気が利く女性はモテる!職場やデート中に男性が好きになる気遣い女子になる方法

椎名ゆり 2022.05.28
職場で一歩先を読んで仕事をしてくれたり、デート中にさっとハンカチを出してくれたりと、自然と気が使える女性は素敵ですよね。男性は女性の気が利くところや優しさを好きになる傾向があります。そこで今回は、気が利く女性になりたい方に向けて、気配りができる女性の特徴をレクチャーしていきます。

【今日から実践】気が利く女性になるためにできること。

気が利く女性になる方法

気が利く女性は恋愛面で男性からモテるだけでなく、同性からモテたり、職場の上司や先輩や後輩からもモテるなど、いいことばかり。そんな気遣いができる女性になるための方法をお教えします。


気が利く女性になる方法1. 準備や片付けを率先してやる。

面倒な準備や後片付けは、率先して行うようにしましょう。

食事の席では、場所をセッティングすること。自分が幹事でなかったとしても「なにか手伝うことはない?」「店を探すの手伝おうか」など幹事に声かけるのもおすすめ。

また、人が集まるイベントでは、後片付けも大変です。野外でおすすめなのは「ゴミ袋」を持ってくこと。

スーパーやコンビニなどのちょっとしたビニール袋を持参し、ゴミが出た段階で「わたしゴミ袋持ってるよ。みんなゴミはここに入れてね」とさりげなくさし出してくださいね。気が利く女性になれること間違いなしです。


気が利く女性になる方法2. 記念日や誕生日を忘れず祝う。

身の回りの人の誕生日は、忘れず祝うようにしましょう。

好きな男性や親しい人には、遊びやデートでさりげなくプレゼントを渡す気遣いもグッド。「お誕生日おめでとう。いつもありがとう」など、手書きのメッセージを添えて日頃の感謝を伝えるのもいいでしょう。

また、記念日などを忘れがちな人は、スマホのスケジュール帳のお知らせ機能やリマインド機能を活用するとド忘れを防止できるのでおすすめです。


【参考記事】男性が喜ぶプレゼントをお教えします▽


気が利く女性になる方法3. 相手の話を遮らず、最後までしっかりと聞く。

気が利く女性になるためにできることで、相手の話を遮らず、最後までしっかりと聞く

誰かの話を聞くときは、途中で話を遮らず、最後まで聞いてあげるのがマナー。

話をしている人には、なんとなくでも最後に伝えたい「結論」があるものです。話をしている人が何を言いたかったのか、何を伝えようとしているのかに、じっくりと耳を傾けるようにしましょう。

せっかちな性格の人ほど結論を急ぎがちになりますので、ご注意を。相手がなかなか結論に行き着けない場合でも、辛抱強く聞いてあげることが大切です。


気が利く女性になる方法4. 目立ちたがることをやめる。

「目立ちたい」という自分本位な姿勢は封印しましょう。周りを立てて、自分は一歩下がったところにいる女性こそが、真に奥ゆかしくモテるものです。

常に自分の周りのことを気遣いマナーを守り、行動に移せる人こそが、「気が利く女性」なんですよ。

また、逆に自分が周りに盛り立ててもらった場合でも、感謝の気持ちを忘れず、「あなたのおかげ」と謙虚な姿勢でいるようにしましょう。

あなたのそんな謙虚な姿勢は、たくさんの人に好きになってもらえる理由になるはずですよ。


【参考記事】男性からモテる大和撫子な女性になる方法をレクチャー▽


気が利く女性になって異性からモテる人になりましょう。

気が利く女性はモテる

「気が利く女性」の特徴、いかがでしたか?

普段のマナーだけでなく、恋愛でモテる要素も盛りだくさんでしたね。活用すればまわりから「おっ!」と思われる気が利く女性に近づきますよ。

ぜひ、職場やデートなど色々なシーンで使ってみてくださいね。


【参考記事】男性が好きな上品な女性になる方法をレクチャー▽

【参考記事】大人の女性の魅力って?いい女になる方法を伝授!▽

【参考記事】素敵な女性は男女からモテる!魅力的な女性になる方法とは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事