なぜか嫌われる女の特徴11選 | 好かれる女性との違いや嫌われた時の対処法まで公開

HaRuKa 2022.06.23
男性女性問わず、嫌われる女性っていますよね。自分も気づかないうちに周りから嫌われる女になっているかもしれません。そこで今回は、男女から嫌われる女性の特徴や好かれる女性との違いを徹底解説!

周りに嫌われる性格の悪い女性になっていませんか?

男女から嫌われる女の特徴

「みんなから嫌われるのではないか…」と人間関係に悩んでいる人は多いはず。女性の多い会社では、人間関係に悩んでいる女性社員は多くいて、酷い場合は会社にいくのが怖いと思っている人もいるほど。

しかし、そのような不安は対処することができます。嫌われる女性は性格や言動に特徴や共通点があるので、それらを改善すれば、たくさんの人から好かれますよ。

この記事を参考にして「嫌われる女」を卒業して「好かれる女」になりましょう。


私ってもしかして嫌われている?嫌われる女子の特徴とは

嫌われる女性の特徴

「もしかして、嫌われている…」と悩む瞬間は、誰しもあります。友達付き合いや会社の人との付き合いなど、様々な場所で人間関係はつきものです。

みんなから嫌われることを極度に恐れてしまうと、逆に良好な関係を築くことができません。ここでは、嫌われる女の特徴を紹介していきます。該当するかを確認して、日頃の態度を改善していきましょう。


男女から嫌われる女の5つの特徴

はじめに、男女共通して嫌われる女性の特徴について紹介します。この特徴に身に覚えがある女性は、すぐに態度を見直しましょう。

嫌われる女性の特徴に該当してしまったと落ち込む必要はありません。対処することで、いつでも好かれる女性に変わることができます。

男女共通して嫌われる女性の特徴をチェックして改善をしていきましょう。


特徴1. 自分勝手で、周りの人に対していつも冷たい

自分さえ良ければいいという考えを持っている人もいます。このような人は、自分の要件さえ終われば、人が困っていても気にすることはありません。

そのような態度に反感を買えば、怒り出すこともあります。それぐらい、自分を1番に考えてしまうのです。自分勝手で周囲の人に対しては冷たいので、男女問わずに人から嫌われてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 自慢話しばかりしている

男女から嫌われる女性は自慢話ばかりしている

自分は価値のある人間だと承認欲求が強い人もいます。このような人は、多くの人との交流を積極的に好みます。社交的で周囲の人の注目を浴びていたいと思っていたり、負けず嫌いだったりします。

また、自分のことが大好きな人なので褒めて欲しいのです。そのため、人の話を聞くよりも自分の自慢話ばかりをしてしまうのです。


特徴3. 何に対してもすぐに嘘をつく

劣等感があり自分に自信がない人もいます。過去のトラウマなどを隠すために何に対しても嘘をついて、より良い自分を演出しようとしてしまうのです。自分を演出して周囲の人に構ってもらいたいと考えています。

また、努力をすることを苦手としていて隠したいことがある人ほど、何に対してもすぐに嘘をつく傾向があるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. いつも他人の悪口ばかり言っている

男女から嫌われる女性はいつも悪口を言っている

悪口を言う人は、共通の敵をつくることで結束力を高めたいと考えています。また、相手よりも自分が優位に立ちたいと思っているので悪口を言ってしまうのです。

特に女性の場合は、自分の意見が正しいと認識したい生き物なので、多くの人に悪口を言ってしまいます、多くの人から、共感を得るために悪口を言いふらしてしまうのです。


特徴5. いつもわがままばかり言っている

集団生活をする際には、我慢も必要です。協調性を持つことで、その場の空気が保たれているのです。好かれる人は、その場の空気感を大切にしています。

しかし、嫌われる女性は空気感を壊していきます。自分だけ良ければという考えを持っているので、周囲の人を困らせてしまうのです。わがままを言いすぎて、周囲を困らせてしまう態度は辞めましょう。


女に嫌われる女の3つの特徴

これまで、男女共通して嫌われる女性について解説をしてきましたが、女に嫌われる女性の特徴もあります。ここでは、女に嫌われる女性の特徴を紹介していくので、チェックをしてみましょう。

女性を敵に回してしまうと、集団生活を送る上で大変になってしまいます。女性同士で楽しく生活できると、毎日が充実していきますよ。ぜひ、女に好かれる女性を目指していきましょう。


特徴1. 男性には媚を売り、女性には厳しい態度で接している

強い人を味方につけたいと考えたり、孤立したくないと考えていたりする人は、権力のある男性に媚を売ります。その反面で女性には厳しい態度で接しがちです。

このような態度を取る人は出世欲も強いです。損得関係を計算して接し方を変えていくので、多くの人から反感を買ってしまいます。このような人は、自分を否定されることを極度に嫌います。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 自分はダメ女と周りにいつも不幸アピールをしている

女から嫌われる女性は不幸自慢をする

自分はダメ女だと不幸アピールをするのは、嫌われる女性の特徴です。誰でもツライことはあって、それでも前向きに生活をしているのです。その中で不幸アピールする女性の存在は、鬱陶しく感じてしまうでしょう。

特に、男性は弱い女性を守っていきたいという気持ちを持っているため、男性の気を引こうと不幸アピールをする女性は、女に嫌われる女性の特徴です。ツライことがあっても、それを永遠と話し続けるのは辞めましょう。


特徴3. 噂好きで、他人が知られたくないことを教えてくる

女性は、人の噂話を好む傾向があります。しかし、多くの女性が噂話をする女性について、口が軽い女性とみなし「自分の大事なことは、話さないようにしよう」と考えます。

女性同士の関係も信頼関係が大切です。人の噂話ばかりを永遠と楽しんでいては、女性が引いてしまいます。話していいことと駄目なことの境界線は大切です。不愉快にしない話題を選ぶようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


男に嫌われる女の3つの特徴

女に嫌われる女性の特徴は理解いただけましたね。次は、男に嫌われる女性の特徴について解説をしていきます。気になる男性がいる場合は、特にチェックをしてみましょう。

男に嫌われる女性になってしまうと、恋愛や結婚ができません。恋愛や結婚は、必ずするものではありませんが、人生の充実には、欠かすことはできないでしょう。該当するか確認をして、男に嫌われる女性を卒業しましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

特徴1. 女王様のように男性を見下して、こき使っている

男から嫌われる女性は見下す人

自分に自信を持っていて自分が1番だと考える女性もいます。男に嫌われる女性の中には、男性をうまく利用する人もいます。男性の経済力を頼りにしてしまい、御馳走してもらったり、欲しい物をねだったりする女性は多いです。

そして、そのような傲慢な女性は感謝の気持ちを見せません。女王様のように男性を見下して、こき使っている人は男性から嫌われます。


特徴2. いつも全身にブランド品を身に着けている

女性は、お金がかかるというイメージがあります。男性は好きな人に対しては喜んで欲しいという気持ちを持つので、女性が欲しいものを買ってあげたいと思います。

しかし、あまりにも高額な物をねだったりすると相手は引いてしまいます。また、ブランド品を身に着けてる人は、承認してほしいと強い欲求を持っているので、非常にワガママな印象があります。


特徴3. 奢ってもらえるのが当たり前と思っている

デートをする際に、男性に奢ってもらえる機会は多いです。大抵の男性は、好きな女性に対しては見栄を張りたいのです。それは、相手の女性に喜んでもらいたいという気持ちが作用しています。

それにも関わらず、感謝の気持ちを示してくれないとガッカリするものです。そのような愛嬌のない女性は、男に嫌われる女性になってしまいます。男性が積極的に動いてくれたら、素直に喜ぶようにしましょう。


▷次のページ:上司や部下も嫌ってる!職場で嫌われる女の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事