付き合ってないのにスキンシップする男性心理|付き合う前のイチャイチャは本命だから?

付き合ってないのにスキンシップする男性心理|付き合う前のイチャイチャは本命だから?

高峰ナナ 2022.06.22
付き合ってないのに男性からスキンシップをされている女性へ。男性の本心がわからなくて、不安になったり疑問に思いますよね。そこで今回は、付き合う前から積極的にスキンシップしてくる男性心理や、男性に対する女性の本音、男が本気で好きな人にとる態度などを詳しく解説していきます。
この記事の監修者
株式会社Smartlog編集部
橋本若菜(はしもと わかな)

ブライダル業界の大手企業で勤務し、約1000組もの人生で一番幸せな瞬間に立ち会う。

相性診断や性格診断は多くの人から支持されており、これまでに成立させたカップルも多数。

持ち前の明るさとコミュニケーション力の高さで人脈も広く、現在でも合コンや紹介のオーガナイザーとして活躍している。

ちなみに、男性から付き合う前にスキンシップをとるのは脈ありなの?

ちなみに、男性から付き合う前にスキンシップをとるのは脈ありなの?

付き合ってない状態でスキンシップをはかろうとする男性に対する見方は、肉食系男子・チャラ男・勇気を振り絞っての愛情表現など色々あります。

ただし、嫌いな女性にわざわざスキンシップをはかろうとする男性はほとんどいません。

少なくとも嫌われていないので、脈ありの可能性が高いでしょう。


あなたはどこまでOK?付き合う前にとるか迷うスキンシップ一覧

あなたはどこまでOK?付き合う前にとるか迷うスキンシップ一覧

女性にとっては付き合ってない男性とどこまでスキンシップを取るかは大きな悩みの種です。ハグ程度ならOKでも、泊まりはNGという女性も多いことでしょう。

ここでは、付き合う前にどこまでとっていいのか悩む、スキンシップを一覧で見ていきましょう。

スキンシップ
  1. 手をつなぐ
  2. ハグ
  3. キス
  4. お泊まり
  5. 体の関係
タップすると移動します

スキンシップ1. 手を繋ぐ

ただの友達同士の男女であっても、手をつなぐ程度はよくあることです。付き合ってない状態であっても、お互いに気が合いデートで軽く手をつなぐ程度であれば何の問題もありません。

ただし、その後のスキンシップを連想させるような恋人つなぎは、体を許してもいいんだなと誤解されることもあるので、避けておく方が無難です。

付き合ってない状態であっても、軽く手をつなぐ程度のスキンシップであれば特に気にすることはないでしょう。


スキンシップ2. ハグ

男女関係なく、挨拶がわりにハグをする人もいます。付き合ってない男女であっても、嫌いな相手でなければ軽いハグをしてもどこに問題ではありません。

ただし、恋人同士がするようながっつり抱き合うようなハグは誤解を招いてしまうこともあるので、彼氏彼女だけにしておくのが良いでしょう。

基本的には相手が嫌いな人でなければ、軽いハグは問題ありません。


スキンシップ3. キス

キスをする

キスは彼氏相手でないとできないと決めている女性もいます。ただし、まだ付き合ってない状態であっても、自分が好きで彼氏になってほしいと思っている相手とであればキスできると言う女性も多いもの。

実際、自分が好きな相手であれば付き合う前にキスをする女性は多いです。

いいか悪いかを判断するのは自分自身ですが、好きな人が相手であればキスできる女性が多数派と言えるでしょう。


スキンシップ4. お泊まり

キスから一気にハードルが上がるのが男性の家へのお泊まり。まだ相手のことをよく知らない状態でのお泊まりは、勢いやノリで体の関係になってしまいかねません

よほど信頼しているか、自分が相手の男性を好きな場合を除いては、家に呼ぶなどお泊まりになる行動を避けておく方が良いでしょう。

好きでもない男性とのお泊まりは、望まない体の関係になってしまうこともあるので、避ける方が良いでしょう。


スキンシップ5. 体の関係

好きな人の彼女になる前に体の関係を持ってしまうと、それ以上の進展は望めないことがほとんどです。後腐れなく体の関係のみを楽しめるのであれば問題ありませんが、好きな男性ときちんと付き合いたい場合は、体の関係を受け入れない方が良いでしょう。

一度体の関係を受け入れてしまうと、付き合わなくてもいい女と認識されてしまい、彼女にはなれないからです。好きな男性の言うことをつい聞いてしまいそうになるかもしれませんが、流されず考えたうえで行動しましょう。


▷次のページ:男性が“本命女性”に対してとる態度とは?好きな人にする行動を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事