【男女別】嫉妬される&されやすい人の特徴|めんどくさい時の対処法も解説!

高峰ナナ 2022.06.17
男性女性問わず、周りから嫉妬される人っていますよね。今記事では、嫉妬される人の特徴を男女別で紹介すると共に、恋人から嫉妬されやすい人の特徴もお教えします。

恋人から嫉妬されやすい人の特徴を紹介!

恋人から嫉妬されやすい人の特徴を紹介!

「恋人とは対等な関係なんだから、恋人に嫉妬することなんて無いのでは?」そう思う人がいる一方で、魅力にあふれた恋人に嫉妬してしまう人もいます。

ここからは、恋人に嫉妬される人の特徴について5つ、解説していきます。


1. 人気者で異性からモテる人

恋人が魅力的なのは嬉しいことですが、異性からモテ過ぎてしまうのは少し心配です。魅力的で異性からの人気が高い人だと、いつ浮気されるか分からない不安で恋人から嫉妬されることもあります。

あなたに浮気するつもりがなくても、恋人としてはどうしても心配になってしまうもの。「心配しないで」と言っても、一度嫉妬し始めた恋人の気持ちは収まらないかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


2. 仕事や趣味など、恋愛以外の私生活も充実している人

好きな人が恋愛以外での点でも毎日充実した生活を送っていれば、恋人としても嬉しいはず。一方、仕事や趣味が充実している人は、恋愛に掛ける時間が自然と少なくなってしまうかもしれません。

そのため、寂しがり屋で恋愛に没頭しがちな人にとってみれば、恋愛以外の面で充実した毎日を送る恋人を羨ましく感じてしまい、嫉妬にさいなまれてしまいます。


3. 同性だけでなく、異性の友達も多い人

. 同性だけでなく、異性の友達も多い人

人当たりが良く魅力的な人は、同性だけでなく異性の友達も自然と多くなります。彼氏彼女が出来た後も、異性の友達との付き合いを大切にしている人も多いでしょう。

しかし、恋人にとって異性の友達が多いのも不安の元。恋愛感情が無いと分かっていても、「ちょっとしたきっかけで浮気をされてしまうかも」という不安から、異性の友達が多い恋人に対して嫉妬心を抱いてしまいます。


4. 美人、もしくはイケメンなど、容姿が良い人

容姿のいい人が恋人なら、多くの人が嬉しいと感じるはず。しかし、自分に自信がない人は恋人の顔が良いというだけで卑屈になってしまい、劣等感から恋人に嫉妬してしまうこともあります。

特に自分の容姿にコンプレックスがある人は、一緒に写真を撮るたび自分との差を知ってしまい、落ち込んでしまうこともあるでしょう。


5. 職場に異性が多い人

浮気相手や不倫相手と出会う場所として、最も多いのが職場だと言われています。そのため職場に異性が多い環境にある人は、恋人から見て不安で仕方ありません。

職場に異性が多いのは仕方ないことだと分かってはいるものの、「浮気されるのではないか…」「自分のことを忘れて異性と楽しく話しているのではないか…」そんな不安から、恋人に嫉妬してしまう人もいます。


▷次のページ:周囲からの嫉妬された時の上手な対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事