美人なのにモテない女性の特徴&理由とは?モテ美人になる方法も解説

高峰ナナ 2022.02.01
見た目がとっても綺麗で周りが羨む美人なのに、男性からモテない人っていますよね。美人なのにモテない女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか?そこで今記事では、モテない美人女性の特徴やモテない理由、モテる美人になるための方法について解説していきます。

男性から美人はモテない理由や原因とは?

男性から美人はモテない理由や原因とは?

美人だからモテるはずなのに、なんで彼女はいつも彼氏いないの?と疑問に思う人もいるでしょう。そこで、この章では美人なのになぜかモテない人の理由や原因について紹介します。

原因が分かれば、モテる可能性が高くなりますよ。


理由1. 既に彼氏がいるだろうと思いこんでしまうから

美人女性がモテない理由は、男性がアタックしてくる前に「こんな美人を放っておく人はいないはず」とアタックするのをためらって尻込みするためです。

女性が「彼氏いない」と言ったところで「自分には高嶺の花すぎるし、振られたらショック」と考えてアピールしてきません。

その結果、美人なのにモテない女性が誕生してしまうのです。


理由2. 身なりを見る限り、付き合うのにお金が必要になりそうだから

男性は、付き合ったばかりの女性にはいいところを見せたいと思います。美人と付き合うとなれば「良いところにデートしなくては」「プレゼントはこれだと嫌がられるかな?」と色々と考えてしまうことも。

男性はプライドもあるため、相手にはよく見られたいという気持ちがあります。しかし、美人女性が相手だと出費が多そうだと感じて、付き合うのをやめてしまうのです。


理由3. 高嶺の花すぎて、自分に落とせる自信が持てないから

美人がモテない原因は、実に男性にある場合も。男性は自分が口説けそうだなと思う人にアプローチします。美人が相手だと「自分には無理」と勝手に思い込んでしまい、そもそもアプローチをしようという気持ちが起きません。

また、アプローチして振られるのが嫌だなという気持ちも相まって、自分が口説けそうな範囲の女性にアタックするのです。


理由4. デートに行っても緊張して気疲れしそう

男性は、女性の前でいい格好をしようと少し背伸びします。それが、美人相手だと「こんなことでは、満足しない?」「ちっぽけなデートって思われてるかな?」と終始彼女の反応が気になり、せっかくのデートが心から楽しめないのです。

デートを判定されているようだと勝手に思い込み、美人女性と付き合うのはやめようと考えてしまうのが原因です。


理由5. 仮に付き合えても浮気の心配で落ち着けなさそうだから

美人な彼女が出来たら嬉しいと感じるものの、「本当に自分と釣り合っているのか」「浮気されたらどうしよう」と様々な感情が沸き起こります。

付き合ったとしても心配が多くなり、彼女が本心で話していても「本当にそう思ってる?」と素直に受け入れられなくなることも。

一緒に居て楽しいという気持ちより、心配が多くなるのは嫌だなと感じ、美人な女性を彼女にしようとは考えないのです。


▷次のページ:モテない美人がモテるために取り組むべき5つのポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事