片思いで失恋した男女に贈る名言集。失恋から立ち直る5つの方法とは

椎名ゆり 2022.06.20
好きな人への片思いで失恋してしまった方へ。今記事では片思いからの失恋で立ち直る方法はもちろん、おすすめの失恋ソング(歌)、名言を詳細にお伝えします。両想いとはまた違った片思いだからこそ、響く歌詞や著名人の言葉をぜひご覧ください。

片思いからの「失恋」は違った辛さがある

片思いの失恋から立ち直る方法

片思いって、些細なことでドキドキときめいたり、女友達と恋バナで盛り上がったりと楽しいですよね。「恋愛は、片思いしてるときが一番楽しい!」なんて声もよく聞きます。

けれどそれは、いつか両想いになれることが前提の話。片思いからの失恋は、とても辛いですよね。何度経験しても、振られたときの辛さは慣れないもの。世の女性・男性は、そんな辛い失恋をどうやって立ち直るのでしょうか。

今回は、片思いからの失恋を乗り越えて立ち直るための方法についてご紹介します。


片思いの人が失恋する4つのパターン

片思いの人が失恋する4つのパターン

まずは立ち直す方法に入る前に、どのように失恋をしたか?というところを詳しくお届けします。片思いの失恋でも様々なパターンがあるため、自分はどの失恋かを一度確認してみてはいかがでしょうか。


失恋のパターン1. 自分以外で「他に好きな人がいる」ことがわかった

好きな人が、自分以外の人を好きなことが分かり失恋を経験することもあるでしょう。彼の視線が別の人に向いていたら、やっぱりショックですよね。他の人から噂で聞いたり、彼を見ていて直感で分かったり、彼に好きな人がいると気づくきっかけは様々です。

もし、直接彼から聞いたわけでなければ、誤解だったということも。このケースだと、あなたと彼が両想いになれるチャンスはまだあるかもしれません。彼がその人のことを本当に好きでも、上手くいかなかったり心変わりしたりする可能性もあります。

さりげなく関わる機会を増やして距離を縮めつつ、チャンスを待ちましょう。


失恋のパターン2. 告白して振られた

告白って、とても緊張しますよね。勇気を出して告白できたあなたは素晴らしい女性です。

しかし振られた場合、失恋を引きずって「まだ彼のことが好き……」なんてことも。でも無理に諦めようとする必要はありません。誰かを好きな気持ちは、そんな簡単に捨てられるものではないですよね。

他の人にも目を向けつつ、好きな人へのアピールも続けましょう。けなげな姿に、「やっぱり良いかも…」なんて彼も心変わりするかもしれません。


失恋のパターン3. 好きな人に彼女が出来た

片思いの人が失恋するパターンで、好きな人に彼女ができた

告白のタイミングを伺っているうちに、好きな人に彼女ができてしまったケースで失恋する人もいるでしょう。彼の隣で彼女が楽しそうにしている姿を見ると「早く告白したらよかった…」なんて後悔することも。

もしまだ諦めきれないなら、彼の一番身近な女友達になるのがおすすめ。親身に相談にのったり、恋愛の愚痴を聞いたりすることで「いつも支えてくれる」「話しやすくて、一緒にいると落ち着くな」と好感度も上がります。彼が彼女と上手く行かず別れたときにが告白のチャンスです。


失恋のパターン4. 好きな人が結婚した

好きな人が結婚して失恋……。結婚してしまったら、望みはゼロと思いましょう。「恋はタイミング」とは良く言ったもので、こればかりはしょうがないですよね。分かっていても、好きだった人を諦めるのは辛いですよね。

そんなときは彼と完全に距離をおくのが一番です。同じ職場で距離を置けない人も多くいるでしょう。少しでも思いを断ち切るためにも、積極的に出会いの場へ行ってみてください。失恋から立ち直るためには、新しい恋が一番の薬になるはずです。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:注目!片思いの失恋からの立ち直り方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事