遠距離の片思いを成就させたい!脈ありの見極め&好きな人を振り向かせる告白方法とは

yukimi 2022.06.23
遠距離で片思いをするのは辛くて不安な気持ちが募りますよね。今回は、遠距離の彼に片思い中の女性に、恋が成功するための8つの方法をレクチャー。遠距離恋愛に対する男性心理や脈ありサインも解説していきます。告白のタイミングを見極めて、遠距離の片思いを成就させてくださいね!

遠距離の彼に、片思いしている女性へ。

遠距離の片思いを成功させるコツ

遠くに住んでいる彼に片思いをしていると、いつも不安な気持ちになってしまいますよね。

そんな辛い片思いも、彼が自分に気があるかどうかの見分け方や男性心理、告白におすすめのタイミングやセリフがわかれば、意中の彼ともグッと近づけるかもしれませんよ。

この記事では、遠距離で片思いをする彼へのアプローチ方法など、遠距離恋愛がうまくいくコツについてご紹介します。


前提として、遠距離恋愛に対する男性心理とは?

遠距離の片思い恋愛に対する男性心理

片思いの男性にアプローチする前に、男性が遠距離恋愛についてどう思っているかをチェックしましょう。

正直なところ、男性も積極的に遠距離恋愛をしたいという人は多くありません。もし遠距離恋愛をするのであれば、心から信頼できる人であることが大切だと感じているようです。

その他の詳しい男性心理を見ていきましょう。


男性心理1. すぐに会えないから寂しいと思っている

女性と同じように、男性も恋人とは嬉しいことや楽しいこと、悲しいことや辛いことを一緒に経験したいと考えています。

遠距離恋愛の場合、話をすることはできますが、実際会うのと会わないとでは大きな違いがあります。

「明日、面白そうなイベントがあるから行ってみない?」などと誘うのは遠距離恋愛では少し難しいことが多いです。時間や場所を共有できないのは男性にとっても辛いことなのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. わざわざ遠距離恋愛をしたいとは正直思わない

彼女に会うためだけに長距離を移動するのは、男性にとって時間的にも金銭的にも負担になってしまいがちです。

仕事が忙しい男性であれば、休みの日に十分休養をとらないと次の業務に差し支える場合があります。

また学生でも、時間があればアルバイトをしたり勉強したりと、何かしらやりたいことがあります。そもそも交通費がかからなければ、同じお金を彼女とのデート代に使うことができるのです。


男性心理3. 付き合ってから遠くに行くより、付き合う前からの方が受け入れられる

遠距離恋愛の男性心理は最初から離れているので淋しくない

付き合いが長くなっていくと2人がどんなペースで会って、どんなふうに過ごすかが固まってきます。今の関係が居心地良いからこそ彼女と付き合っているのです。

そんなタイミングで途中から彼女が遠くに行ってしまったら、彼女に会うために一苦労、話をするのに一苦労と、ことあるごとに以前とのギャップからくるストレスを感じてしまいます。

一方、初めから遠距離恋愛であれば、彼女はいつも遠くにいて自分は自分の生活を重視するという関係でいられます。


男性心理4. 遠距離でも付き合うなら、ちゃんと信頼できる女性が良い

離れていると普段の女性の様子がわからないので、ちょっとした違和感でも浮気や心変わりを疑ってネガティブに捉えてしまいます。

そのため、いちいち心配をするくらいなら初めから付き合いたくない、というのが男性心理のポイントです。

自分を一途に好きでいてくれると確信できる場合や、その女性自身に魅力があってたとえ離れていても手放したくないなど、理由がなければ遠距離恋愛に踏み込めないのです。


▷次のページ:遠距離で片思いする彼を振り向かせる上手な連絡・アプローチ方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事