【完全版】モテる人に共通する特徴。人気の男女の見た目・性格・行動を徹底分析

【完全版】モテる人に共通する特徴。人気の男女の見た目・性格・行動を徹底分析

あんぬ姐 2024.03.24

「恋愛も仕事も全然うまくいかない…」

「今までモテ期が一度も来たことがない…」

恋愛はもちろん、仕事やプライベートがなぜかいつも上手くいっている人っていますよね。

もしかしたらその人は、男女・異性関係なく“モテる人”かも。

そして、恋愛で思うような結果がでないと悩んでいるあなたは、“モテない”状態になっているのかもしれません。

毎日をもっと充実させたいなら、モテる人になることが大切。

モテる人に近づく第一歩とは何なのか、恋愛や日々の仕事で悩める男女に向けて“モテる人のいろは”を伝授します。

いつも彼女が途切れない!女性から「モテる男性」の特徴とは?

モテる男性の特徴

男女共通から、続いては【男性編】・【女性編】という順でお送りしていきます。男性の場合、一度モテると自信がついて恋愛も仕事もどんどんいい波にのれるでしょう。

女性受け抜群のモテる男に近づくには、「見た目」・「性格」・「行動」・「言動」と全て網羅していきましょう。では、モテる男性の特徴をご紹介します。

【参考記事】3種類の遺伝子で女性にモテモテ!?モテるために必要な3つの要素を徹底解説▽


1. モテる男性の「見た目」に関する特徴

モテる男性の見た目の特徴

女性が男性を見る時に最も重視するのは清潔感。なのでモテる男性を目指すには、頭の先から洋服、足先までどれだけ清潔感を保てるかが重要です。

では、具体的にどんな外見の男性が清潔感を持っているのか特徴を送りします。つい見過ごしがちな所があったら、今日から念入りにチェックしていきましょう。


見た目① 定期的に美容院通いをして、清潔感のある髪型をキープしている

つい男性が忘れてしまうのは、髪の毛のメンテナンス。髪の毛を伸ばしっぱなしにすると、毛量が増えてモサモサした髪型に見えてしまいます。

モサモサ髪の毛は、印象が暗く見えてスタイリッシュさゼロです。モテる男性に近づく一歩として美容院は予約しておきましょう。


モテるためには、スマホアプリで自分に似合う髪型を診断するのがおすすめ
モテるためには、スマホアプリで自分に似合う髪型を診断するのがおすすめ

女性にモテるためには、髪型で印象を変えるのが大事。

でも、実際自分がどの髪型が似合うのか分からない男性も多いと思います。

そんな方におすすめなのが、スマホアプリでヘアスタイルを診断する方法。

『BeautyPlus』というアプリであれば、自分の写真を撮れば自動的に髪型を変更してくれるので、どの髪型が似合うのかがすぐ分かります。

「美容院に行ったけど何だか似合わなかった。。。」

なんてことが起きないように、いきなり美容院に行くのではなく、一度アプリで診断してみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】男性におすすめの髪型シミュレーションアプリはこちら▽


見た目② スキンケアを欠かさず「ニキビゼロ肌」を保っている

実は、肌ってよく見られているパーツの1つ。肌が綺麗かどうかも第一印象には大きく関わってきますね。肌が綺麗な男性は、食生活も生活習慣もきちんと整っている人に見えて好印象ですよ。

美肌はもはや女性だけの特権ではありません。洗顔、化粧水、乳液までしっかりケアしてニキビゼロ肌を目指しましょう。


見た目③ 爪はこまめに切り、いつも短い状態にしている

「神は細部に宿る」と言われています。特に女性は、男性の爪までよくチェックしていきますよ。爪は、基本短くカットして清潔感をキープしましょう。

爪に黒いゴミが溜まっていたり、伸ばしっぱなしだと評価がガンと下がります。個人差がありますが、爪って意外と伸びるのが早いんでこまめに長さチェックを欠かさず。っ


見た目④ 筋トレと食事管理を徹底してスマートな体型を維持している

モテる男性は、太り過ぎず痩せ過ぎず引き締まった体型の人が割合的に多いです。年齢を重ねると運動不足になって、脂肪が付きやすくなってしまうので体型維持の努力は欠かせません。

女性はだらしない身体よりも、男らしい引き締まった体型が好きな傾向にあります。

筋トレして男らしいガッチリした体型を保ちつつ、バランスの整った食事管理を徹底していきましょう。体型維持の努力は、日々の積み重ねですよ。


見た目⑤ 眉毛とヒゲの処理を忘れない

眉毛と髭の処理をしっかり忘れないのもモテる男の習慣です。無精髭を生やしていると、疲れ切った人に見えて覇気が感じられないと見られることも。

眉毛もゲジゲジの部分をシェービングすると、凛々しい表情に劇的変化しますよ。モテる男に近づくには、ムダ毛の処理も面倒臭がらないようにしていきたいですね。

【参考記事】モテる男の雰囲気についてはこちら▽


2. モテる男性の「性格」に関する特徴

モテる男性の性格の特徴

モテる上で最も重要なのは、ズバリ性格です。魅力的な性格って自然と表情やオーラにも現れていくので、その場その場で取り繕っても意外と見破られてしまいます。モテる男になるために目指すべき性格とは何でしょうか。


性格① その場に応じて即時に決断できる

仕事上でも恋愛上でもその場に応じて、スパッと物事を決められる男性は頼もしいです。仕事上でトラブルが起きた時、デートコースを決める時に「こうしよう」と即決してくれたら女性も安心できます。

決めたら決めたで後でクヨクヨしない姿も男らしく見えるんですよね。モテる男を目指すには、決断力を磨いていきましょう。決断力あってこそ、女性をエスコートできるものです。


性格② 素直で自分の非をきちんと認められる

自信たっぷりで自分の意見を曲げない男性がもてはやされたのは、ひと昔前までです。今、モテる男性は柔軟性を持てる人。もし自分の意見が通らなくても気にせず、間違いを指摘されても自分の非を認められる人は、物腰が柔らかくて確実に女性からモテますよ。


性格③ いざとなったら“振られる勇気”を持っている

いざとなったら振られる勇気を持っているのがモテる男あるある。恋愛の土俵に立つには、振られるというリスクも常に隣合わせです。「絶対に振られたくない」、「振られたらどうしよう」とクヨクヨ悩んでいたら身動きすら取れないです。

モテる男は振られることよりも、行動しなかったことに後悔をします。その勇気がモテにつながるのです。

恋愛をするなら、振られる勇気を。もし振られたとしても、執着せず次に切り替えていくのみです。振られる勇気を持っているから躊躇せず、アプローチ出来るのです。


3. モテる男性の「行動」に関する特徴

モテる男性の行動の特徴

性格を形成するのは、日々の行動の積み重ねです。性格を変えるには、新しい行動を取り入れて習慣化していくことが避けられません。モテる男に共通する行動を仕事中も恋愛中もぜひ取り入れてみましょう。モテる男ならではの行動でよくあるパターンは?

モテる男の行動
  1. 最後までやり遂げる
  2. 行動へ移せる
  3. 共感性に長けている
タップすると移動します

行動① 一度決めたことは必ず実行して最後までやり遂げる

一度口に出したことは、実行するのがモテる男の行動。仮に上手く出来なかったとしても、最後までやり遂げる姿勢を貫きます。

今までに経験したことが無い仕事を振られても、とりあえず引き受けて最後までやり遂げる。女性と約束したことは、小さいことでも実現させて口約束のままにしないなど。有言実行する男性は、信頼出来るので当然モテます


行動② 失敗してもすぐにリカバリーしようと行動へ移せる

失敗してもそのままにせず、リカバリーして行動に移せるのがモテる男によくある行動。そして失敗してことにも一々くよくよしていないんですよね。

仕事も恋愛もチャレンンジし続けるなら、多少の失敗は付き物。モテる男にとって失敗とは、常に隣り合わせ。一々気にしていたら目標達成したい仕事もお目当ての女性も自分の物には出来ません


行動③ LINE上も対面も共感性に長けている

女性は、男性の話の聞き方に敏感です。自分の話にいかに興味を持ってくれているか、つまらなさそうにしているか細かく見ているんですよね。

まるで自分事のように聞いてくれる男性は女性から大人気。共感性に優れているモテる男たちは、「それでどうなったの?」と深掘りしてくれたり、「え。それは大変だったね」と共感の言葉を投げかけてくれます。

女性の話をどれだけ親身に聞けるかで、モテ度は差がつきやすいですね。

【参考記事】モテる男の行動についてはこちらをチェック▽


4. モテる男性の「言動」に関する特徴

モテる男性の言動の特徴

「男は背中で語れ」というのも一理ありますが、女性という生き物を魅了するには言葉あってこそ。ふとした男性の言動に女性は、「この人素敵だな」と思うんですよね。

モテる男はどんな言動をして女性を魅了しているのでしょうか。実は、意外とシンプルな“あの言葉”。

モテるの言動
  1. 素直に口にできる
  2. ナチュラルに褒める
タップすると移動します

言動①「ありがとう」と「ごめん」を素直に口にできる

何かしてあげたら「ありがとう」、自分に非があれば「ごめん」と口に出来るのがモテる男。男性の中には、この言葉を口にするのを躊躇する人もいますが、それは大きな損。

恋愛に限らず人間関係を良好に保つ為に、口癖にしたい言葉ですね。「ありがとう」と「ごめん」はぜひ口癖に。言えば言うほど、女性は貴方の素直さに惹かれていきますよ。


言動② 長所を見つけたらナチュラルに褒める

褒め上手は、恋愛上手と言っても良いでしょう。好きな女性はもちろん、周囲の女性を普段から褒める男性は恋愛のチャンスに多く恵まれます。

特に女性は人から認められたい承認欲求を持っているので、毎度会う度に1つだけ褒める癖をつけておくと◎。

例えばネイルにこだわっている女性がいたら「美意識高いね」と褒める。バリバリ働く女性には「頑張り屋さん」とサラッと伝えるなど。褒め上手になるには、日々相手の長所を見つける習慣をつけましょう。

【参考記事】まだまだあるモテる男の必須条件とは▽


▷次のページ:秘訣がある!男性から「モテる女性」の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事