友達以上恋人未満とは?男の本音&関係を進展させて付き合うきっかけ6選

友達以上恋人未満とは?男の本音&関係を進展させて付き合うきっかけ6選

高峰ナナ 2023.06.01
友達以上恋人未満な男性がいる女性へ、好きな男性の本音がわからなくて不安な気持ちになっていませんか?今回は、友達以上恋人未満の意味から、そんな関係の男性と付き合うためのきっかけをお教えします。

遊びか本気か男の本音を見分ける方法

遊びか本気か見定める女性

曖昧な関係を続けていると、男性が本気なのか遊びなのか分からなくなってきます。

そのままズルズルとこのような関係を続けてしまうと付き合うことはおろか、結婚をする機会まで逃してしまうかもしれません。

そこで、ここでは彼が遊びなのか本気なのか見分けるポイントをご紹介します。


見分け方1. 2人の現実的な将来の話をしてくる

今は友達以上恋人未満であっても、二人のこれから先の話をするようなら進展する可能性も。

「付き合ったらずっと一緒にいられるね」や「付き合ったらどこに行く?」「結婚に憧れる」など、これから先恋人同士になることが予想できるキーワードが出ていると、女性の様子やタイミングを計らっているケースも考えられます。

進展させる気のない相手に「付き合う」や「恋人」などのキーワードは使いにくいものです。

【参考記事】はこちら▽


見分け方2. 彼の家族や親しい友達に紹介される

彼の仲の良い友達や家族に会ったことはありますか?一緒に遊んだり食事したりする場合には、本気の確率が高いです。

家族や友達に異性を紹介するのは、意外と覚悟がいるもの。今後のことを考えていない状態ではなかなか会わせることができません。

後々から「別れた」「付き合っていない」などと説明することを面倒と男性も。

だからこそ、友達や家族を交えて会えたときには、これから先に期待を持てるかもしれません。


見分け方3. デートの誘いは3日以上前

デートの誘いをするカップル

好意を持っている相手なら、予定やスケジュールを配慮して会う約束を立てるよう計画を練ります。

男性が1週間から3日前までに予定を聞いてくれる場合は、本気である可能性も。

また、予定を聞くときに、相手がデートの内容を決めてくれたりレストランなどを予約してくれたりする場合にも、女性に好意を抱いている場合が。

遊びならわざわざ前もって予定を空けておくことを面倒だと感じる男性は多いです。


当日や前日の唐突なデートの誘いが多い場合は、都合の良い女になっている可能性がある

男性からの誘いがいつも唐突!という場合には、都合の良い女になっている可能性があります。

男性の都合や気分に合わせて「寂しいな」「暇だな」と思ったときに、手軽に連絡ができる相手だと思われている場合が。

時々ならまだしも、毎回約束もしないで会おうとする場合には、女性側の気持ちや予定を気にしていないということ。

つまり、それだけ配慮をする必要がない相手だと捉えられているのです。

【参考記事】はこちら▽


見分け方4. 付き合う前に体の関係になっていない

まだ告白も恋人としての関係に進んでおらず、会う度に身体の関係を求められいる場合はキープされているということも考えられます。

男性は本命女性に対して、付き合ってから身体の関係をもとうと考えることがあります。

もし、身体の関係を毎回求められて、それを断った後に連絡が途絶えた…となったら、それは「友達以上恋人未満」と言っても過言ではありません。


見分け方5. ボディタッチを嫌がらない

ボディタッチを嫌がらない男性

女性からのボディタッチを嫌がらない場合やボディタッチし返す場合には、男性側にも好意があることが多いです。

好きな人に触れられて、嫌な思いをする人はいませんよね。好意のある相手とは、スキンシップを取りたいと思うものです。

あなたが男性にボディタッチをしたときにボディタッチをし返してくれたら、好意のある可能性はぐんとアップ!

但し、奥手男子や女性経験が少ない男性にとっては、グイグイいき過ぎると惹かれてしまうの判断が重要になってきます。


見分け方6. LINEで日常的な連絡を取り合う

体目当ての場合や遊びの場合、LINEなどで日常的に連絡を取る回数が少なくなります。

その女性に興味や好意があるわけではないので、時間を割いてこまめに連絡を取るのが面倒になるのです。

そのため、LINEや電話、メールなどで日常的な連絡を取る場合には、相手に好意を持っている場合が多いです。

今、何をしているのか少しでも知りたい!相手の日常が気になる!という気持ちを少なからず持っています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:「友達以上恋人未満」から関係を進展させる6つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事