付き合ってないのにスキンシップする男性心理|付き合う前のイチャイチャは本命だから?

付き合ってないのにスキンシップする男性心理|付き合う前のイチャイチャは本命だから?

高峰ナナ 2022.06.22
付き合ってないのに男性からスキンシップをされている女性へ。男性の本心がわからなくて、不安になったり疑問に思いますよね。そこで今回は、付き合う前から積極的にスキンシップしてくる男性心理や、男性に対する女性の本音、男が本気で好きな人にとる態度などを詳しく解説していきます。
この記事の監修者
株式会社Smartlog編集部
橋本若菜(はしもと わかな)

ブライダル業界の大手企業で勤務し、約1000組もの人生で一番幸せな瞬間に立ち会う。

相性診断や性格診断は多くの人から支持されており、これまでに成立させたカップルも多数。

持ち前の明るさとコミュニケーション力の高さで人脈も広く、現在でも合コンや紹介のオーガナイザーとして活躍している。

付き合う前から積極的な男性に対する女性陣の意見や本音とは

付き合う前から積極的な男性に対する女性陣の意見や本音とは

女性は、好きな男性からのスキンシップは嬉しい反面、付き合ってない状態であれば不安も感じます。ハグまでなら許容できる女性も多いですが、それ以上になると躊躇してしまうことも。

ここでは、付き合う前からスキンシップが積極的な男性に対する女性の本音を紹介していきます。


本音1. 嫌ではないけど、軽いと思われないか不安

好きな男性に一途と思われたい女性は多いもの。付き合ってない状態で好きな男性とのスキンシップは嬉しい反面、軽い女と思われると嫌だなと思っています。

付き合う前の2人きりのデートであっても、彼氏彼女の関係でなければ常に不安はつきまとうものです。

付き合ってない状態でのスキンシップが嫌なわけではありませんが、軽い女と思われているのではないかとつい不安に思ってしまいます。


本音2. 肉食男子が好きな場合、むしろ積極的で嬉しい

肉食系男子が好きな女性は、デートやスキンシップは男性からリードしてもらいたいと感じています。

そのため、男性からの少し強引なキスなど積極的なスキンシップを嬉しく感じるものです。積極的に行動されることで、ますます男性のことを好きになったり、深い関係になったりする場合も。

肉食系男子が好きな女性なら、男性からの積極的なスキンシップで仲が深くなります。


本音3. 誠実な人が良いので、チャラい男性は無理だと思ってしまう

誠実な人が良いので、チャラい男性は無理だと思ってしまう

肉食系男子が好きな女性ばかりではなく、男性には誠実さを求める女性もいます。

そんな女性に対しては、付き合ってない状態での強引なキスなどのスキンシップは逆効果に。誰にでもすぐに手を出すいい加減な男性だと思われてしまい、最悪の場合嫌われてしまうことも。

誠実な男性が好みな女性には、すぐに女性に手を出そうとするようなチャラい男性だと判断されてしまうことで、無理だと思われてしまうのです。


本音4. その場の雰囲気や勢いに身を任せようと思っている

デートでどこまでのスキンシップをするのかはデートしてみなければわかりません。事前にどこまでスキンシップをしようと決めているのではなく、その場の雰囲気や勢いに身を任せようと思っていることの方が多いです。

たとえまだ付き合っていなくても、良い雰囲気になれば付き合ってない状態であってもデートでキスをすることも充分あり得ます。どこまでのスキンシップをするのかは雰囲気や勢い次第という女性もいるのです。


本音5. 付き合う前に手を出すのは本命ではなく遊びなのでは?と疑ってしまう

誠実な男性であれば付き合う前には女性には触れないという男性もいます。まだ彼氏彼女の関係になっていない状態でスキンシップを取られると、自分は一時的に遊ぶだけの相手なのではないかと、不安に思ってしまうものです。

付き合う前にキスをするなどスキンシップをはかることは、大人の男女であればよくあることなのですが、本命ではなく遊ぶだけの関係に終わってしまわないか疑ってしまうのです。


▷次のページ:ちなみに、男性から付き合う前にスキンシップをとるのは脈ありなの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事