男性から告白させる!草食系&奥手男子を誘導して相手に告白させる方法

高峰ナナ 2022.06.16
好きな人がいて片思い中の女性へ。告白は男性からしてほしいと思う人は多いのでは?そこで今回は、男性から女性に告白させるテクニックを大公開!

告白して欲しいのに告白されない時ってじれったいですよね

男性から告白させる方法

良い雰囲気なのに、なかなか告白してくれない男性にじれったさを感じていませんか。

実はなかなか告白しない男性は、複雑な心理を持っています。

そこで今回は意中の人に上手に告白させる方法やテクニックを解説していきます。

なかなか自分から告白できない、草食系男子も振り向かせる、告白させるための女性からの言葉も公開していますよ。


デートをしているのに告白してこない7つの男性心理

告白してこない男性

お付き合いはしていないけれども、何度もデートをして良い雰囲気な関係の男性がいますよね。

今日のデートでは告白してくれるかも、と期待しても空振りすることも多いのではないでしょうか。

気になるデートしているのに、告白してこない男性の心理を見てみましょう


男性心理1. 奥手男子で告白したことがなく、告白する勇気がない

女性とあまり付き合ったことがない、奥手な男性の場合は告白する方法が分からない場合があります。

特に初めて告白する時には、「もしかすると女性の前でかっこ悪い姿を見せてしまうかもしれない」と不安になってしまうことも。

上手く告白する方法が分からないからこそ、奥手男子は不安になります。

恥ずかしい思いをしたくないため、告白する勇気がいつまでも出ない男性心理です。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 振られることを恐れている

告白をすると、当然OKをもらうだけでなく振られてしまう可能性もありますよね。

振られてしまうと、「今まで通り友達として付き合おう」と言ってもなかなかうまくいかず、告白したことで今までの二人の関係が崩れてしまうことも。

告白して振られて、今まで通り付き合えなくなるなら今の関係を続けた方が良いという男性心理があります。

よって、振られることで二人の関係を崩したくない気持ちから告白をしない男性心理です。


男性心理3. 男性の中では既に付き合っていると思っている

付き合っていると思っている男性

男女はどちらか一方から告白されて付き合う他、何となくいつの間にか付き合ってた、ということも稀にあります。

気になる女性と何度もデートをしていて、十分二人の時間を共有している場合、男性は「もう付き合っている状態」と認識している場合があるのです。

もう付き合っている状態なら、改めて告白する必要はありませんよね。

男性が「あれ、僕たち付き合ってるよね?」と言ってきたらこの心理に該当します。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

男性心理4. 女性の好意を確かめてから告白したいと思っている

せっかく告白するなら、成功させたいですよね。

よって、女性に好意を持たれていると確認してから告白したい、という男性心理があります。

デートをした回数がまだ数回で、二人で過ごした時間が少ないと「デートをしてくれているけれども、自分のこと好きなのかな」と不安になる男性もいます。

女性が好意を持ってくれているのか分からない段階なので、今はまだ告白のタイミングではない、と告白を控えている男性心理です。


男性心理5. 今の関係を崩したくない

告白することで、関係が微妙になってしまう場合があります。

例えば、女性が男性に恋愛感情を持っていないと「私はそんなつもりじゃなかった」と言われ、この関係が崩れてしまう可能性があります。

告白することで、恋人になれないと分かるのはもちろん、友達としても今まで通り付き合えなくなるリスクがあるのです。

関係が崩れたり、微妙になったりして一生デートできなくなるくらいなら、告白せずに今のままで良いのかもしれない、と躊躇している心理です。


男性心理6. ただただデートを楽しんでいるだけ

デートを楽しんでいる男性

告白するというのは、当たり前のことですが好意や恋愛感情のある相手に対してですよね。

もしも、何度もデートをしている男性が、女性に対して恋愛感情を持っていないと告白はしません。

ただ単に友達として、または気の合う女性としてデートを楽しんでいるだけのパターンです。

デートをしていても、男女らしい雰囲気というよりは友達と遊んでいる感覚が強い場合は、この男性心理に当てはまる可能性があります。


男性心理7. 自分から告白する気がなく、女性からの告白を待っている

なかなか告白しない男性に対しては、デートを重ねるたびに「今日は告白してくれないかな」と待っている女性も多いですよね。

実はこれと同じ気持ちを男性が持っている場合があります。

自分から告白しない男性心理としては、恥ずかしい、振られるのが怖いなど色々な理由があります。

さらに、近年では職場の女性に告白すると「セクハラ」と取られてしまうこともあるのです。

色々なリスクを考えて、自分から告白せず女性からの告白を待っている男性心理です。


▷次のページ:相手に告白させる方法|告白してもらうにはどうすればいい?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事