女性の可愛い仕草を大特集!男性がキュンとする男ウケ抜群のモテ行動とは

高峰ナナ 2022.06.13
可愛い仕草をする女性は、一歩間違えると同性から反感を買うあざとい女子になりますが、それでもやっぱり男性は女性の可愛い仕草が大好き。そこで今回は、男性が思わずキュンとする女性の可愛いモテ仕草を大特集!男にモテる行動をマスターして、気になる男性にアタックしてみてくださいね。

男性からモテる!可愛い女性に共通する特徴とは?

可愛い女性

男ウケする可愛い仕草を紹介してきましたが、自然に実践するのは難しいという女性もいるでしょう。

自信がない人は実際にモテる女性の特徴を知るのが大切です。

ここからは、男性からモテる可愛い女性の共通点を探っていきます。


可愛い女性の特徴1. いつでも笑顔を絶やさず愛嬌がある

いつも笑顔で愛嬌がある女性は特別美人ではなくても、男性にかなりモテます。

あなたの周りにもそんな女子がいたりしませんか?

一方、すごく美人なのに愛嬌がないために彼氏ができずに、ほとんどモテないという女性も多いのです。

愛嬌がある女性を好きじゃないという男性は1割未満ともいわれています。

心理的にも「返報性の原理」が働き、笑顔をくれた女性には笑顔で返したいと思ってしまうのだとか。

目が合ったら笑顔で見つめ返すだけで、ほとんどの男性はキュンと来ること間違いなしですよ。

【参考記事】はこちら▽


可愛い女性の特徴2. 天然で抜けている部分がある

少し抜けたところがある天然な女子が好きという男性もかなりいるようです。

男性からすると「しっかりしろよ……w」と支えてあげたくなるとか。

弱点が分かりやすくて接しやすいというのもポイントが高いです。

隙や弱点が透けている女性というのはモテるものです。

反対に全く隙がないと男性からはお高い女性だと思われ、近づきがたい存在になっていまいます。

天然になろうしてなれるものではありませんが、元から天然な人は十分な武器となるのを覚えておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


可愛い女性の特徴3. 男性に甘えるのが上手な女性

甘えるのが上手な女性

男性は女性に甘えられると弱いもの。

モテたいなら甘え上手な女性は圧倒的に有利といえます。

上手に甘えたいけれどやり方が分からない、という女性もいるのではないでしょうか。

実は甘えるというのは難しくはありません。

甘えるのが苦手という女性は、まず小さなことでもいいので男性にお願いをしてみましょう。

甘えられた男性側は必要とされていると感じて、一気に関係が進む場合もありますよ。

【参考記事】はこちら▽


可愛い女性の特徴4. 裏表がなく何事にも素直

素直に返事ができたり、自分の考えに素直な女性は男性人気が高いです。

裏表がない女性は同性からも好かれやすいですよね。

恋愛でも素直な性格だと、自然に甘えられたり、男性から安心できる女の子だと思われやすい、など良いこと尽くめ。

安心感を与えることができれば、恋愛から一気に結婚などに発展する場合もあります。

どうしても素直になれないという人は周りの女性を研究してみるのもいいかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


可愛い女性の特徴5. 聞き上手で男性をしっかりと立ててくれる

聞き上手になれば男性ウケはもちろん、仕事で上司などからも評判が良くなる場合があります。

自然に男性を立てる女性は少なくなっていますが、少なくなっているからこそライバルに差をつけるチャンスです。

また、車の中で男性の話しを聞いてあげるとリラックスして運転できるようです。

聞き上手になるには、適度な相槌を心がけてみましょう。

自分が話したいことをちょっとおさえて、相手の言葉に耳を傾けるだけで上手くいきますよ

【参考記事】可愛い女性の特徴について大公開▽


▷次のページ:但し、あまり露骨だと“あざとい”印象を抱かれてしまうので注意!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事