは、笑顔の人には柔らかい雰囲気が出ているからです。

まずは、笑顔を作る練習をしましょう。笑顔が苦手だなと感じるのであれば、口角をあげることから始めます。割り箸を軽く口に挟むことで、自然と口角があがりますよ。

練習を繰り返せば、自然と笑顔を出せるようになるので試してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法3. 男性と会話をする際は聞き役に徹してみる

見た目が美人だからモテるというわけではなく、男性は話をよく聞いてくれる人が大好きです。それは、男性は女性に対して、いかに自分がすごいかをアピールしたいからです。サバサバしている女性だと「そう、それで?」とぶっきらぼうな返答をされてしまうと一気に話をする気力が失せます。

モテるためには、男性の話を「うん、うん、それで?どうなったの?」と相づちを打てる女性になることで、モテるようになります。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法4. 適度に自分の弱みや悩みを打ち明けて、男性に隙をみせる

男性からすると、高嶺の花で悩みなんてないだろうなと思われています。そんな時は、「私にもこんな弱い一面があるんだよ」ということを相手に知ってもらうことが大切。

例えば、「仕事で上手く行かなくて◯◯で本当に辛くて悩んでいる」と打ち明けると、男性は「自分を頼ってくれている」と感じ急接近する可能性も。

完璧だと思われているイメージを、私にも欠点はあるんだよと伝えることで、彼氏彼女の関係へと発展していきます。


モテる方法5. 気になる男性がいたら、自分から頑張って甘えてみる

サバサバした性格だから、甘えるなんて無理と考えている美人ほど気になる男性には、自分の意外な一面をさらけ出すことが大切です。

男性は甘えられると、頼りにされていると感じるので「自分がこの女性を守ってあげなくては」と考えます。

「なぜ甘えなければいけないの?」と考えるのではなく、恥ずかしくても男性に甘えてみることで、嘘みたいにモテるようになりますよ。


モテない美人女性は、男性から好かれる方法を試してみて。

モテない美人女性は、男性から好かれる方法を試してみて。

モテない女性の特徴や原因を知ることで、どうして今までモテてこなかったのかということが分かったと思います。

これからモテる方法を実践するだけで、自然と素敵な人が声をかけてくれるでしょう。

少しずつ、自分の振る舞い方や笑顔を増やすことで、今よりも魅力的な女性に変身できますよ。素敵な男性を見つけて恋愛を楽しみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事