自分から連絡しない10個の男性心理とは|連絡をくれなくなったら脈なしなの?

自分から連絡しない10個の男性心理とは|連絡をくれなくなったら脈なしなの?

高峰ナナ 2022.04.24
彼氏や好きな人など、自分から連絡しない人っていますよね。今記事では、自分から連絡をしない男性の心理や連絡をもらうためのコツ、連絡がもらいたくても避けるべきNG行動を大公開!

自分から連絡しない男性は脈なしサイン?

自分から連絡しない男性は脈なしサイン?

彼氏や片思いの男性が自分から連絡をしてくれないのは、あなたに興味がなく連絡をすることが面倒になっている可能性があります。

しかし、完全に脈なしと判断してはいけません。自分から連絡しない男性は、性格や考え方などが原因ということも十分あり得るのです。そのため、相手の男性心理を読むことが大きなポイントとなるでしょう。


ただし急に連絡をくれなくなったら、別れや脈なしのサインかも

相手の男性にとって、あなたが脈ありか脈なしかを判断するポイントの一つとしては、今まで自分から連絡をしていた男性が急に連絡をくれなくなった場合は、危険サインといえるでしょう。

彼は今まであなたのことが気になっていたので連絡をしてくれましたが、何かが原因で急にあなたに興味がなくなったという可能性があるのです。


連絡してこない男性に連絡をもらう6つのコツとは?

男性に連絡をもらう6つのコツとは?

「自分から連絡しないのも、わたしの好きな彼なんだ…」と受け入れる前に、男性に連絡をもらうコツを試してみましょう。うまくいけばすんなりと、自分から連絡をくれるようになるかもしれません。

駆け引き、心理学、伝え方など、あらゆる角度から6つご紹介します。


連絡をもらうコツ1. 自分から連絡する間隔を空けてみる

相手の男性にあなたのことを考える機会を与えましょう。

連絡があなたからいつも来ていたのに、急に減ったら「どうして?」と気になるでしょう。あなたのことを考えることによって、あなたへの愛が増していく傾向にあります。

連絡の間隔を空けて自分に気を引かせることに成功すれば、彼から連絡をしてくれるようになるでしょう。


連絡をもらうコツ2. 男性から連絡が来た時に嬉しいと伝える

あなたの彼氏や気になっている男性が、たまに連絡をくれる場合は、その連絡を活かしましょう。彼から連絡が来たら素直に嬉しいと伝えることで、彼は「自分からの連絡でこんなにも喜んでもらえるんだ」と気付くことができます。

誰だって好きな人の喜ぶ姿を見たいものです。ちょっと大げさなくらい喜んでみせるのがちょうどいいでしょう。


連絡をもらうコツ3. 男性が興味を持っている話題を振ってみる

男性が興味を持っている話題を振ってみる

プライドが高く自分から連絡しない男性は特に、連絡をしやすい雰囲気を作ってあげるのが効果的です。男性が興味を持っていることに、あなたも興味がある素振りをみせるのです。

あなたが共感できる相手になれば、話題は広がって男性から連絡をすることも増え、プライドが高い男性であっても自分から連絡をすることに抵抗がなくなるでしょう。


連絡をもらうコツ4. 会った時に「たまには連絡ほしいな」と軽い感じで伝えてみる

LINEやメールではなく、直接会った時というのがポイントです。デート中に「たまには連絡ほしいな」とさり気なく伝えることで、軽さがありつつ、あなたの気持ちをストレートに伝えることができます。

あなたの気持ちを知った彼は自分の行動を振り返り反省し、自分からすんなり連絡をくれるようになるかもしれませんよ。


連絡をもらうコツ5. 共通の友人に男性の状況を聞いてみる

自分から連絡しないことで、不安な気持ちになってることを分かってもらいましょう。共通の友人に「自分からは連絡をくれないんだよね…忙しいのかな?それとも今他に好きな人がいるのかな?」などと、男性の状況を聞いてみましょう。

その話は共通の友人から彼の耳に届き「不安にさせてしまっているんだ」と、自分から連絡をしなかったことを反省するでしょう。


連絡をもらうコツ6. 女磨きをして、男性に魅力的な女性と思ってもらえるようにする

男性に「放っておけない」と思わせることも効果的です。自分から連絡しない男性の心理をまとめると、安心しきっているというのが一つ挙げられます。恋愛をしていると安定から安心に変わり、次第に連絡を疎かにしてしまうという方は少なくありません。

そこで女磨きをして、あなたの魅力を彼に再確認させましょう。また、片思い中の場合でも女磨きをするのは効果的。「彼女を放っておいたら誰かに取られてしまうかもしれない…」と危機感を持たせましょう。


▷次のページ:男性から連絡をもらいたい時にやってしまいがちなNG行動

よく一緒に読まれる記事

関連する記事