付き合ってないのにスキンシップする男性心理|付き合う前のイチャイチャは本命だから?

付き合ってないのにスキンシップする男性心理|付き合う前のイチャイチャは本命だから?

高峰ナナ 2022.06.22
付き合ってないのに男性からスキンシップをされている女性へ。男性の本心がわからなくて、不安になったり疑問に思いますよね。そこで今回は、付き合う前から積極的にスキンシップしてくる男性心理や、男性に対する女性の本音、男が本気で好きな人にとる態度などを詳しく解説していきます。
この記事の監修者
株式会社Smartlog編集部
橋本若菜(はしもと わかな)

ブライダル業界の大手企業で勤務し、約1000組もの人生で一番幸せな瞬間に立ち会う。

相性診断や性格診断は多くの人から支持されており、これまでに成立させたカップルも多数。

持ち前の明るさとコミュニケーション力の高さで人脈も広く、現在でも合コンや紹介のオーガナイザーとして活躍している。

男性が“本命女性”に対してとる態度とは?好きな人にする行動を解説!

遊びかどうか見極めたい!男性が“本命女性”に対してとる行動とは

女性は、付き合ってない男性からスキンシップをはかってきた時、男性の真意がどこにあるのかよくわからず悩んでしまいます。

他の男性との関わりを嫉妬したりするなどのわかりやすい行動以外では、本命かどうかをどのように見極めていけばいいのでしょうか。

ここでは、男性が本命女性に対してとる行動を解説していきます。


本命への行動1. 親友や両親に紹介してくれる

男性は、本命の女性以外は周りの人に会わせたがらないもの。遊びの女性とは短く浅い付き合いにしたいと考えているため、周りの人に紹介すると面倒だからです。

体だけの関係の女性を友達に紹介するようなことはありません。男性の大切な存在である両親や親友などに紹介された場合には、本命と思われているでしょう。


本命への行動2. 忙しい時でも時間を作って会ってくれる

本命女性であれば、男性は忙しくても自分のことより優先させようと行動します。

毎日LINEをしたり電話をしたり会う時間を作るなど、どうにかして彼女を優先しようとしてくれるのです。忙しい男性でも、彼女の誕生日などの特別な日には何とか時間を作ってくれます。

忙しい時でも彼女を満足させることを優先しようとしてくれるかどうかは、本命かどうかのバロメーターです。


本命への行動3. お金のかかる食事やデートに誘ってくれる

お金のかかる食事やデートに誘ってくれる

男性は本命女性に対しては、時間だけでなくお金も惜しみません。彼女を喜ばせるためならと、お金がかかるデートに誘ってくれます。誕生日などの記念日には、一緒に遊ぶだけでなく、豪華な食事やプレゼントなどを用意している場合も。

彼女のためにとお金のかかるデートや食事のプランを考え、誘ってくれるかどうかは本命かどうか見分けるポイントです。


本命への行動4. 女性の細かい変化をも逃さず、褒めてくれる

本命女性が髪型やメイクが変わったらいち早く気付き褒めるのも本命だからこそ。男性は、本命女性に対してはとにかくマメです。

毎日LINEや電話をすることも多く、本命女性とつながっていたいと行動します。他の男性より早く気付きたいという嫉妬心に近い感情をも持ち合わせています。

誰よりも本命女性のことをよく見ているからこそ、誰よりも早く変化に気付きやすいのです。


本命への行動5. 結婚や仕事など、将来に関する話題を振ったりする

男性は、毎日LINEしたり電話したりする時であっても、相手の女性によって話題を選んでいます。遊ぶだけの相手には、その場限りの話題が多いものですが、本命なら、将来につながる話題も多いものです。結婚や仕事、誕生日などに関する話題もその一つです。

相手の女性が本命だからこそ、将来のことも真剣に考えたい意思の表れ。将来につながる話題が出てくるかどうかは、本命かどうか見極めるポイントになります。


付き合っていない男性とのスキンシップは、場の雰囲気に流されないようにして。

付き合っていない男性とのスキンシップは、場の雰囲気に流されないようにして。

付き合ってない男性とのスキンシップは、女性にとって嬉しい反面悩みの種です。付き合ってない状態でどこまで許容していいのか判断しきれないこともあるでしょう。

つい流されてしまいそうな状況もあるかもしれませんが、後で泣くことにならないためにも、自分なりの判断基準をしっかり持っておくことが大切です。

付き合ってない男性とのスキンシップも程よく楽しみながら、関係を深めていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事