うまくいってる仲良し夫婦の特徴|ずっとラブラブでいるための夫婦円満の秘訣とは?

うまくいってる仲良し夫婦の特徴|ずっとラブラブでいるための夫婦円満の秘訣とは?

yukimi 2022.04.18
いつまでも仲良しな夫婦と関係があっさりしている夫婦は、何が違うのか気になりますよね。今回は、仲良し夫婦の特徴から仲が悪い夫婦の特徴、円満の秘訣を大公開!さらに、おしどり芸能人夫婦も紹介します。もっと仲が良い夫婦になりたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

反対に仲が悪い夫婦の特徴とは?

仲の悪い夫婦は他人に悪口を言う

これまで仲良し夫婦の特徴を解説してきましたが、ここからは仲が悪い夫婦の特徴を分析してみます。

仲が悪い夫婦の特徴には3つの項目があり、後に出てくるものほど状況としては悪いでしょう。もし当てはまってしまった場合は、早めの段階で夫婦の仲を修復するようにしましょう。

仲が悪い夫婦の特徴
  1. 不満や愚痴ばかり言う
  2. 話題は避けたがる
  3. 連絡を取り合わない
タップすると移動します

仲が悪い夫婦の特徴1. 周囲にパートナーの不満や愚痴ばかり言う

仲の悪い夫婦は本人を目の前にして平然とパートナーをけなす、思いやりに欠けることをする傾向があります。

思いやりに欠けるので、お互いに一緒にいても不愉快になるだけです。そんな仕打ちを受けたパートナーは、逆の立場になると仕返しをします。

この負のスパイラルから抜け出せずに、日が経つにつれ二人の溝を深めていくのです。


仲が悪い夫婦の特徴2. 家庭やパートナーに関する話題は避けたがる

夫婦仲が悪いと、突然振られた話題に戸惑いを見せることがあります。話題が旦那や奥さんのことになると、後ろめたさなどから極端に歯切れが悪くなるのです。

その話題の間は輪から微妙な距離を保つようになったり、話を聞いているのかわからない表情を浮かべます。

本人は夫婦仲が悪いのを懸命に隠そうとするのですが、会話中のギャップで気づかれることが多いです。


仲が悪い夫婦の特徴3. 基本的に連絡を取り合わない

仲の悪い夫婦はお互いに連絡を取り合わない

急に飲み会の予定が入ったり、遅くまで残業になったりしても、全く電話をする気配がない共通点があります。

周りが気にして連絡するのを促しますが、本人は一切その気がありません。パートナーから連絡が入る様子もないのです。

夫婦間で興味がなくなっているのが原因であり、お互いのスケジュールも全く把握していません。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:いつまでも夫婦円満で過ごすための秘訣|うまくいってる夫婦のルールとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事