【男女別】人を好きになるきっかけ13個|恋を見つけるコツとは

椎名ゆり 2022.04.02
相手のことを好きになる瞬間って?今回は男性&女性が人を好きになるきっかけや、職場や学校のきっかけの作り方を徹底レクチャーしていきます。好きな人に見せる脈ありサインをあわせて紹介するため、恋に落ちるきっかけを知りたい方は注目です!

自分で作れる?好きになる“きっかけを作る”コツ

好きになるきっかけを作るコツ

それぞれの異性の恋に落ちる瞬間を知ったところで、ここからは男性&女性に対して、好きになるきっかけをこちらから作る方法をレクチャーしていきます。


男性注目!「女性が男性を好きになるきっかけ」を作るコツ

ここでは男性に向けて、女性が恋に落ちる瞬間をできるだけ増やす方法をお伝えします。男性はどのよう行動を起こせば、気になる女性が好きになってくれるのでしょうか。


女性が男性を好きになるきっかけ1. 女性は分かりやすい優しさに弱い

「大丈夫?」「手伝うよ」「困ったときは頼ってよ」など、男性からの分かりやすい優しさに弱いのが女性心理です。

好きになるきっかけを作りたいのであれば、回りくどい優しさではなく、シンプルな気遣いを見せましょう。心配していることを伝えるのも効果あり。相談相手から恋愛対象になることも少なくないのです。


女性が男性を好きになるきっかけ2. 男らしいギャップを見せる

女性が男性を好きになるきっかけを作るコツで、男らしいギャップを見せる

力仕事や、毅然とした対応など、女性が男らしいなと感じられることをしてみせることで、女性の意識を変えられるでしょう。

この方法が有効なのは、普段あまり男らしいタイプではない男性です。華奢な男性や年下の男性、言葉遣いや仕草が柔和な男性であればあるほど、普段とのギャップが大きな効果を生みますよ。

【参考記事】はこちら▽


女性が男性を好きになるきっかけ3. 些細な変化に気づき、好意的な言葉をかける

些細な変化に気づいてもらえることに喜びを感じる女性は多いものです。「あれ、髪の毛切ったの?」と声をかけ、「そうだよ」と言われたら「やっぱり?似合うね」と好意的な声をかけましょう。

ただし、普段の関係性ができていることが重要です。デートの際の私服を褒めるのもありですよ。

「最近、疲れてない?」と心配する方向でもよいでしょう。「無理しすぎないで、頼れることは頼ってよ」と添えればなお良しです。

【参考記事】はこちら▽


女性必見「男性が女性を好きになるきっかけ」を作るコツ

ここからは男性が恋に落ちる瞬間を演出したい、女性向けになります。どのようなコツがあるのか注目です!


男性が女性を好きになるきっかけ1. 男性は「あなただけ」という特別感に弱い

男性が女性を好きになるきっかけを作るコツで、男性は「あなただけ」という特別感に弱い

「あなただけだから」という特別感に弱いのが男性心理の特徴です。何かを頼る際、相談事を持ち掛ける際など、お礼とともに「頼れるのがあなたくらいしかいなくって」と暗に「あなただけ」を伝えましょう。

頼られる嬉しさから、好きになってもらえる可能性が高まりますよ。ただし、本当に「あなただけ」にしておくことが大切。実は何人にも同じ話をしていたなんてことがバレたら、信頼関係も壊してしまいます。


男性が女性を好きになるきっかけ2. さりげないボディタッチで性的に意識させる

男性に触れることで、自分を異性だと認識させるアプローチ方法もあります。あくまでも自然に、会話の中のリアクションなどにボディタッチを取り入れることが重要です。

笑いながらそっと肩に触れたり、服についているホコリを取り除いてあげたり。わざとらしくならず、サラッとできるボディタッチを取り入れてみてくださいね。


男性が女性を好きになるきっかけ3. 相談してみたり、頼ってみる

女性に頼られたり相談されたりして嬉しくない男性はいないものでしょう。過度に依存されるわけでなければ、恋愛感情を持っていない女性からの相談であっても、快く乗ろうとしてくれるものです。

素直に「相談できる人がいなくて。話してもいいかな?」と持ち掛けてみましょう。職場環境などが理由で直接話す機会が設けにくければ、LINEで尋ねてみるのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:【男女別】好意を抱く異性に見せる“脈ありサイン”

よく一緒に読まれる記事

関連する記事