【LINEの恋愛テクニック】LINEから恋を発展させる最適な話題とは

高峰ナナ 2023.09.15
好きな人とLINEをする時って幸せですよね。LINEから片思いを発展させたいと考えている女性も多いのでは?そこで今回は、モテる女性がやっているLINEのモテテクニックをお教えします。

好きな人と距離を縮めるLINEテクニックを大公開!

LINEから恋を発展させる最適な話題

手軽にコミュニケーションがとれるLINEは、恋愛を進展させるために必須のツール。

片思いの異性と距離を縮めたくて、LINEを頻繁に送っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、好きな人と恋愛を発展させるためのLINEの頻度や話題、意中の相手を振り向かせるLINEテクニックを徹底解説。

恋を遠ざけてしまうNGなLINEや、返信がない時の男性心理についても詳しくお伝えします。


好きな男性と恋愛を発展させるためのLINEの頻度や話題は?

ラインを読む男性

片思いの異性に振り向いて欲しくてLINEを頻繁に送る一方で、「LINEが迷惑になっていないかな」と、不安になることもあるのではないでしょうか。

ここでは、好きな人と恋愛を発展させるためのベストなLINEの頻度や話題について、詳しくレクチャーしていきます。


好きな男性とのLINEの頻度は?

片思いの異性とLINEをする頻度は、一般的には「毎日」「週に3回」などが良いと言われていますが、正解は人それぞれ違います。

男性の中には、マメにLINEをチェックする人もいれば、LINEを連絡ツールとして捉えており、1日に数回しかチェックしないという人も。

つまり、LINEの頻度は、相手の返信速度やLINEの利用の仕方などによって合わせることが大切なのです。


基本的には相手の仕事や生活のリズムに合わせて返信することが良い

忙しい時のLINEの返信は、後回しにされがち。

約束事などの大切な内容でなければ、そのまま忘れられてしまう可能性もあります。

片思いの異性とスムーズにやりとりしたいなら、相手の余裕がある時間帯にLINEを送るのがベスト。

お昼休みや、仕事後の帰宅時間、夜くつろいでいる時間帯などに返信するといいでしょう。


毎日数回のやりとりが平均的

「普段から接触が多い異性ほど、恋愛に発展しやすくなる」、という話はよく知られていますよね。

片思いの異性と距離を縮めるためには、毎日少しでもLINEのやりとりをするのが効果的です。

ただし、男性のLINEに対する認識は人それぞれ違うもの。相手の男性からの返信速度やトークの雰囲気を考慮して、適切なLINE頻度を見極めることが大切だと言えます。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性とのLINEで好印象な話題は?

好印象を持つ男性

「好きな人と毎日LINEのやりとりをしたいけど、どんな内容を送ればいいのか分からない」と、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

ここでは、好きな男性とのLINEで好印象な話題を7つ挙げていきたいと思います。


好印象な話題1. 共通の趣味の話題

好きなことや趣味の話題は、自ら話したくなるものです。LINEのやりとりが自然に楽しく盛り上がることでしょう。

趣味の話で盛り上がることは、「この人とは本当に話が合うな」と相手に思わせる効果が期待できます。

LINEで好印象を持ってもらえれば、デートの約束もスムーズに進むはずですよ。

もし、好きな人と共通の趣味がない場合は、相手の趣味に触れた質問をするのもおすすめ。質問と感想を丁寧に繰り返すことで、「きちんと話を聞いてくれる女性だな」と、好印象を抱いてもらえます。


好印象な話題2. 男性の好きなことや頑張っていることの話を聞く

「誰かに認めてもらいたい」という承認欲求は、大なり小なり誰もが持っています。

夢中になっていることや、努力していることに対して、「すごいね」と認めてもらえると、とても嬉しくなりますよね。

もし、好きな人が夢に向かって頑張っていたり、資格取得のために勉強に励んでいたりするのなら、その話をしっかり聞いた上で、素直に尊敬の気持ちを伝えましょう。

相手は褒められることで誇らしい気持ちになり、自分を認めてくれるあなたとまた話がしたいと思うようになります。


「尊敬しちゃうな」などと褒めてあげることで好意的な印象に

頑張っている物事に対して、「すごいね」「私も見習いたい」などと褒めてもらえると、男性はあなたのことを特別視するようになります。

「この人は自分のことを分かってくれる」と、特別な異性として一目置かれる存在になることでしょう。


好印象な話題3. 学生時代のエピソード

学生時代のエピソードを読む男性

学生時代のエピソードは、LINEの会話を盛り上げやすく、相手も返信しやすいというメリットがあります。

過去のエピソードが知りたいというのは、「あなたのことがもっと知りたいです」という好意の表れ。

「もしかして俺に興味を持ってくれてるのかな」と、相手の男性があなたの好意に気付くきっかけになるかもしれません。


好印象な話題4. お互いの第一印象トーク

第一印象について色々語ってもらえるのは、相手が自分に興味を示してくれている証拠。

つまり、好きな人に第一印象を伝えることで、「結構俺のこと見てくれてたんだな」と、相手に好印象を持ってもらえる効果が狙えるのです。

「人から自分はどう見られているのか」というのは、誰もが気になること。お互いの第一印象についてのトークは盛り上がりやすく、二人の距離を縮めることにも繋がります。


好印象な話題5. 好きな食べ物や気になっているお店の話をする

美味しい食べ物や、おしゃれなお店に興味がある男性は、案外多いもの。相手の好みに合った実際に役立つ情報は、相手を喜ばせる好印象な話題です。

食べものやお店をおすすめする場合は、興味がありそうなものや手軽に行けそうなお店を選ぶのがポイント。

「安くて美味しいランチのお店を見つけたよ」と写真付きで送れば、「いい情報をありがとう」と、素直な返信が戻ってくることでしょう。


好印象な話題6. ドラマや映画の話

ドラマや映画の話を見る男性

ドラマや映画を見た後に、「最後のシーンってどういう意味だったんだろう」「あの時主人公はどうしてあんな行動をとったんだろう」などと、疑問が湧いた経験は誰でもあるはず。

物語の感想や見解を述べ合うことは、スムーズに会話を続けるためのおすすめの方法です。ドラマや映画は実際の出来事ではないので、気軽に話ができて盛り上がります

「こんなこと聞いたらマズイかな」などと相手に気を遣わせずに済む、印象の良い話題なのです。


好印象な話題7. 好きな異性のタイプの話

好きな人の好みのタイプは、片思いなら知っておきたいポイントですよね。LINEで好みの異性について尋ねる場合は、明るく軽いノリを心がけると、相手も気軽に答えやすくなります。

また、「好みのタイプを聞かれるということは、もしかして自分に気があるのかも」と、相手が気付くこともあるでしょう。

これを機に、恋愛対象として意識してもらえるようになるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:モテる女はやっている。LINEで男性との恋愛を発展させるための10個のテクニック

よく一緒に読まれる記事

関連する記事