【女性必見】束縛男子の心理や特徴|束縛彼氏との別れ方や付き合い方とは

高峰ナナ 2022.06.21
束縛が激しい男性っていますよね。カップルであれば、多少のやきもちや嫉妬はありますが、束縛男子は度を超えてあなたを縛ってきます。今回は、そんな束縛男子の心理や行動とLINEの特徴を解説すると共に、上手に付き合っていく方法を詳しく解説していきます。自分の彼氏が束縛男子か確認してみて。

耐えられない女性へ。束縛彼氏との上手な別れ方を解説

耐えられない女性へ。束縛彼氏との上手な別れ方を解説

あまりにも彼氏の束縛がひどい場合、別れを考え出す人もいるかもしれません。ですがスムーズに別れる対処法がわからず、どうすればいいか悩んでしまう人も多いはず。

ここでは、束縛彼氏との上手な別れ方を解説します。


上手な別れ方1. 他の男性と絡むなど、彼氏の嫌がる行動をする

彼氏の嫌がる行動をわざとすることで、別れる理由を作ってみましょう。「他の男性と話しているところを見せつける」「男性がいるような場所に飲みに行く」など、束縛男が嫌がることをすることで、すんなり別れられるケースも。

ここで注意しておきたいのが、必要以上に彼を傷つけないこと。あまりにもやりすぎてしまうと、彼氏は裏切られた気分になり、最悪の場合トラウマになりかねません。


上手な別れ方2. 何を言われても「忙しい」を言い訳に、LINEや会う頻度を減らしていく

徐々に距離を置くことで自然消滅を狙うのも別れ方のひとつ。彼氏に「今度遊びに行こう」と言われても、「ごめん、今仕事が忙しくて」と会わない時間を作り出しましょう。

少しお互いの距離をとることで、別れを切り出した時にうまく別れやすくなりますよ。いきなり「別れたい」と言ってしまうと、最悪の場合、彼氏がストーカーになることもあるので注意してくださいね。


上手な別れ方3. 「他にどうしてもやりたいことがある」と彼氏を傷付けずに別れを切り出す

「他にどうしてもやりたいことがある」と彼氏を傷付けずに別れを切り出す

別れる上で相手を傷つけないことも大切です。「束縛が激しすぎて辛い」などと本音を言ってしまうと、かえって彼氏が逆上して大きなトラブルに発展しかねることも

「他にどうしてもやりたいことがある」と自分を主語にした理由にすることで、相手のプライドを傷つけることなく、別れ話がスムーズに進みやすいでしょう。


上手な別れ方4. 「束縛は私にとって全く幸せじゃない」と本音を言う

自分を主語にした別れ方もいいですが、逆上の危険性がないのであれば思い切って本音を言って対処するのもおすすめ。

本音を言うことは勇気がいるかもしれません。ですが別れたいのであれば、しっかり話をして関係性をサッパリしておいた方が良いです。本当に彼女のことを大切に思っている彼氏ならば、彼女の切実な訴えをしっかりと聞いてくれるはずですよ。


束縛男子の特徴を知って、慎重に対処していきましょう。

束縛男子の特徴を知って、慎重に対処していきましょう。

ここまで、束縛する男の心理や「行動」や「LINE」からわかる束縛男の特徴、さらには束縛彼氏との上手な付き合い方から別れ方の対処法まで解説しました。

束縛男と付き合うと、非常にストレスも溜まりますよね。もし辛ければ、彼氏に本音を伝えてみるのもひとつの方法です。ぜひ参考にして、束縛男と上手に付き合いましょうね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事