【完全版】モテる人に共通する特徴。人気の男女の見た目・性格・行動を徹底分析

【完全版】モテる人に共通する特徴。人気の男女の見た目・性格・行動を徹底分析

あんぬ姐 2024.03.24

「恋愛も仕事も全然うまくいかない…」

「今までモテ期が一度も来たことがない…」

恋愛はもちろん、仕事やプライベートがなぜかいつも上手くいっている人っていますよね。

もしかしたらその人は、男女・異性関係なく“モテる人”かも。

そして、恋愛で思うような結果がでないと悩んでいるあなたは、“モテない”状態になっているのかもしれません。

毎日をもっと充実させたいなら、モテる人になることが大切。

モテる人に近づく第一歩とは何なのか、恋愛や日々の仕事で悩める男女に向けて“モテる人のいろは”を伝授します。

オーラが違う!男性から「モテる女性」の特徴とは?

モテる女性の特徴

今度は、【女性編】に章を進めていきます。モテる女性って男性から大切にされるので、2番目の女性や都合の良い女性のポジションにいることはほとんど無いです。

どうしたら男性に大切に扱われるのか。モテる女性の特徴をチェックして、“価値付けの仕方”を盗んでいきましょうね。


1. モテる女性の「見た目」に関する特徴

モテる女性の見た目の特徴

「見た目」を磨けば女性の価値は一気に上がります。男性って外見を見て、「この子はこういう子かな?」と想像していくので、「見た目」を磨いておいて一切損はないでしょう。ただし、派手で綺麗に着飾るよりも“親しみやすさ”と“清潔感”を狙った方が気にかけてくれる男性の母数は増えます。では、モテる女性の見た目とは?


見た目① ヘアケアを欠かさずサラサラした美髪をキープしている

モテる女性の共通点は、美髪。美しい髪の毛に男性は不思議と引き込まれてしまいます

女性の髪の毛は、繊細でダメージを受けやすいので日頃のケアが欠かせません。

カラーリングをしている女性は傷みやすくパサつきやすいので、オイルトリートメントを塗って、髪の毛をしっとり保っていきましょう。

綺麗な髪の毛をしているだけで、女性らしさが引き立ち、男性の見る目も変わりますよ。


見た目② 服装、ネイル、持ち物すべて細部までこだわっている

モテる女性ほど、外見に気を配っています。服装は、自分の体型に合ってTPOに応じた物を。その人にぴったりとした物を見に付けていると不思議と魅力的になりますよね。

ネイルは、こまめにリペアして伸ばしっぱなしにしない。バッグも汚れたものやシワのよった物は控えるなど。細部から持ち物までこだわっています。

決して見た目を派手にする必要はないですが、身なりに気を配る女性の方が確実にモテオーラを放っています

【参考記事】男性が虜になる色気のある女性に迫ります▽


見た目③ 笑顔を絶やさず愛嬌があって可愛らしい

笑顔は女性の魅力を最大限に引き出してくれます。口角が上がっているだけで、愛嬌抜群で可愛らしい雰囲気に見えますし、何より親しみやすいです。

常に彼氏が絶えない女性や女友達からも好かれる女性は、みんな笑顔が素敵です。

合コンでも、日々のに日常生活でも恋愛のチャンスを掴みとるのは笑顔が溢れる女性。笑顔を絶やさない女性は、モテる女性の代表的存在です。

【参考記事】可愛らしい愛嬌がある女性とは?▽


2. モテる女性の「性格」に関する特徴

モテる女性の性格の特徴

外見磨きにスイッチが入ると美容やメイク、洋服にお金をかけたくなりますよね。でも、モテる女性に近づくには「性格」を磨いていくことも忘れてはいけないところ。

モテる女性になるには、どんな性格を目指していけば良いのでしょうか。キーワードは、“バランス感覚”です。

モテる女性の性格
  1. 細かいことを気にしない
  2. 甘え上手な一面もある
  3. 余裕がある
タップすると移動します

性格① 大らかで細かいことを気にしない

モテる女性は、良い意味で鈍感力が高いです。男性のちょっとしたミスも一々言及しないですし、嫌なことがあっても考え過ぎないスルー力も持っています。

大らかで細かいことを気にしないせいか、感情に任せて怒ることがほとんどないんですよね。日々、職場という戦場で戦う男性を癒せるのも、ゆったりと構えるモテる女性ならでは。


性格② 基本はしっかりしているけれど、甘え上手な一面もある

ベースはしっかりしているけれど、肝心なところで男性を頼るのがモテる女あるある。草食系や絶食系男子が増えてきたとは言え、男性は女性から頼られると嬉しく感じるのです。

モテる女性は出来ることは極力自分でするけれど、どうしても出来ないことがあれば男性にその都度相談して力を借りています。頼り上手はであればあるほど、モテ度も高いです。

【参考記事】甘え方を伝授します▽


性格③ 自己肯定感が高くて余裕がある

モテる女性は、総じて自信があって心に余裕があります。自信があるから積極的に男性と会話を楽しめますし、相手からの好意を素直に受け取れるんですよね。

仕事でも趣味でも、料理でも何か1つ自信がある女性は確実にモテます。ただし、自信過剰にならない程度に謙虚さも忘れないようにしましょう。バランス感覚が大切ですよ。

【参考記事】モテる女の性格をまとめました▽


3. モテる女性の「行動」に関する特徴

モテる女性の行動の特徴

見た目と性格を整えたら、行動もセットに。女性の場合、行動1つで男性の気を引くこともできるので意識していくべきところでしょう。モテる女性って男性に「俺のことちょっと興味あるのかな?」と餌をばら撒くのが上手いんですよね。さて、その行動とは?


行動① 聞き上手で男性の話を楽しそうに聞いてくれる

会話の主導権を握っているのは、話し手ではなくて実は聞き手側なんですよね。聞き上手な女性は男性の話を最後までしっかり聞いて、楽しそうにリアクションしてくれます。

男性側もつい楽しくて「もっと話したい」と自然に思えてしまうんですよね。どれだけ相手の話に興味を持って楽しく聞けるかでモテ度は大きく左右しますよ。


行動② さり気なく男性にボディタッチをする

さり気なく男性にボディタッチできるのもモテる女性の行動の1つ。挨拶をする時にポンッと手を置いたり、会話中男性がボケたら「なにそれ(笑)」と言いながら腕を叩くなど。

ベタベタ触るのは、不評ですがサラッとしたボディタッチは親近感を感じさせるので好感度高いですよ。


行動③ ノリは良いけれど終電前にサクッと帰る

気軽に誘ったら来てくれるけれど、帰り際があっさりしている女性って男性から追いかけられる人が多いです。

朝までノリ良く付き合わず、終電前に帰る女性はわきまえている人なので本命に選ばれることも多いですね。

一緒にご飯を食べている時は、最高に楽しんでいるけれど、帰り際に身持ちの堅さもアピール。ノリが良いけれど、サクッと帰る。色んな面を男性に見せて、「本当はどんな子なんだろう」と想像させられたら確実にモテる女性ですね。


4. モテる女性の「言動」に関する特徴

モテる女性の言動の特徴

モテる女性は、言動も大切にしています。目の前の相手が「これ言ったら喜ぶかな?」とか「嫌な思いしないかな?」と一呼吸考えてから、発言します。言動の大半は、ポジティブなワードばかり。どの言動が男心を掴むのでしょうか。

モテる女性の言動
  1. 感情を素直に表現できる
  2. 前向きな言葉をかけてくれる
タップすると移動します

言動① 「楽しい」「嬉しい」と感情を素直に表現できる

ポジティブな感情を言葉にできる女性は、紛れもなくモテる女性。普段の会話からデート中、この言葉を聞けたら男性も楽しい気分になるでしょう。

「楽しい」「嬉しい」という言葉は、出し惜しみせずどんどん発していきたいですね。感情を素直に表現出来る女性は、純粋で好印象ですよ。


言動② 悩みや相談に対して「大丈夫だよ!」と前向きな言葉をかけてくれる

いくら強気な男性であっても、悩んだり立ち止まる時も当然あります。そんな時、親身に悩みや相談を聞いてくれて「大丈夫だよ」と励ましてくれる女性がいたら、勇気が出てくるでしょう。

男性が弱気になった時に、プラスの方向に導ける女性はモテる女性です。男性はそばにいて欲しいと思っています。いかに男性の味方で居られるかは女性の力量ですね。

【参考記事】モテる女の特徴を大公開▽


▷次のページ:反対に異性から“モテない人”の特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事