よく笑う女性に対する男性心理|笑ってくれる女性がモテる理由や好印象な笑い方も紹介

あやな 2022.03.13
よく笑う女性って魅力的ですよね。男性はよく笑う女性、笑顔が素敵な女性に対してどんな印象を持っているのでしょうか?今回は、よく笑う女性の笑い方の特徴から男性にモテる笑い方、男性からイメージの悪い笑い方を解説していきます。気になる男性がいる女性は参考にしてみてくださいね。

よく笑う女性って、男性からどう思われているのでしょうか?

よく笑う女性に対する男性心理とは

ニコニコとよく笑う女性は、男性から注目される機会が多くモテている印象が強いもの。

「笑顔を増やしてモテたいけど、どんなふうに笑うと男性に好印象を与えられるのか分からない」という悩みを持っている女性は多いでしょう。

この記事では、よく笑う女性に対する男性心理を解説した上で、男性から好かれる笑い方と嫌われる笑い方についてご紹介します。


何故モテる?よく笑ってくれる女性に対する男性心理

笑う女性は何故もてる

よく笑う女性はモテるという印象が強いですよね。

同性から見ても朗らかな女性は素敵に見えますから、異性である男性から見ればさらに魅力的に映るだろうという想像はできます。

男性からモテると言われるよく笑う女性を見た時、男性はどのような心理になるのかをご紹介します。


男性心理1. 人当たりがよく、親しみやすいと思う

控えめな笑顔や大きく口を開ける笑顔など、笑顔にも様々なタイプがありますが、どのタイプであっても笑顔は好感が持てます。

初対面だったり、数回しか会ったことがない場合でも、笑顔で接してくれると話しかけやすいと感じるもの。

接しやすい雰囲気があり、また話してみたいと思わせる親しみやすさがあるため、男性は好印象を持つでしょう。


男性心理2. 笑顔が可愛い

ニコニコと笑っている女性を見ると、単純に可愛いと感じる男性は少なくありません。

笑顔を見せるということは、相手に対して気を許しているという印象を与えますし、無邪気な雰囲気が感じられるもの。

男性はもともと、自分よりも弱い立場の人を守ってあげたいという心理を持っているため、女性の笑顔によってその心理がより強くなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. 性格が明るく思える

よく笑う女性は性格が明るく見える

職場でいつも周囲に笑顔で対応している、食事や遊びの席で笑いながら過ごしている、そんな女性は魅力的です。

何も隠していない開放的な性格に見えるので、一緒にいるととても楽しいのです。

仕事などはきっちり真面目にやるけれど、明るくてよく笑う女性がそばにいるだけで、幸せな気持ちになれるもの。

「いつも明るくて楽しいな」と男性は好感を持つのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 一緒にいると落ち込んだ時に元気が貰えそう

仕事でミスをした、職場での人間関係がよくない、恋愛がうまくいかないなど、毎日過ごしているといろんな辛いことが起こります。

男性は一人でこうした辛さを乗り越えようとするタイプが多いですが、本音では心細く思っていることも多いです。

そういう時、物事をプラスにとらえて、いつも笑顔を見せてくれる女性が一緒にいてくれると、元気になれるだけでなく前向きにもなれるでしょう。

自分を励ましてくれる存在として、いつもそばにいてほしいという気持ちが出てくるのです。


男性心理5. かっこ悪い自分も笑顔で受け入れてくれそう

基本的に男性はプライドが高く、悩んでいる姿や落ち込んでいる姿を他人に見られることを嫌がります。

ただ、本音としては、励ましてくれる存在がいてくれると心強いと思っているのです。

だから、笑顔で「大丈夫だよ!」と励ましてくれる女性に惹かれやすいと言えます。落ち込んでいる時に明るく受け入れてもらえると、本当の自分を認めてくれているのだと安心するのです。


男性心理6. 自分に好意があると感じる

よく笑う女性は自分に好意があると思う

会話をしている時、嬉しそうによく笑う女性に対して、男性は好印象を受けます。

そして彼女も自分を気に入ってくれているのではないかと脈を感じて、アプローチしてみようかという思いを強くする男性は多いでしょう。

特に、女性がずっと楽しそうに笑いながら会話を続けてくれると、可愛いと感じるのに加えて「脈がありそうだ」と思うのです。


▷次のページ:よく笑う女性必見!男性からモテる4つの笑い方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事