男が好きな「優しい彼女」の特徴。男性にモテる優しい女性になる方法とは

椎名ゆり 2022.06.21
男性は彼女に対して癒やしや安らぎを求める傾向があります。そんな中、不動の人気を誇るのが「優しい女性」。男性が彼女にしたいと思う優しい彼女の特徴や、優しい女性が好きな理由について追求していきます。また、男性からモテる女性になりたい方に向けて優しい女性になる方法もお教えします。

優しい彼女になるために必要な3つのこと

優しい女性になるための方法

優しい女性は男性にとって安心できる存在。男性からモテる優しい女性の特徴がわかったところで、魅力的な優しい女性になる方法をレクチャーします。


優しい彼女になる方法1. 何か起きた時に、直ぐに感情的にならず一旦立ち止まる

彼氏の発言や行動にムッとしたときに、いきなり感情的に怒りをぶちまけてしまってはいませんか?優しい彼女になるためには、感情が昂ぶったときに立ち止まる姿勢が大切です。

怒り自体も、瞬間的に沸き上がっただけで、実際には勘違いや思いこみからきていることもあります。一呼吸置いて、「なぜ彼はこんなことを言ったんだろう」と考えられるのが、優しい彼女への一歩です。


優しい彼女になる方法2. 普段使用する言葉遣いを丁寧にする

言葉遣いは日々の習慣がもろに出てしまいます。いざというときだけ丁寧に話すのは難しいもの。

その場だけの丁寧な言葉使いは、わざとらしさがどうしても拭い去れません。彼氏に猫をかぶっている彼女だと思われてしまうのは、不本意ですよね。

丁寧な言葉使いを習慣化させるため、まずは普段の言葉の選び方から、少しずつ意識していきましょう。


優しい彼女になる方法3. 他人の行動に目を配り、行動する

自分中心で行動してしまう女性は、男女関わらず周囲の人から不評を買ってしまいます。

さりげなく気遣える仕草や振る舞いができる女性は、日頃から他人の行動に目を配っているもの。周囲を意識して始めて、その場その場で適切な行動ができるのです。

モテるためだけではなく、「いいな」と思ってもらえる女性になるために、気遣い上手を目指したいですね。


【参考記事】はこちら▽


優しい彼女になって彼氏を虜にして。

優しい女性はモテる

「優しいな」と感じさせる人は、男女ともに仕草が自然で、わざとらしさが感じられません。「優しくなろう!」と決意しただけでは、どうしても行動にちぐはぐさがにじみ出てしまいます。

無理をしすぎて爆発してしまわないバランスで、素敵な優しい女性を目指してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事