毎日LINEが続くのは脈あり/脈なし?毎日LINEを送る男性心理とは

高峰ナナ 2022.06.20
付き合っていない男性と毎日LINEを続けていたとき、「これって脈ありサイン?」と疑問に思っていた人はいませんか。今回は毎日LINEを女性に送る男性の心理や、実際脈ありなのか脈なしなのか、真実に迫ります。

毎日LINEしてると好きになるって本当?

毎日LINEをする男性

接する頻度が多い異性ほど好きになりやすい」という話を聞いたことはないでしょうか。

毎日LINEを続けていると、次第に相手のことが気になってきたり、いつの間にか好きになっていたりするのは十分に起こり得る話です。

その反対に、毎日LINEをしているものの連絡の頻度が自分に合わず、だんだんと面倒になって相手への興味を無くしてしまうことも。

LINEの頻度次第で、脈ありが脈なしになってしまうこともあるようです。

【参考記事】はこちら▽


正直、毎日は面倒?LINEの平均的な頻度とは

LINEが面倒な男性

相手と良好な関係を築くためには、LINEの頻度に気を配る必要があります。

LINEの頻度によっては、相手からうざいと敬遠されたり、LINEをやめたいと思われたりすることがあるからです。

それでは、そもそもLINEの平均的な頻度とは、一体どれくらいなのでしょうか。

ここでは、男女の関係別にLINEの平均的な頻度をご紹介していきます。


カップルの場合のLINE頻度って?

カップルのLINE頻度について、ある調査機関がアンケートを行ったところ、約7割のカップルが「毎日LINEしている」と回答したそうです。

一般的には毎日LINEするカップルが多いようですが、長く続いているカップルほど、LINEのやり取りの数が落ち着いていく傾向がうかがえます。

心地良く感じるLINE頻度はカップルによって様々。自分たちに合ったペースを掴むことが大切です。


付き合う前の場合のLINE頻度って?

結論から言うと、付き合う前のLINEの頻度は相手に合わせるのが正解です。

週に3回、3日に1回など、色々な意見がありますが、人によって理想のLINE頻度は違うもの。相手の負担にならないペースを見極めることが大切です。

仮に、ほぼ毎日楽しいLINEのやり取りをしていたとしても、相手の仕事が忙しい時期はLINEを控えるようにするなど、ちょっとした配慮をすると相手との関係がますます深まることでしょう。

LINEの頻度を配慮したことによって、相手の男性があなたのことをもっと好きになるということもあるかもしれません。


友達同士の場合のLINE頻度って?

恋愛感情のない友達同士の関係の場合、LINE頻度に気を遣う人は少ないようです。

週に何度も友達とLINEするという人もいれば、会う約束をする場合や相談事がある場合にしかLINEをしないという男女も。友達同士の関係性によってLINEの頻度は様々です。

一般的なLINEの頻度に合わせるのではなく、友達同士で楽に感じるLINEの頻度を見つけることが大切ですよ。


毎日LINEしてくる男性心理を見極めて、恋に活かしてくださいね。

毎日LINEをする男性

付き合ってないのに毎日LINEしてくる男性の心理や、LINEの内容から脈あり・脈なしを見極めるポイント、男女の関係別による平均的なLINE頻度についてお伝えしました。

手軽で便利なLINEですが、相手の気持ちに配慮せず立て続けに送ってしまうと、うざいと思われてしまう恐れもあります。毎日LINEをする仲の良い関係だとしても、節度を守ることが大切ですよ。

そして、毎日LINEがくることが、男性からの脈ありサインだった場合は、自分の気持ちを分かりやすく表現してあげましょう。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事