好きな人と話したい!異性に話しかけるきっかけ作り&おすすめの話題を大公開!

高峰ナナ 2022.06.02
今回は、好きな人と話せない人の心理状態から会話のきっかけ作り、おすすめの話題、好印象を持たれる話し方をレクチャー!

好きな人と話す方法を知りたくありませんか?

好きな人と話すためのきっかけ作りやおすすめの話題、好印象な話し方

片思いの好きな人と話したい、自分の気持ちをアピールして相手にも好きになってもらいたいと思いますよね。

しかし、話したいのに緊張して普段の自分が出せずうまく話せなかったり、どんな方法で話したら良い印象を持ってもらえるのか、わからない人もいるのではないでしょうか。

こちらでは、好きな人と話せない心理、好きな人と話せるきっかけや話題、好印象を与えるコツをご紹介していきます。

片思いの好きな人と話したいのに話せなくて悩んでいる人も、うまく話せるようになる方法がありますので学んでいきましょう。


上手く話せない…。好きな異性と話せない心理は?

上手く話せない…。好きな異性と話せない心理は?

「何とも思っていない異性とはふつうに話せるのに、何で好きな人とはうまく話せないんだろう」誰よりも話したい人のはずなのに、話せないのはなぜでしょうか。

こちらでは、あなたが好きな人と話せない心理や原因をご紹介します。


心理1. 相手に嫌われてしまわないか心配

好きな人がいたら自分のことを好きになってほしいし、両想いになって付き合いたいですよね。

しかし、好きになってもらうには好きな人のタイプの異性にならなくてはいけないと思い、ありのままの自分を見せたら嫌われてしまうと弱気になります。

そして、どんどん本当の自分を出せなくなり、好きな人と話したいのに話せなくなってしまうのです。


心理2. 目を見るだけで緊張してしまう

好きな人が近くにいると、それだけですごく意識してしまいますよね。

それ以上に、会話をするということは好きな人があなたの目を見てあなたの話に集中しますので、「今どう思っているのかな」「変なことをしゃべっていると思われていないかな」と不安になり自信がなくなってしまいます。

目を見るだけで緊張してしまうほど相手が好きなので、話したいのに話せなくなってしまうのです。


心理3. 何を話していいか分からない

何を話していいか分からない

同性や異性の友達とはふつうに話せて会話が途切れないのに、好きな人とは会話が途切れて気まずくなってしまうことがあります。

好きな人には自分を好きになってもらいたい思いが強いので、「嫌われるかもしれない話題は話すのをやめておこう」と思います。

そうなると、好きになってもらえそうな自信のある話題が少なくなり、何を話していいか分からなくて話したいのに話せなくなってしまうのです。


▷次のページ:好きな人と話したい!好きな人と話すきっかけの作り方8個

よく一緒に読まれる記事

関連する記事