彼氏がいるのに好きな人ができた時の対処法|男性が思う浮気の基準も解説

高峰ナナ 2022.06.18
彼氏がいるのに好きな男性ができた経験ってありませんか。今回は、彼氏以外に好きな人ができた時の対処法や男性が思う浮気の基準、彼への気持ちの離れがバレる理由も解説!また、好きな人を選ぶ時の注意点も紹介します。他の男性を好きになってしまった方は、ぜひチェックしてみて。

彼氏以外に好きな人や気になる人ができた女性へ。

彼氏がいるのに好きな人ができた

「彼氏がいるのに気になる人がいる」

「彼氏以外に好きな人ができてしまった」

と、悩んでいませんか。

彼氏がいるのに他に好きな人ができたり、気になる人ができてしまうのはなぜか気になりますよね。

なかなか人に言えない、彼氏以外に好きな人ができる理由や、男性の浮気の基準、そしてやってはいけないNG行動を解説。

もしも彼氏と別れる時に知っておきたい、注意点も合わせて紹介していきます。


彼氏がいるのに好きな人ができた時の3つの対処法

彼氏以外に好きな人や気になる人ができた時の3つの対処法

彼氏がいるのに気になる人がいると、彼氏に対しても罪悪感を持ったり、自分の気持ちが分からなくなったりと辛いですよね。

まずは男友達や元彼と会うのがきっかけになったなど、彼氏以外に好きな人や気になる人ができてしまった時に、試すべき3つの対処法をご紹介します。


1. 好きな人や気になる人への思いを忘れる

他の男性に告白されたとしても、今の彼氏が本当に大切で、行く行くは結婚も考えているほど深い愛情があるなら、他の男性への愛情を彼氏に向けてあげて。

好きな人や気になる人への思いを思い切って忘れてしまえば、彼氏にもっとその分愛情を向けられます。


2. 本気で好きなら今の彼氏と別れる

既に今の彼氏とは冷めている、もう愛情がない場合は他の男性に愛情が向いてしまうのも仕方がないかもしれません。

今の彼氏への愛情がない場合は、別れてしまって次の恋に行くのも対処法として効果的。

ただし、そのまま他の男性と付き合うとあなたが二股をかけることに。本気で他の男性が好きなら、たとえ告白されたとしてもそのまま付き合わず、今の彼氏ときちんと別れてから次の恋に進みましょう。


3. 本当に好きかもう少し様子を伺ってみる

本当に好きかもう少し様子を伺ってみる

彼氏がなかなか構ってくれない、最近会えなくて寂しいなど、ひと時の寂しさを男友達や元彼と会ったり、合コンに参加するなどで埋めようとしていませんか。

今気になっている人が本当に好きなのかが分からない場合は、そのまま様子を見てみましょう。

気になる人に抱いているのは愛情ではなく、尊敬やただの憧れ、ときめく気持ちだけかもしれません。

自分の本当の気持ちを確かめるために、しばらくそのままにしてみるのも良いかもしれません。


▷次のページ:彼氏がいるのに好きな人ができる原因や理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事