セクシーな女性の特徴や服装とは?上品で色気のある人になる方法も大公開

椎名ゆり 2023.10.10
女性なら誰もが一度は憧れるセクシーな女性。男性はセクシーな女性が大好きです。今回はそんなセクシーな女性になるための方法を詳しく伝授。セクシーな女性の特徴やセクシーな女性になるときの注意点をよく理解した上で目指してくださいね。最後はセクシーな女性芸能人も紹介するので参考にしてみて。

セクシーな雰囲気・色気のある女性になる方法

セクシーな女性になる方法

セクシーな女性は一歩間違えると下品になったり、身体目的で近づいてくる男性がいたりと、様々なことに気をつけないといけません。それでもセクシーな女性に憧れる女性は多いはず。

そこで、セクシーになりたい女性のために、セクシーになる方法を伝授していきます。


色気のある女性になる方法1. 男性が入り込めるような隙を作る

セクシーな見た目の女性になれたところで、ガードが固すぎると、今後の発展を期待していた男性はガッカリしてしまいます。

男性が「この人ちょっとイケそう!」と思えるような隙を見せるからこそ、男性にセクシーだと思わせられるのです。実際にガードが固くても、男性に夢を見させてあげるのがポイントですよ。

入り込めそうだと思わせられるシチュエーションはさまざま。友達と行ったクラブやBARでさり気なく露出している服を来て、わざと一人になってみるのもひとつの方法です。


【参考記事】ふとした仕草で「かわいい」と思わせることも大切▽


色気のある女性になる方法2. 素肌のケアは欠かさない

セクシーな雰囲気・色気のある女性になる方法で、素肌のケアは欠かさない

セクシーな女性は、素肌がきれいなのが特徴。腕や足の毛をなくすのはもちろんですが、背中にも気を配る必要があります。背中が開いた服を着るときは、背中の毛もきちんと処理をしておいてくださいね。

また、ムダ毛がないのも大切ですが、「触ったときにスベスベそう」と思ってもらえるきれいな肌を作っておくのもポイント。保湿をしてマシュマロもちもち肌にしたり、肌荒れのないスベスベした肌にしたりと、スキンケアにも気を使ってくださいね。

露出をする前に自分の肌状態をチェックして、きれいな肌の部分を露出していくのも、セクシーな女性になるためには欠かせません。


【参考記事】素肌ケアも女子力が高い女性は毎日欠かしません▽


色気のある女性になる方法3. 自分の行動や容姿に自信を持つ

セクシーな女性は、自分の容姿や行動に自信を持っています。その自信があるからこそ、男性の目には凛としているように映り、さらにセクシーな女性に近づけているのです。

自分の行動や容姿に自信がない女性も多い中、自信に満ち溢れた女性を見ると、魅力的に感じますよね。容姿や行動に自信を持ってイキイキできるよう、自分磨きに力を入れてみてはいかがでしょうか。

まずは、自分を否定することをやめてみてください。そうすることで、セクシーになれるだけでなく、新たな世界が見えるかも。

【参考記事】綺麗になりたい方は必見▽


セクシーな女性芸能人

セクシーな芸能人

セクシーになる方法がわかりましたが、目指すべき具体的な人物像があると、どんな女性になればいいか目標がハッキリしますよね。

最後に、セクシーな女性になりたい人がお手本にすべきセクシーな女性芸能人をご紹介します。


女性芸能人1. 橋本マナミさん

「平成の団地妻」「国民の愛人」など独特なキャッチフレーズを持つ橋本マナミさん。セクシーな女性芸能人の代表ともいえる存在です。橋本マナミさんのセクシーさは、酸いも甘いも経験してきて、深みのある年齢の重ね方をしているところ。

美人ではあるものの、親近感を感じて男性が「こんな愛人が出来れば良いな」と思える隙があるのもセクシーさの秘訣。露出度が高い服も下品にならないように着こなせて、仕草や行動からもセクシーさがにじみ出ている女性芸能人ですよ。


女性芸能人2. 壇蜜さん

壇蜜さんのセクシーなところは、容姿や服装ももちろんですが、立ち居振る舞いや話し方だといえます。落ち着いた低音ボイスやゆっくりとした話し方、きれいな姿勢、美しい仕草など、セクシーな女性の特徴が完璧に取り入れられているのです。

テレビで自身の性行為の経験話をするなどオープンなところもあり、男性の妄想をかきたてる話術を持っていることからも、セクシーな女性芸能人だと思われています。女性でもドキドキしてしまいますよね。


男性が思わず振り返るようなセクシーな女性になろう

セクシーな女

セクシーな女性は、一歩間違えると下品だったり、性的にゆるい女性だと思われたりすることがあります。しかし、外見と内面の両方をしっかりと磨いていくことで、上品でモテるセクシーな女性になれるのです。

日々を過ごす中で、意識的にセクシーなファッションや仕草を取り入れてみてくださいね。セクシーさが板に着けば、道ゆく男性が振り返るような女性になれるかも。


【参考記事】男性からモテる女になるための必要条件を具体的にお教えします▽

【参考記事】男性が夢中になるモテる女性の性格とは?▽

【参考記事】デキる女はセクシーな要素を持っている女性がたくさんいます▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事