デート場所が決まらない時の救世主!困った時のおすすめ&穴場スポット特集

高峰ナナ 2023.12.01
好きな人や彼氏とデートに行く時、場所が決まらなくて悩む時がありませんか?今回は、デート場所が決まらない人におすすめの定番デートスポットや穴場スポットを大公開!

デートで行きたいところが決まらない時って悩みますよね。

困った時のおすすめ&穴場デートスポット

好きな彼氏とデートを楽しみたい、けれどデートに行く場所が決まらずイライラする、そんな悩みを持つ女性はたくさんいます。

お気に入りの場所に行くだけでなく、時には初めての場所で新鮮な気持ちで過ごすデートも楽しみたいですね。

この記事では、デートに行く場所が無いと悩む女性のために、デートの場所をスムーズに決める方法やおすすめのデート場所をご紹介します。

【参考記事】女性を惚れさせるデートのノウハウを人気恋愛ライターが解説します!▽


どこ行くか決まらない時でもスムーズにデートコースを決める方法

ート場所が決まらない時でもスムーズにデートコースを決める方法

せっかくのデートなのにいつも場所が決まらないでダラダラと時間だけが過ぎていく、そんな状況にイライラした経験がある女性は少なくありません。

特に忙しい社会人同士だと、デートの場所をさっと決めて一緒に楽しむ時間を少しでも長くしたいもの。

デートの場所が決まらない時にスムーズに決められる方法についてご紹介します。


決める方法1. ガイドブックなどの本を買い、行きたい場所をピックアップする

デート場所がなかなか決まらない原因のひとつは、デートに行ったら面白そうと思える場所をあまり知らないことです。

デートのための情報収集ができていないため、アイデアが出なくて場所が決まらないことがよくあります。

そんな時はガイドブックなどの本を参考にするといいでしょう。

知らなかったデート場所がいろいろある中から選べばいいだけなので、イライラせずスムーズに決まりやすいです。


決める方法2. 恋人のいる友人におすすめのデートスポットを教えて貰う

自分たちだけではなかなか決められない、ネットで検索しても何だかピンとこない、そんな時はなかなかデート場所が決まらないものです。

そういう場合は、友達のカップルに「先週どこにデートに行ったの?」と聞いてみるのもいいでしょう。

一から探す手間がかからないのでイライラしませんし、行った人ならではの情報も聞けますから、そのまま教えてもらった通りのデートコースを真似してみるのもあり。


決める方法3. お互いが行きたい場所を5個ずつ出し合う

互いが行きたい場所を5個ずつ出し合う

行きたいデート場所のアイデアが出ないまま煮詰まってしまうと、考えることすら面倒になってしまうこともあります。せっかくのデートですから、二人で楽しみたいもの。

なかなか場所が決まらないなら、お互いにアイデアを出し合うという方法を実行してみましょう。

例えばお互いに5つずつ行きたい場所やしたいことを提案すれば、アイデアの数が10個になりますから、「こんな場所もいいね!」と決めやすくなります。


決める方法4. InstagramなどのSNSでハッシュタグ検索をして”おしゃれスポット”を探す

デート場所を決めるのに、SNSで検索するカップルは少なくありません。

ただし、単純に「デート 場所 おすすめ」などとSNSでキーワード検索をしても、知っている場所ばかり出てくる場合が多いです。

SNSの中でもInstagramやTwitterは情報量が多いですから、行きたいエリアやおしゃれなエリアをハッシュタグ検索してみましょう。意外な情報がゲットできるかも。


決める方法5. 友人とダブルデートにしてしまう

デートの場所が決まらないままだと、つい家でダラダラと過ごして休日が終わるといった、もったいない過ごし方になるケースがあります。

こうした状態が続くと、マンネリ化して恋人との関係まで悪くなるかもしれません。

そんな状況を打開する意味も含めて、友人カップルとダブルデートにするという方法もおすすめです。

行く場所は変わらなくても顔触れがいつもと違うことで、新鮮なデートを楽しめるでしょう。


決める方法6. 共通の趣味から行きたい場所を探す

デートの場所がなかなか決まらない時は、視点を変えて探すのがおすすめ。

行きたいエリアや有名なスポットにこだわるのではなく、自分たちが体験したいことに軸を置いて探すという方法です。

例えば旅行が共通の趣味なら、行く予定がなくても旅行会社に行って想像の旅行プランを立ててみたり、図書館に行って行きたい国の写真集などを見たりします。

その日のデートだけでなく、「次の旅行はここにしようか」などと目標ができて楽しくなるはず。


決める方法7. BBQや夏祭りなど季節のイベントやお祭りから行きたい場所を探す

デートの行き先が決まらないとイライラするもの。お互いに「どうする?」と言いながら時間が過ぎてしまうのはもったいないです。

場所にこだわるのではなく、時にはイベントに参加するという視点からデートプランを考えてみるのもいいでしょう。

春なら花見に関するもの、夏ならBBQや花火大会など夏祭りに関するものといったように、興味が持てそうなイベントに注目してみると新しい場所でも楽しめるかもしれません。


決める方法8. お互いの家の近くの街を散策する

お互いの家の近くの街を散策する

お互いに一人暮らしをしていると、家の行き来はしていても家の近所は意外と知らないというカップルは多いです。

普段は駅やバス停から相手の家まで移動する程度ですし、車ならなおさら近所を歩くことはありません。

しかし住んでいる街をのんびり歩いてみると、おしゃれな店を見つけたり、駅やバス停までの近道を知ったりといろんな発見があって、意外と楽しめるでしょう。


決める方法9. もはや場所を決めずに主要な駅に降りてぶらぶらする

デート場所が決まらないなら、むしろ決まらないことを楽しむというのもいいでしょう。

ノープランで出かけて、その時の気分でランチを食べたり、ウィンドウショッピングをするのです。

目的がないことで逆に「面白そうなお店ないかな」と探すのが楽しくなりますし、二人で協力してデートを楽しもうとするので親密さが増すかもしれません。


▷次のページ:デートで行く場所に困ったら?定番のおすすめのデートをご紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事