男友達が好きな女性必見!女として意識してもらうコツと脈ありサインを解説

高峰ナナ 2021.12.27
男友達に恋をしている女性は多いはず。女性として男友達から意識してもらうためにはどうすれば良いのでしょうか。今回は、女友達と付き合うことに対する男性の本音や心理を解説すると共に、女として意識してもらう方法をレクチャー!さらに、男友達が好きな女友達に見せる脈ありサインもお教えします。

男友達に片思いをしている女性へ。

男友達が好きな女性

仲の良い男友達だと思っていたら、いつの間にか恋に落ちていたという経験はありませんか?

男友達に恋してしまうのは、何もドラマや漫画の世界だけではありません。むしろ、近しい間柄だからこそ、恋心が芽生えやすくなることもあるのです。

今回は、男友達を好きになってしまった全ての女性のために、男性心理や脈ありサインについて、詳しく解説していきます。


男友達が好きだけど、女友達とは付き合えるの?男の4つの心理をご紹介

男友達が好きだけど、女友達とは付き合えるの?男の4つの心理をご紹介

男友達を好きだと気が付いたのは良いけれど、これまで友達だった彼と実際に恋愛に発展することはあるのでしょうか?

ここでは、あなたのそんな疑問を解決するために、男性側の心理を4つに分けてご紹介いたします。


心理1. 女友達は基本的には恋愛対象になる

「今まで友達として接していたから、恋愛対象として見てもらえないかも…」とお悩みの女性は数多くいることでしょう。しかし、基本的に女友達は、恋愛対象となり得ます。

それは心理学的にも証明されているようで、友達関係から恋愛感情を抱くことが多いのは、男性の方なのだとか。つまり、気の合う友達から恋人に発展するケースも少なくありませんので、臆さず彼と向き合っていきましょう。


心理2. 付き合った後に男友達になんて言うか悩む

 付き合った後に男友達になんて言うか悩む

恋愛トークで盛り上がることのできる女性とは違い、友達だったあなたが恋人に変わったことで、仲間内でどのように説明するか悩んでしまうというのが、男性にありがちな心理です。

女性から見たら些細な悩みかもしれませんが、冷やかしなどを嫌う男性にとっては、案外重要なポイントになります。

例えば、大学のサークルというような、グループでの交流が深い相手との交際には、慎重になる男性も多いようです。


心理3. 別れた後に元の関係に戻れるか不安

万が一、恋愛相手として上手くいかなかった場合、その後は元の関係に戻ることができるかという不安を抱く可能性も当然ついてきますよね。

特に、共通の知り合いが多いとか、同じサークルなどに所属しているなどという事実があればなおさらです。

しかし、気になる男友達には、別れた後でも友達として接することができるというアピールをすることで、相手の不安を緩和することができるでしょう。


心理4. 今の関係を壊してしまいそうで、なかなか踏み出せない

女友達だからこそ気楽に付き合えたけれど、恋人となると接し方にも少なからず変化が生じることは多いものです。

例えば、付き合いだしてからは、喧嘩の一度や二度は起こり得ることでしょう。そういった関係性の変化を恐れて、なかなか一歩踏み出せないという男性も世の中にはたくさんいます。

つまり、女友達との関係を進展させづらいので、できれば女性の方からきっかけを作ってほしいと期待している男性も多いと言えます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男友達に女性として意識してもらう5つのコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事