彼氏とLINEする頻度の正解は?盛り上がる話題&おすすめの内容を紹介

椎名ゆり 2022.06.24
彼氏とLINEをしていて、返信がこないと不安になりますよね。既読無視や未読無視をする彼氏は一体どんな心理なのでしょうか。今回は、男性と女性で違うLINEの認識の差や、既読スルーされないための対処法を解説していきます。長続きするカップルのLINE内容も参考にしてみてくださいね。

長続きするカップルのLINEの7つの特徴をレクチャー

長続きする男女のlineの特徴

長続きしているカップルには、LINEにも大きな特徴が見られます。ここからは、長続きするカップルのLINEの特徴について解説します。

彼氏との関係性をさらに持続させたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


長続きするカップルのLINEの特徴1. 長文は使わず、短文で連絡をする

長続きしているカップルは、長年培った関係性がLINEにも現れやすいです。余計なことを言わずに連絡をとりあっているので、LINEしてても苦痛に感じにくいでしょう。

今日あったことをあれこれ書いていると、彼氏からすると「めんどくさい」と感じがち。スパッと短文で切ることで、意思疎通もスムーズにいきやすく関係性が長続きしやすいです。


長続きするカップルのLINEの特徴2. LINEは会うための手段という認識がある

お互いLINEよりも会う方が大切だという価値観があるかどうかも大切。LINEは会うための手段と考えていれば、特に相手の返信を気にする必要もないでしょう。

また急ぎの用事であっても「電話すればいいか」と思っているので、返信がなくても相手に怒りません。お互いLINEに対してに大らかなので、冷たいと感じることなく関係性が長続きします。


長続きするカップルのLINEの特徴3. 大事な話はLINEではせず、直接会った時にする

長続きする男女は会ったときに話しをする

長続きしているカップルは、大切な話があった時はLINEではなく、直接会って話します。重要な話をLINEですれば、お互いの解釈が異なり、喧嘩に発展する可能性も。

大切な話は相手の目を直接見て話したいと思っています。そうした誠実さの積み重ねでお互い信頼しあえる関係になるので、カップルの関係性が長続きしやすいです。


長続きするカップルのLINEの特徴4. 自分の時間を楽しむことができるので、既読無視や返信が遅いことを気にしない

長続きしやすいカップルはお互いに依存することがなく、趣味や好きなことなど自分の時間を楽しむ方法を知っていることが多いです。相手からのLINEの返信が遅くなっても、怒って相手を責めることもないでしょう。

さらに相手に返信を強要したりしない傾向も多いので、お互い束縛しない穏やかな関係性が、長続きさせる大きな特徴にもなります。


長続きするカップルのLINEの特徴5. 相手が喜ぶ、思いやりのあるLINEを送る

たとえLINEでも、相手のことをどれだけ思いやれるかは大切です。自分のことばかり送ると、相手も煩わしく感じて関係性が長続きしにくいでしょう。

長続きしているカップルは、メッセージにおいても相手のことを常に考えています。「こういえば喜ぶかな」などといった思いやりのあるLINEを送ることで、相手も嬉しく感じて良好な関係性が持続しやすいですよ。


こまめに褒めたり、感謝の気持ちを伝えることができている

長続きしているカップルは、「かわいいね」「かっこいいね」と相手を褒めたり、「ありがとう」と日々の感謝を口に出しています。

感謝や褒め言葉を伝えることで相手からの愛を感じやすく、お互いの信頼感もさらにアップしやすいでしょう。


長続きするカップルのLINEの特徴6. お互いにとってちょうど良い返信の頻度を知っている

長続きする男女はちょうど良い返信の頻度を知って居る

付き合いが長いカップルは、ちょうどいいLINEの頻度がお互いにわかっています。「すぐ返信したら迷惑だろうな」と理解していることが多く、あえて時間をずらして返信することも。

お互いの心地よさをわかっており、LINEの返信を相手に強要することもありません。お互いストレスがないので、関係性も持続しやすいです。


返信頻度に不満がある場合は、直接会った時に話し合っている

もし返信の頻度に不満があるような場合、LINEでやりとりするのではなく、直接話し合っているのもポイント。直接目を見て会話することで真剣さも伝わり、喧嘩にも発展しにくいでしょう。

誠実さも、関係性を長続きさせるには大切な要素ですよ。


長続きするカップルのLINEの特徴7. 「わかった」「うん」など相手が返信に困るような返事はしない

長続きしているカップルは相手のことをしっかり考えています。「こう送ればこう思うだろうな」とわかっているので、相手が困るような返信はしません。

LINEでも「うん」「わかった」だけでは会話を終わらせるのではなく、「そういえば…」などと工夫して会話を続けることもしばしば。独りよがりにならないので、相手も嬉しさを感じて関係性が長続きしやすいです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏からLINEが来ない時は、上手に対処法を試してみて。

彼氏からlineが来ない時は対処法を試してみて

ここまで、彼氏との最適なLINEの頻度やLINEするのに適切な話題、さらにはLINEが冷たい彼氏の心理や既読スルーへの対処法を解説しました。

彼氏のLINEが冷たくなる理由も様々ですが、LINEにおいても「相手のことを思いやる」ことは大切です。自分の彼氏はどういう心理なのかしっかり推測をしながら、正しい対処法をしてみてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事