男の敵!好きな男性に「しつこい女」のLINE・行動・性格の特徴を大公開

椎名ゆり 2022.06.20
男性がいくらあしらっても諦めないしつこい女。どこに行くにも着いてきて、迷惑をしている男性は多いはず。そんな男の敵になっているしつこい女ってどんな特徴があるのでしょうか。性格や行動だけでなく、LINEの特徴まで大公開!男性を困らせるしつこい女の女性心理に迫ります。

しつこい女の対処法

しつこい女の対処法

しつこい女に困っている男性のみなさん、しつこい女を撃退する方法を知りたいですよね。何をすればしつこい女に効果的なのか、しっかり予習しておきましょう。


しつこい女の対処方法1. できるだけ関わらないようにする。

しつこい女性とは、できる限り距離を置くのが吉でしょう。LINEがきても、あえて時間差をおいてから既読にして返信をするなど、温度差のある対応を取るように心がけることをおすすめします。

いわゆる塩対応を取っていても、底抜けポジティブな性格の女性に対しては効かないこともあります。そうした場合であっても、感情的にならずに距離を取り続けましょう。


しつこい女の対処方法2. 思わせぶりな態度はとらない。

しつこい女の対処法は、思わせぶりな態度はとらない

優しい対応をしていたら、いつの間にか女性の行動が重いものになってきた…。もしかして、あなたの連絡が好意だと勘違いされているのかも。このような経験をしたことがある男性もいるのではないでしょうか。

男性自身に勘違いをさせるつもりがなくても、受け取った女性が誤解をしてしまうことは少なくありません。その結果、行動がエスカレートしてしまうこともあるのです。少なくとも、思わせぶりな態度は取らないように意識しておきたいものですね。

相手が職場関係の女性の場合、業務に関する質問や相談をされることもあるでしょう。その場合も、あまり感情を入れ込まないように対応しましょう。


【参考記事】はこちら▽


しつこい女の対処方法3. 素直な気持ちをはっきりと伝える。

相手女性への気持ちを明確に伝えておくことも、有効な対処法のひとつです。相手女性への感情が友人としてのものでしかない場合は、「友達」という立場をはっきり伝えておきましょう。

彼女が束縛したがるしつこい女性である場合は、「平日のLINEはこの時間までしかできない」「この趣味には干渉しないで」と繰り返し伝えましょう。

「別れたくないから、線引きを守ってほしい」と伝えることもポイントです。


しつこい女の対処方法4. 友人に相談してみる。

しつこい女の対処法は、友人に相談してみる

助けの手を借りられそうな友人に相談してみるのもひとつの手。近づいてきそうな場面でさりげなく呼び寄せてもらったり、逆に女性に話しかけてもらったりするなど、できるだけ関わらずに済むように手伝ってもらえたら助かりますね。

相手女性へのいじめに発展させないよう、信頼のおける友人数人に留めておくことが大切です。


しつこい女の対処方法5. 最終手段で 無視をする。

何をどう伝えてもダメ、あからさまにおざなりな返信をしているのに、まったくめげてくれない…。このように、「打つ手は打ったけれど、効果がない」という場合は、無視を決め込む対処法を取るのも致し方ないでしょう。

この手段を取るならば、共通の知り合いを関わらせないことが大切です。あくまでも迷惑を被っている本人が、自発的に行うことが重要。

一度無視を始めたら、「何かしちゃった?」「ごめんね」などと連絡がきても返さないこと。一度返信をしてしまうと、またなし崩し的に元通りになってしまいます。心を鬼にすることが必要でしょう。


しつこい女は上手に付き合いましょう。

しつこい女とは上手に付き合う

男性と比べて感受性が豊かな人が多い傾向にある女性。過激な束縛とまではいかなくとも、「しつこいな」と男性が感じる女性は少なくありません。

しつこい行動の裏には、男性への好意や寂しさが潜んでいるものですが、だからといって男性が全てを受け入れる必要はありません。

好きでもない女性へはドライな対応が適切です。彼女がしつこい女性の場合は、良好な関係性の維持のためにも、上手に伝えたいものですね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事