毎日LINEが続くのは脈あり/脈なし?毎日LINEを送る男性心理とは

高峰ナナ 2022.06.20
付き合っていない男性と毎日LINEを続けていたとき、「これって脈ありサイン?」と疑問に思っていた人はいませんか。今回は毎日LINEを女性に送る男性の心理や、実際脈ありなのか脈なしなのか、真実に迫ります。

毎日のLINEの内容から紐解く脈ありor脈なしサイン

LINEをする男性

LINEの内容に、男性からの脈ありサインや脈なしサインが隠されていることをご存知でしょうか。

ここでは、毎日やり取りしているLINEの内容から分かる、脈ありサインと脈なしサインの特徴をお伝えしていきたいと思います。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

LINEの内容から判断!脈ありサインとは?

「付き合ってないのに毎日LINEしてくるのは脈ありサインかも」と、相手の男性のことが気になっている人もいるのではないでしょうか。

「毎日LINEしてくるのはどういうつもりなの?」と面と向かって聞くわけにもいかず、本当にもどかしいですよね。

そんな悩める女性に向けて、毎日のLINEから脈ありサインと判断できるポイントをいくつか挙げていきます。

毎日のLINEの内容に脈ありサインが隠れていないかチェックしてみてくださいね。


毎日ラインする男性の脈ありサイン:スタンプで返しても必ずLINEを返してくれる

毎日LINEしてくる男性が、スタンプの返信に対して必ずLINEを返してくれるなら、脈ありサインの可能性大。

会話の終了の合図としてスタンプを使う人も多い中、わざわざスタンプに返信をするというのは、もっとLINEで繋がっていたい証拠です。

相手のことに興味がなかったり、LINE自体面倒に感じていたりするのなら、スタンプに返信をするようなことはしないはずですよ。


毎日ラインする男性の脈ありサイン:相手から質問してくることが多い

「今何してるのかな」「今日はゆっくり休めたかな」など、色々な質問をしてくるのは、相手のことが気になっているから。少しでも相手のことを知りたいという欲求の現れです。

その中でも、「最近何かいいことあった?」と、周りで起きたことについて聞いてくるのは、注目すべき脈ありサイン。

相手に好きな人や彼氏ができていないか、遠回しに探りを入れているパターンも多いようです。


毎日ラインする男性の脈ありサイン:絵文字やスタンプを頻繁に使ってくる

絵文字やスタンプを使う男性

一般的に男性のLINEは、絵文字やスタンプが少なく素っ気ない傾向があります。

というのも、女性と比べて男性は、伝達事項のツールとしてLINEを使うことが多いため、絵文字やスタンプにあまりこだわらない人が多いのが理由。

彼氏じゃないのに毎日LINEしてくる男性が、LINEをマメに使うようなタイプではなさそうなのに、絵文字やスタンプを頻繁に使ってくるなら、相手の気を惹こうと頑張っているサインの可能性がありますよ。

毎日のLINEのやり取りに対して、「飽きた」「やめたい」と思わせないために、男性なりに努力しているのかもしれません。


毎日ラインする男性の脈ありサイン:自分に起きた出来事などを積極的に話してくる

自分のことを色々話すのは、相手にもっと自分のことを知って欲しいから。

女性でも好きな人につい自分の話ばかりしてしまったり、長いメッセージを送ってしまったりした経験がある人なら、この心理がよく分かるはずです。

「今日コンビニで買った新商品のアイスが美味しかった」「今度出張で大阪に行くことになった」など、日常の些細な出来事や、自分に起きたことを積極的に話してくるのは、男性からの脈ありサイン。

恋をした相手に自分のことをたくさん伝えようとするのは、男性も女性も同じですね。


毎日ラインする男性の脈ありサイン:LINEだけでなく電話もかけてくる

好きな人が相手なら、電話で声が聞きたいと思うのは自然なこと。もっと近付きたい、親しくなりたいという感情が強い証拠です。

好きでもない異性に対して、特に用事もないのにわざわざ電話をかけることはありませんよね。

片手間に返信ができるLINEとは違い、電話は二人だけの時間を共有することになります。

毎日LINEのやり取りをするだけでなく電話もかけてくるのなら、脈ありサインの可能性が高いといえるでしょう。


LINEから簡単に分かる。脈なしの場合って?

脈なしのLINEを送る男性

「彼氏じゃないのに毎日LINEしてくるなんて、どう考えても脈ありでしょう」と思う人もいるかもしれませんが、残念ながら脈なしのパターンも多く存在します。

どちらかというと、脈ありサインより脈なしサインの方が特徴的で、簡単に判断しやすいと言われていますよ。

ここでは、毎日のLINEのやり取りの内容から、脈なしと判断されるいくつかの特徴を挙げていきたいと思います。


毎日ラインする男性の脈なしサイン:こちらが質問をしてもスタンプや「うん」だけで返信される

質問に対しての返事がないのは、答えるのが面倒くさいというだけでなく、あなたからのLINE自体をうざいと感じている可能性もあります。

毎日LINEをしていても相手から素っ気なさが伝わってくるのなら、それは脈なしの証拠。相手の男性は、積極的にLINEをしたいとは思っていないはずです。

LINEが届くから義務的に返信しているだけで、内心では「飽きた」「やめたい」と考えているのかもしれません。


毎日ラインする男性の脈なしサイン:LINEは続くが、相手から質問してくることがない

毎日のLINEでそこそこ楽しいやり取りが続くものの、相手から質問してくることが全くないというのであれば、脈なしの可能性が高いといえるでしょう。

人は誰かを好きになると、相手のことは何でも知りたくなるもの。特別に意識しなくても、自然と質問する言葉が出てくるはずです。

相手から質問される前に色々自分のことを話しているなら分かりませんが、質問してくることが全くないというのなら、相手の男性はあなたに異性としての興味を抱いていないと考えられます。


毎日ラインする男性の脈なしサイン:他の男性の話題が頻繁に出る

男性は基本的にプライドが高いため、好きな女性の前で他の男性を褒めるようなことはしない傾向があります。

自分以外の男性に興味を持たれたり、目移りされたりするのが嫌なので、気になる女性が「すごいね」「さすがだね」と自分以外の男性を褒めると、あっという間にテンションが下がることも。

もし、毎日のLINEで他の男性を褒めるような話題が上がるなら、あなたのことを異性として見ていないのかもしれません。


毎日ラインする男性の脈なしサイン:恋愛の話題はすぐに逸らす傾向にある

「毎日LINEしているのに恋愛の話題になるとすぐ逸らされる」そんな傾向があるのなら、それは脈なしサインかも。

恋愛関係にはなりたくないけど友達関係は続けていきたい」という気持ちから恋愛の話題を避けているのかもしれません。

相手の男性としては、今の友達関係が心地良く、自分にとってベストな関係だと考えており、恋愛に進展させることを望んでいない可能性がありますよ。


▷次のページ:毎日LINEしてると好きになるって本当?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事